• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月14日

「こういうのが欲しかった」という1台

レビュー情報
メーカー/モデル名 輸入車その他 / GPX Legend 150Fi 不明 (2021年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 お値段安い!車体36万(※2021年現在)。
でもインジェクション、LEDヘッドライト・テールライト、丸くてもデジタルメーターとイマドキ装備。
世のオジサンたちに「バイクを書いてください」と言われたら80%は書きそうな当たり前のスタイル。
マットブラックは良く見ると赤いラメが入っていて密かにオシャレです。
乗り味も非常に普通・普通・普通。
主張し過ぎず、カスタムベースとしてもポテンシャルの高いネイキットです。

日本製入門バイクを探して「贅沢すぎる」と感じている人には是非跨ってみていただきたい。
「タイもここまで来たか!」と唸る1台です。
末永く乗れそうな感じ。
不満な点 そりゃー日本欧州米国の最先端メーカーに比べればイロイロイマイチな点はあります…。
特にエンジンとかミッションの工作精度というかマイルドさの不足は感じます。
インジェクションだけどたまに信号待ちでエンジン止まります。日本の気候は寒すぎる&ガソリン良すぎるかららしいです。
総評 普通二輪入門バイクとして必要十分なバイクです。
ガンガンバリバリぶっ飛ばして走るものではないですが「え、タイ製なの?……イイじゃん」というバイクです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
ネオクラシックな外観ですがキラリとイマドキ装備が光ります。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
パワーは150ccなのでそれなりです。高速道路を快適に走りたかったら400ccのフルカウルに行ってください。
ライポジも至ってスタンダードです。取り回しも楽。クセも全然ありません。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
割と「しっかりめ」な乗り心地です。
ちょっと固いか?とも思いますがギリギリ許容範囲かと。
サスは台湾のYSS。黄色のリザーブタンクがかっこいいです。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
ノーマルでは普通のネイキッド並みです。
リアシートが工具無しで開かないのがちょっとポイント低いかなぁ…。シートバッグなどを載せる人は注意。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
思ったよりも良いです。インジェクションだしね。
価格
☆☆☆☆☆ 5
同じようなスペックの日本製バイクを買ったら+20万かな。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/01/14 16:19:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ライディングシューズの落とし穴
hiro_izmさん

素敵な時間でした
さくさんさん

「”バイク”は自転車かオートバイか ...
maccom31さん

さよなら Dトラ
TAMさん

BMWの新型モデル
東洋企画さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 房総半島舗装林道ツアー!!」
何シテル?   10/22 19:45
関東北部に生息する変なおじさんです。 見た目はどーでも良いので、走る事重視です。 でも別に走り屋じゃないよ~。 中免取った!やっととった! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホイールベアリング ハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 22:29:16
カブ直流化&ヘッドライトHID化完了!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/05 22:53:24
■ハンドルの外し方 ~バーハン化~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 21:38:17

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 カスタム 緑丸目カブ (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
生涯初の自分で購入した「新車」です! 一生乗ることに挑戦中。(先は長い) 2020年に ...
輸入車その他 GPX Legend 150Fi GPX (輸入車その他 GPX Legend 150Fi)
イベントで出展で出会った単車。「微笑みの国・タイ」の新進気鋭のバイクメーカーGPXのネオ ...
ホンダ スーパーカブ50 黄カブ (ホンダ スーパーカブ50)
2ndカブとしてヤフオク経由で購入。 以前の持ち主が塗ったらしく、元の色はまだ不明。
スズキ ワゴンR パンダワゴンR (スズキ ワゴンR)
3コイチですwwwww

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation