• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chaos jpの愛車 [スズキ GSX750S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2014年6月28日

フロントホイール周り準備

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
塗装が終了したホイールに必要な物を取付ける
ホイールベアリングは程度が良いと思えるのでリア同様再使用
2
まずはタイヤ
今回はお友達の手組スペシャリストに指示してもらいつつ自分でやってみた
使用タイヤは7分山位の中古TT900GP
3
完成♪
4
新品で用意したサンスター製のローター
ホントは純正より安価なサンスターのカスタムローターが良かったんだけど、インナーがゴールド、、、
なので、カタナの純正の雰囲気を出したい為だけにインナーがブラックのプレミアムローターを選択
この時点で僕の中で何かが切れたのでフローティングピンもハードアルマイト、アウター板厚も5.5㎜仕様を選択
それが2枚、、、
まあ、オーバーホールが可能だから良しとしよう!
5
ローターボルトはメッキの質が改善された対策品の純正を用意
品番09106-08148-000
6
均等に締め付けてトルクレンチできっちりトルク管理
締め付けトルクは23N.m
7
完成♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

メーター交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

備忘録 オイル・フィルター交換 24,846km

難易度:

リアブレーキの清掃

難易度:

オイルプレッシャースイッチ清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年6月28日 16:41
すごいローターですね(^_^)
コメントへの返答
2014年6月29日 17:47
奮発しましたー♪

プロフィール

chaos jpです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Cuu-Parts 
カテゴリ:アルミオリジナル&ワンオフパーツ
2014/02/10 19:23:05
 

愛車一覧

カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
オフロードの車体に小径オンロードタイヤを履いたモタードと言うカテゴリーの二輪 99年式を ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最初はこのようなノスタルジックなデザインの車は好みではなかったのですが、いつのまにやら購 ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) スズキ GSX750S KATANA (カタナ)
1984年製 GSX750S 3型カタナ 初代カタナの社外デザインから一転して、社内デザ ...
スズキ TL1000S スズキ TL1000S
スーパースポーツというカテゴリーの二輪(シートカウルにVツインスーパースポーツって貼って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation