• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
...
イイね!
2014年11月15日

最近会社であったクルマにまつわるお話、のその後

以前に、「最近会社であったクルマにまつわるお話」ってのあげました。覚えておられる方みえますでしょうか。
さかのぼってみたら、ブログにあげたのは8月末だったんですなぁ…

プリウス乗りとクラウン乗りのにーちゃんが出てくるんですが、今回はそんな2人のお話です。

今回、仕事でプリ君とクラ君と絡むことがありました。

普段なら下請けさんは直接現場に行ってもらうんですが、たまたま朝会社に寄ってもらった時に監督さんのクルマは?って聞かれました。
隣に我が社の誇る2tダンプトラック、三菱キャンターがあったので胸を張ってコレや!って言ったんですが信じてもらえず、どうせ知らんでええやろと思い他の従業員のクルマを指さしてアレや!って言っといたんです。
するとクラ君。2千のセダンって言ってたのにあれちゃうやんって言いました。
そーいやそんなこと言いました。ブログにも書いてありました。ちなみにアレや!と指差したクルマはノートです。
で、どれやどれやと五月蝿いので自分のクルマ指さしました。

そしたらプリ君は何あれ?って言うしクラ君はあれってインプとかエボとかって言うやつやろ?って言うし…うちの車、知名度無いんか?2人共適当すぎやわ
そしてインプの車内を覗きこんで、うわ!マニュアルや!とか、なんかメーターいっぱい付いとる!とか、シート赤いな!とか…もう彼らの感想が微笑ましいです。
マニュアルに関しては、あんなん仕事以外で乗る気にならへんとか自分のクルマにマニュアル選ぶとかナイナイとか言ってます。
メーターに関しては、あんなにようけあっても走っとる最中に見ることあらへんやんとか、あんなんファッションや!カッコええでつけとるだけやろとか、お前らオーナーの前でようそんなこと言うなぁってこと言ってます。

そしていつぞやの話が再燃します。
前回のブログ以来、2人からクルマの話なんぞなーんも出なかったんですっかり忘れてたんですが、2人はちゃんと覚えてました。

あれも速いんですよね?どっち速いんかやってみませんか?ってプリ君が言えば、クラ君はほな勝った方と俺のクラウンで勝負したるわ!って言うし。
夜にイオン集合とか勝手に話が進んでくし、日はいつにする?とか盛り上がってるし。

2人とも20代なんやけど、そのくらいやとどっちが速いとか白黒つけたいんかなぁ。
クルマ好きなんはええけど、そんなことに巻き込まんといてほしいわ。
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2014/11/15 11:07:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨の準備の巻・・・(^^♪
漁労長補佐さん

町内会の会合 6/23
とも ucf31さん

キッチンカー🚛☁️カスタム
ジョーズ(つかさファミリー)さん

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

避難指示も、
138タワー観光さん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2014年11月15日 11:57

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

ストリート で 人並み が1番ですよねぇ~(^^;;

しかも 最後は、乗り人 のレベル で有って

車の 凄さ では、ないのですから(汗)

自分も 争いは、避けております。
コメントへの返答
2014年11月15日 13:25
まいど!

まったくもって仰るとおり!

だけど彼らにはそれがわからんのですよ(^^ゞ
2014年11月15日 11:59
え?インプと勝負するつもりなんですか??
コメントへの返答
2014年11月15日 13:27
本人達はやる気

プリウスはいい勝負
クラウンは自分のほうが速いって思ってるわ
2014年11月15日 12:27
もし、勝負することになったら徹底的に潰してやって下さい←
ブースト1.7いっちゃいましょう←


まぁ、本当に適当過ぎるというか......

分かる人にしか分からんでしょうね
コメントへの返答
2014年11月15日 13:45
あんまり乗り気じゃないんですよねー
困ったもんです(^^ゞ

自分の乗ってる車のこと以外はよく知らないんでしょうねぇ…
2014年11月15日 12:43
本当に適当ですね(; ̄ー ̄A

勝負するんですか!?
コメントへの返答
2014年11月15日 13:49
勝負したくないです
やる前から結果わかるやん?って思ってるけど、あっちはやってみやなわからん!ってなってるみたい

あーめんどくさ!(笑)
2014年11月15日 14:27
晩飯(高い処)の奢りでも賭けてヤりましょう。アメリカ西海岸の乗りで(笑)


まぁ唯一のマニュアルだし、シグナルグランプリならロケットスタートで終わっちゃうけど・・・。


やらずに済むなら適当に流して、やるしかないなら徹底的に潰しておけばよいかと。

コメントへの返答
2014年11月16日 23:52
なんか来週にやるとかどうとか…

燃費とか高級感で競えばええのにと思う今日此の頃(笑)
2014年11月15日 14:30
そして、2リッターターボの恐ろしさを後に知ることになろうとは...←

で、Iでイイ勝負に見せかける、
Sで余裕を見せる、
S#でロケットスタートして絶望させる、
どれが良いんでしょうね?
もしやらされる場合ですが(笑)
コメントへの返答
2014年11月16日 23:58
どうせやるなら、S#で二度とそんなことやりたがらないように覚えてもらうかな?

適当に流して、やっぱプリウスとクラウン速いなーと言っとくのが一番いい気がする。

プロフィール

「@marine727 天候だけはなんともならんから残念でしたね
でも目視でも見えなかったので今年は少ないor極大日以外に多い日があるのかも?なんて思いました」
何シテル?   01/06 19:06
ごろです。よろしくお願いします。 メタボのおっちゃんです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

知ってると何かに使える? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 08:20:50
夜景の撮り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 11:30:32
日産(純正) R33GT-R用N1ダクト(ニスモダクト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/02 17:29:34

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STI spec C アプライドDです。 現況は以下の通り! タイヤ・ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
でっかい軽自動車って感じ やたら装備がいいなぁ
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
こんなに長く乗ったのは初めてです。 オーディオやモニター多連装にしたりして楽しかったなぁ。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
納車を待ちに待って待ちまくって、速攻で突っ込まれてお別れせなあかんかったせつない車です。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation