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chaos jpの愛車 [スズキ GSX750S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2014年7月13日

GK75バンディット フォークオーバーホール1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
フォークを組み付ける為に用意した部品
各種メタル、シール、ボルト等
インナーチューブも点サビが酷かったので新品を用意した
2
シリンダにピストンリング、リバウンドスプリングを取付ける
3
画像はシリンダのトップ部
本来、アウターチューブとの固定はここに専用のSSTを使用する
4
専用のSSTを持っていないので塩ビの29㎜6角ソケットの6面を0.5㎜削り対角28㎜にした物を製作
塩ビパイプで延長し反対側にチーズを取り付けた物
指定トルクでの固定時の強度は全く問題ない
こんな感じで固定
5
インナーチューブにシリンダ、リバウンドスプリングを通して先端にオイルロックピースをはめる
この状態でアウターチューブに差し込み、製作したSSTを使用してシリンダ固定
アウターチューブ側からシリンダボルトを規定トルクの2.5N.mで締め付ける
シリンダボルトは中強度のねじロック剤を塗るが僕は思う所があり低強度のねじロック剤を使用した
6
インナーチューブ&シリンダをアウターチューブに固定したらスライドメタル、ワッシャーをインナーチューブに通す
ワッシャーは面が取れている方が上側
7
メタル先端を均等に差し込みワッシャーを乗せる
8
インナーチューブを養生して足場パイプを刺す
この状態で木っ端に叩き付ける
打ち込みは軽い力で十分圧入できる
音質が金属音になったら終了

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カテゴリ:アルミオリジナル&ワンオフパーツ
2014/02/10 19:23:05
 

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