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みき@すばるのブログ一覧

2021年08月05日 イイね!

NEW ステアリング

どうしようと悩む事、純正ステアリングを爪で引っ搔いてボロボロにして1年以上経った。
ステアリングの下部をこんなにしたまま


まず次の項目をどうするか悩む
1パドルを使える様にするか しないか
2小径か純正レベル(365mm)か
3予算の上限は


1はパドル使わないとすると選択種が広がる。
ディープコーンとかモモとかナルディとかいろいろあるよね
パドル使用すると選択種が減る。
2はやっぱ小径でしょう。ただしパドルを使える様にすると純正レベルになるかも
3はあるようでない様なとこ、高額にならない様に現実てきなレベルなら高めでも可

選択している期間はある意味楽しい期間ですね。


結局、REALのDシェイプ×オールレザータイプ

やっぱATでパドルがあるならそれを使える様にする と決定。
すると選択種は2種類くらい、レアル KEY!S Racing Steeringしか見つけられなかった。

で、入手のしやすいっぽいレアル Dシェイプに。


特徴は結構太目なステアリング、断面は四角近いと思う。ガングリップ、下方が水平形状。
実は見た目には、ちょっと太すぎで革の重なり部の処理がちょっとね。

でも触り心地はいい革です。
形状が異形なのでノールックでステアリング位置が判るのがとてもいい。
純正比7mm程度の小径だけど、脇を締めてそのまま手を伸ばした所にステアリングがある感じ。純正では若干腕が広がる感じだったんです。
上部のステッチがふれるだけ上部だと判る感触があるのも良いですね。

追記:7mmと数値上でわずかですが、小径の効果はあります。下部水平のDシェイプは昇降に思った以上に有効。
9時15分の位置はガングリップの根本に親指がピッタリとはまる所、ちょっと狭いと感じる人もいるじゃないかと感じる程狭い。私も狭いと感じる。とっさの時に親指がひっかかりそう。そのちょっと上のガングリップの尖がり部が10時10分の位置になりそこを押さえ気味に添える感じで握るとちょうどいい感じです。グダグダしていた事に後悔するほどいいパーツです。


Posted at 2021/08/05 21:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ

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