• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たがも3の愛車 [トヨタ プリウスα G's]

整備手帳

作業日:2016年8月11日

ステアリング交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アストロプロダクツの、プーラーにて、外しにかかります。



ところが、、、、、

アストロのプーラーの真ん中のHEXが、、、、、

16HEXみたいで、かなり特殊というか。

自転車くらいしかお目にかかったことないサイズ。

回らない、、、、、


なめまくりでして、外れない~

仕方なくスパナを近所で拝借いたしまして。回す回す回す、、。、、



外れない、、。


明日Yハットに持ち込を検討して諦めかけてました。


最後に、一発渾身のひと引きで、ガギという音がしまして、なんとか外れました。
2
とりあえず交換

シェイクダンパー?

付けましたが、純正でついてた、、。、

買わなきゃよかったな。
3
カーボンレッド

レアルのステアリングにいたしました。

カッコいい。

太いけどね。
前車プリウスも、オールレザーユーロステッチのレアルステアリングでしたから、フィーリングは慣れています。

カーボンのとこが、個人的に違和感あるけど、慣れですね。


センター位置は、1ヶ月点検で純正いたします。
あまり、ずれておりませんが、、、


締め付けは、手締めです。
ホイールよりも、トルク低いみたいですが、割れない程度に力一杯締めました。

連日のステアリング交換?
ステアリング格闘?のせいで肩や背中や腰が筋肉痛な私です。

プーラーと純正ステアリングは、ヤホー行きかな?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヤマハ純正YAMALUBE(燃料添加剤)連続注入❗️

難易度:

TPMS取付

難易度: ★★

洗車したら突然の雨😭

難易度:

リヤアライメント調整

難易度: ★★

ヤマハ純正YAMALUBE(燃料添加剤)注入❗️

難易度:

160000km走破したので

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

たがも3です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

REAL CARBON COMBI プレミアムタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 19:42:53
WORK GNOSIS HS202 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 04:15:59
アコードハイブリッドにRSR車高調とウェッズスポーツSA20R! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 10:35:25

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
買いました
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation