• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月18日

2013年後半まとめと途中経過

ご無沙汰しております。

「何シテル?」にはチョコチョコ投稿してましたが、気がつけば4ヶ月ほど休んでました。

秋の学校イベント等々に忙殺されてたと言う言い訳と共に(汗

ウチの お嬢 は不調を吐き出しておりました。

ECUに起因するトコまでは解ったのですが、ソコからが進みませんでしたね~。(-_-;)

Dも頑張ってくれて、クアラルンプールやPCJの技術スタッフと色々やってくれてたんですが、

どうも本家の方は「取り敢えず動くんだから黙って乗っとけや!」的な感じもして、

一向に進まない。

PCJも技術スタッフのマンパワー不足なのかイマイチ~な感じ。

で、半月ほど3008に乗ってました。

興味はあった車なので、いつものミニ・クロスオーバーよりワクワクしちゃいました。(^^ゞ

でも、「コレと交換とかになるんかなぁ~。」とか、お嬢とのサヨナラも考えたりしながら

乗ってましたが、先週末ようやく お嬢が帰って来ました。\(^o^)/

Dが頑張ってくれたお蔭で、取り敢えずミッションECU交換して一時退院なんですけど。

Eng-ECUは国内在庫なしとの事で発注中ですが、ミッションECU交換後の様子を見て、

『ギアボックスなんちゃら』に始まるエラー吐きが出なくなっても、Eng-ECUを

交換する事になりました。

さすがに、この時期なので年内完了は無理だと思っていますが、

一先ず良い方向に向かっていると思っています。

お嬢が こんな状態でしたので、GWや、あの夏の大旅行は何だったんだ?ってなぐらい

静かな2013年後半になりました。

ま、前半が飛ばし過ぎてたってことなんですかね。(笑)

終わり良ければ全て良しとなるかは まだ判りませんけど、ガレージにPicassoが居るってのは

嬉しいモンです。(*^_^*)
ブログ一覧 | My Picasso | 日記
Posted at 2013/12/18 20:28:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ガンプラ三昧
M2さん

この記事へのコメント

2013年12月18日 21:16
お疲れ様です、待ちに待った吉報ですね!
取り急ぎ終わり良ければ…のゲゲゲさんみたく収まる事を願って。
来年は西にも来てくださいねー♪
コメントへの返答
2013年12月19日 19:42
ありがとうございます。
なんとか良い報告が出来そうな気配がしてきました。
年越しでも終わり良ければすべて良しとなればなと。

来年は受験生が居ますが、西の方にも いきあたりばっ旅したいです。
2013年12月18日 22:12
こんばんは。ご無沙汰しております。

たいへんだったようですね。お嬢様お戻りのようで何よりです^^;

私もピカソの代車で半月ほど3008を借り出して500kmほど乗っていました。全高があるのにロールがあまりしないというのは驚きました。何ていいクルマだぁと思ったものです(^^)  ピカソ購入時に迷ったクルマでもありました。車中泊ができないという理由で候補から外れましたが、今でも好きなクルマです(^^)v

ピカソと関係のないコメントになりましたが、早く完治することをお祈りいたします、
コメントへの返答
2013年12月19日 19:47
こんばんは。

ありがとうございます。
一時退院とは言え数ヶ月前とは比べものにならないくらい安堵し始めました。
もうチョットかな。

3008、実は私もピカソと迷ったんですよ。
やはり同じく車中泊がキツそうなので見送りました。
じゃあピカソなら車中泊できてるかと言えば、ドチラでも私の寝る場所はありませんでしたけど。(^_^;)

旅のスタイルが変われば、また候補にしたい車です3008は。
ホント安定感バツグンですしね。
2013年12月19日 18:48
こんばんはです。

完調では無いみたいですが、あともう一歩ですね!
本来の調子を取り戻したら、またロングドライブも楽しめますね。
今度は冬の北海道ですかねぇ(^^♪
コメントへの返答
2013年12月19日 19:50
こんばんは。

ありがとうございます。
あとチョットだと思ってます。
ピカソでのロング旅は格別なので、早く完調てしたいです。
冬の北海道…実は画策中に嫁バレして怒られたのはナイショです。(笑)
でも、いつかは…って気になる地です。
2013年12月19日 23:34
こんばんは。

何はともあれ一時退院ですか、ピカソが帰ってくるのは嬉しいものですよね♪
3008も良い車ですが運転席に座った瞬間に感じる開放感はピカソに勝るものは無いですね(๑≧౪≦)それか観光バスぐらい?!
しっかり治ってまた超ロングドライブできたら良いですよね(*´ω`*)
もしピカソを買替えなら来年上陸の次期ピカソ?
コメントへの返答
2013年12月20日 7:57
ありがとうございます。

ピカソがガレージに居るだけでムフフ〜となりますね。
3008は良い車だと思います。
家族もピカソの次に気に入ったぐらいだし。

完調したら(現状でも?)ロング行きたいッス。
温い方へ行きたいなぁー。

まだ新型には興味なしですわ。

プロフィール

「@Masa-ki コチラではトゥクトゥクかソンテウで移動。荷台に乗ってる感(実際乗ってる 汗)が楽しいですね〜。欲しくなります。笑」
何シテル?   07/26 08:50
Masa-ki(まさーき)です。よろしくお願いします。 初めてのフランス車です。 何が起こるのか、はたまた何も起こらないのか、 ドキ×2、ワク×2してます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
まさかの神展開により、ピカソ乗り継ぎ。 同じメーカー、同じ車種は初めてだったり。
ヒョンデ その他 コマンダーGT (ヒョンデ その他)
約10年乗ったヒュンダイSRX(現地名:リベロだったかな?)ベースのキャンピングカー 「 ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
シトロエン C4 ピカソ Limited Style です。 ピカソ買いに行ったらコレし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation