• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデクンのブログ一覧

2018年10月04日 イイね!

少しづつ進歩!

少しづつ進歩!Kw3を組んで約500km程走ったので初の減衰力調整をしました。
中々ゆっくり時間が取れずKwをまじまじ見るのは初めてです。

キャンセラーはこの様に取り付けました。


自分では弱アンダー気味に感じますので少しお尻が出やすいセッティングに挑戦です!
まずはリア側の伸び、縮み側両方を1クリック固めに。



そしてフロントは縮み側だけ1クリック固めに、、、


気分的には良い感じです。

エンジンも5000knほど走ってあたりが出てきた感じでレスポンスも良くなり燃費も良くなりました。

アフターパーツも少しづつ増えてきました、サブコンもケレナーズ(471PS)が出したし、ICはワグナーのレインフォース一体型以外(200001107)のやSTM、APR、、、Audiの人が言ってましたが冷却系(IC含む)が日本仕様は強化されてるとの事ですのでボルトオンで着かない恐れがありますので少し様子見です。

ホイールもなんとか落ち着いて年末入庫予定となりました。


Posted at 2018/10/04 22:19:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 初めての、、 | 日記
2018年09月28日 イイね!

行って来ました、、Audi RS3CIRCUIT EXPERIENCE

行って来ました、、Audi RS3CIRCUIT EXPERIENCE60前にて初のサーキット走行をして来ました。

最高の天気で良かったです。


そうです、Audiさんからの招待です、、、
ワクワクして到着すると(入り口が判らん、、、)なんと参加者は3名、、(@_@;)

盛り上がるかな?と思っていると午前の講義で楽しいお話し(嫁は暇そうでしたが、、)、日本仕様のRS3は冷却系統でEUモデルと違うらししい、、、等等興味深い話がいっぱい。

その後RS3にてハンドリングのトレーニング、、、

そしてランチ、、、これが凄かった\(◎o◎)/!



良いとこ幕の内系かなと思っていたら、、、、フレンチのコース(@_@;)料理。
美味しく堪能致しました。

その後いよいよRS3でのブレーキングのトレーニング、、、フルスロットルで加速し100km+αでフルブレーキング、、、これはマイカーでは出来ん!!
すんごい止まります、、、その後フルブレーキングでパイロンをハンドルさばきで避けるトレーニング、、、、改めてRS3のブレーキングとコントロール性のすばらしさに感動致しました。

そしていよいよサーキット走行です。インストラクターについて3周を3回、、、対向車もいないしコース幅は広いし最高に楽しかったです。


ホームストレートエンドでは早めのブレーキングでしたが220km近く出るし、10周程ですが全開走行でもブレーキもエンジンも根を上げないポテンシャルにますます好きになりました。

そして最後にRS3LMへの同乗、、全開でのレーシングカーでの走りも堪能できました。

ストレートでの加速はRS3が少し速いみたいでしたね、さすが2.5L400PSです、LMは2Lで330PS程との事でした。

帰り道ははなぜか一般道をゆっくり走って帰りました、、、
一般道ではRS3のポテンシャルは発揮できない、、、うーんと悩みながら!!当たり前ですが(笑)

とにもかくにも参加後はRS3がますます好きになり、またAudiも今以上に好きになりました。

やべ~またサーキット行きたくなってしまったΣ(・ω・ノ)ノ!





Posted at 2018/09/28 22:36:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 初めての、、 | クルマ
2018年09月17日 イイね!

AudiRS3 CircuitExperienceの案内が来ました!

AudiRS3 CircuitExperienceの案内が来ました!メールで参加決定の案内は来てたのですが中々書面での案内が来ないので少し心配してましたが
本日案内が到着しました。



当日九州内のRS3ユーザーの方と交流が出来ることを楽しみに行って来ます


最近忙しくRS3に乗る機会が無いのですが簡単にKwのインプレを、、、
フロント1.5cmリア1cmダウン、減衰は初期推奨でスタートしました。



ノーマル=ドンドン、H&R=ダンダン、Kw=スタンスタン、、、かな
未だ高速やお山で走ってないので無いのでストリートでの感想です。

乗り心地は「非常に良い」です。
走りこんで減衰調整して遊びます。

Posted at 2018/09/17 19:19:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月13日 イイね!

Kw Ver3入荷、、、早や!!

Kw Ver3入荷、、、早や!!H&Rスプリングのコーナーリングには不満は無いのですが腰痛持ちの嫁から「腰が痛い、、、、何か変えたろう?」と、、、(@_@;)

仕方ない元にに戻すねと言いつつみんカラのお友達のお薦めのKwをオーダーしました。
RS3のパーツにしては4日で入庫、、、待つのが慣れた身としては(@_@;)です。


しかし心配が2点ほど有りました。
1、キャンセラーが今一信頼性に欠けると聞いていた点です。ショップに確認してもらったら随時改良されてるとの事でしたので今回Kwのキットで発注しました。
確かに以前のモデルと比べると形が違う、、、、ここは信用するしかない!!

コードの取り込み部分に水分が入らないようにコーキングを依頼しました。

2、Ver3は確か縮み側はショックのロッド上部で上から調整のはず、、RS3はトランクルームからショック上部は見えないとディーラーから言われたので調整は毎回ショックを外すのか?(´;ω;`)ウゥゥ。
それは困る、、、。
しかし現物を見て安心しました!

ロッド上部に調整ダイヤルが付いてる!!これならジャッキアップしたら調整出来そう。

土曜日夕方には装着完了なので装着後マグネチックライドノーマルとマグネチック+H&Rスプリング、Kw Ver3の違いをインプレします。
Posted at 2018/09/13 22:17:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2018年09月09日 イイね!

オイル警告灯点灯、、、少し早くないかい??

オイル警告灯点灯、、、少し早くないかい??さりげなく走っていると黄色いランプ点灯!
335の時はドキドキものでしたが保証期間内なので安心です(#^.^#)

オイルレベル警告灯が点灯です、、、未だ3000kmしか走ってないが少し早いかな?
前回はエレメントとオイルは同時交換で確か6.5L、、、、レベルゲージの真ん中で合わせたはず。

で、いつものショップに行きゲージ確認、、真ん中ちょい下!

これで警告灯点灯?
点灯メカニズムはどうなっているのだろう?どなたか詳しい方教えてくださいませm(__)m

粘度は未だ十分で、汚れ具合もオイルの向こう側が見えるレベル。




今回入れたオイルはこれ!!

ニューテックの新商品、NC-53E 、2.5w-40,HTHS3.6です。


以前の335はNC-50と51のブレンドでしたが10000kmまで殆ど劣化しない安心して踏める優秀なオイルでしたので今回もニューテックを選びました。
低粘度で高温にも強いという事なので楽しみです。

軽く走った感じは「軽い、良く回る、パワー出てる」感覚です。
以前に入れていたスノコのスベルトEURO5W-40よりも軽く回りますね。

ニューテックお薦めですよ!





Posted at 2018/09/09 20:25:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | オイル交換 | クルマ

プロフィール

「@ちゃんはま 攻めましたね\(◎o◎)/!サーキット楽しすぎです!」
何シテル?   10/14 12:33
福岡県に住んでいますヒデクンといいます。 やっとみんカラデビューです。こよなくスポーツセダンを愛し、クレすタ71(2,4TO4E)、81(300S改)等4枚の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

恒例のエンジンオイル交換してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 13:26:23

お友達

アウディについてはほとんど知識が有りません、皆様色々と絡んでください。
82 人のお友達がいます
パパシューパパシュー * BWIBWI *みんカラ公認
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 A4mamoA4mamo
KakunzoKakunzo ゆうきょうなおぱぱゆうきょうなおぱぱ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS3(セダン) アウディ RS3(セダン)
今回BMWからアウディRS3に乗り換えました。 皆様宜しくお願い致します。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
16年(?)ぶりのスポーツセダンです。今後男のロマンを追い求め、インタークーラー、フ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
8月に事故で廃車になった可愛そうなMOCOの後継車です。 MOCO同様大切に乗って行きた ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.