• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月12日

2013夏旅の話・その8 ~行くぜシリエトクっ!~

2013夏旅の話・その8 ~行くぜシリエトクっ!~ 昨夜、宿のご主人から聞いた情報で

今日は予定を変更して世界遺産の知床へ向かいます。

思い立ったら直ぐに行先を変える。

いきあたりばっ旅の良いところ。


朝から「馬に乗るよー。」と起こしたら、飛び起きてきた娘。(^_^;)
 
初めはオッカナビックリでしたが、最後は楽しかった様で満足して帰って来ました。

朝食をいただいたのですが、これまた美味っ!

総員起こしの怒号が響かない、我が家には有り得ない爽やかな朝でした。(笑)

ここは、また泊りに来たいなー。


宿を出発し、昨日パンダさんに追われたR244を走ってウトロヘ。

天気が怪しかったけど、まだなんとか持ってましたが、知床峠は雲の中。
 
寒くて息子はピカソから降りて来ねーし。


羅臼の道の駅で休憩すると、ゆるキャラのTシャツが。

チョット欲しかったけど、家族の呆れた視線に負けて見送り~。(ToT)/~~~



国後島を左手に見ながら標津⇒中標津へ。

中標津の目的は↓ココ。\(^o^)/
 
多分、正式名称は町道・北19号線だけど『ミルクロード』の方が有名かな。

天気が良けりゃなー。

でも、どこまでも続きそうな真っ直ぐな一本道をピカソで走れて大満足。(*^_^*)

ライダー(仮面の方でなくて)の聖地と呼ばれた開陽台も上がってはみたものの、

10年前と同様に雲の中だったので駐車場でUターン。


弟子屈まで来ると天気も回復。

『摩周のあいす』さんでアイスをいただきました。


これなら・・・と思い、摩周湖へ上がったけど・・・やっぱり雲の中でした。(>_<)
 
第一展望台のレストハウスでお土産タイム。

下りは、こんな感じ。

霧の摩周湖と聞きますが、霧じゃなくて雲が下りて来てるんだよと後で聞きました。

摩周湖を下りて硫黄山へ。

摩周湖とセットで行く理由は・・・駐車料金がセットなんですよね。


硫黄山の駐車場でキタキツネさんに逢いました。

北海道らしくなってきたっしょ?



今夜は川湯温泉で投宿。

摩周湖のガイドもやられている宿の御主人に聞くと、一日三回観測して

摩周湖が全く見られない日は 6/365日だけとのこと。(@_@)

だから見られなかった事をラッキーだと思わなきゃだそうです。

そして、「また、来なさいってことでもあるんだよ。」と。

なんか妙に説得力があるなー。

「明日の朝、朝食前に行ってごらん。違った景色が見られるから。」とも。

これは摩周湖リベンジ、行くっかないでしょうっ!


摩周ブルーが見られるかなぁ~。

単純な一家であった。(^_^;)ゞ
ブログ一覧 | 旅日記 | 日記
Posted at 2013/08/12 21:21:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年8月12日 22:05
キタキツネって、尾っぽだけいやに太いですね(@_@)
変なとこ食いついてすいません(笑

でも摩周湖見れないのはラッキーだよ、のくだりイイですね。
考え方次第で楽しくもなれるんですから、前向きさ見習いたいです♪( ´▽`)

。。。そうだった
今年の目標『前向きx3』じゃん Σ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2013年8月12日 22:13
こんばんは。

私もキタキツネの尾って、もっと細そうなイメージでしたよ。
キツネのマフラーまんまじゃんみたいな。(笑)

摩周湖の話はハッとさせられました。
残念モード全開だったのが、そうか!と思えましたもん。
話を聞いた後は「また来よう!」で一致してた単純な一家です。(;^_^A
2013年8月12日 22:36
こんばんは。

知床らうす鮮隊 ラウフィッシャーいいキャラですね(^_^;)
魚屋さんみたい(^^;

馬に乗ってるのって随分朝早かったですよね~何してる?で見た時こんな朝早くからやってる施設があるんだな~ってビックリしました(^^ゞ
きつね望遠じゃなくても近くまで来たんですか?「る~るるるる~、る~るるるる~」って言わなくても?
コメントへの返答
2013年8月12日 22:49
こんばんは。

ラウフィッシャーのキャラ良いですよね?
家族の言う通り買ってもパジャマに即投入ですが。(笑)

お馬さんは泊まった宿が牧場もやってて、朝食前に乗らせてくれるんです。
だから6時起きでした。(_ _).。o○

キツネさんは驚くほど近くまで来ました。
かと言って人に馴れてるでもなく、ある一定の距離を保ってました。
警戒しつつもエサ目当てで出て来た感じで。
る〜るるるる〜は無しでした。(^o^)
2013年8月13日 21:46
こんばんは@深浦です。
北海道は車の写真を撮りたくなる道がたくさん有りますよね!
標津や富良野の直線でアップダウンの有る道は遠くから見ると見えたり隠れたり楽しいです。
知床の根元の根北線コンクリートアーチ橋は行きませんでしたか?
コメントへの返答
2013年8月13日 22:19
こんばんは。

写真の通り標津のミルクロードは今回行きましたが、富良野のジェットコースターの道は見送りました。
ホント、北海道の道は何処で撮っても画になる気がします。
これで写真のウデがあったらなー。(笑)

根北線のコンクリートアーチって、未成線のですよね。
確かタウシュベツと同様に北海道遺産になってた気が。
残念ながら行きませんでした。
タウシュベツもアクセスする林道が閉鎖されたとか聞いたので見送りました。
もっともタウシュベツはピカソでは行かれませんけどね。(汗

プロフィール

「@Masa-ki コチラではトゥクトゥクかソンテウで移動。荷台に乗ってる感(実際乗ってる 汗)が楽しいですね〜。欲しくなります。笑」
何シテル?   07/26 08:50
Masa-ki(まさーき)です。よろしくお願いします。 初めてのフランス車です。 何が起こるのか、はたまた何も起こらないのか、 ドキ×2、ワク×2してます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
まさかの神展開により、ピカソ乗り継ぎ。 同じメーカー、同じ車種は初めてだったり。
ヒョンデ その他 コマンダーGT (ヒョンデ その他)
約10年乗ったヒュンダイSRX(現地名:リベロだったかな?)ベースのキャンピングカー 「 ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
シトロエン C4 ピカソ Limited Style です。 ピカソ買いに行ったらコレし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation