• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でじのブログ一覧

2018年05月28日 イイね!

【梅雨入りまでに会いましょうミーティング完結編】

完結編とかたいそうな事を言っちゃってますが・・・

下っ端の独り言でゴザイマス(^_^;) ハイ


先日の週末に、この時期の恒例行事
と思います。

ですよね?(笑)


ニュルさんのご好意で、

梅雨入っちゃったらみんな乗れないでしょう!

だから・・・


梅雨入りまでに会いましょうミーティング!が開催されました。(^O^)/

略して TIMA:MTG


alt



ところで、今年の梅雨入りは早いみたいですね~

そして夏が来るのも早いと・・・ι(´Д`υ)



そんな初夏を彩る祭りと言えば、花火ですよね!


MTGの前日が、地元の花火大会だったので行ってまいりました(^◇^)

(すべては子供のため・・・興味無いけど我慢です・・・)


alt



規模は小さいのですけど、混雑MAX・・・(;^ω^)


一生懸命スマホや、コンデジで花火を撮ってまとめた時は、満足してました。


alt


フーッ、こんなもんだろう!(^。^)y-.。o○



しかし、一緒に隣で撮ってた実兄の写真が・・・


alt


これ(;´∀`)



一眼の性能と、腕の差でしょうか・・・


まるで私共の写真が、子供の落書きレベルです(爆




と、いつも話が脱線してますので、ミーティング当日


軽く重役出勤しました所、皆さんスカ木の下にお集まりでした。


alt



実にその数13台。


alt




その中でも、何名か普段中々お会い出来ない方もいて・・・


としさんも、その一人

約半年ぶりです(>_<)


CD-Rありがとうございました!


alt



あっちこっちで歓談。


alt



こう言う時って、飛び交う皆さんの話を全部聞きたいって思いますね~


alt




修行して、聖徳太子みたくなれれば良いなと、変な事考えてました・・・ヽ(^o^)丿


ミニライトR号は、来月車検デス。


alt



よっしーさんの不具合箇所は、N1ブロックで早期完治を期待してます。

Bossさんと、同じ症状ですね・・・


alt



シャンソンさんは、来月ついにヴェールを脱ぎますね!

奥さまにバレませんように(笑)


alt





そんでもって

この後、軽く流しましょうと言う事で。


alt



一路、北のワインディングコースへ移動


その道中で、謎のブラック32Rと合流


alt



結果、お初の方でしたが

初見の軍団と合流する勇気と決断と行動力は、コミュ障には真似できません(@_@;)


alt



山頂の展望台で、歓談第2ラウンド。


alt



あそこオレん家!


alt



とは言っておりませんよ(^◇^)


良い景色ですね。


alt



夜は逆に、真っ暗で怖そうデスガ・・・


alt



台数多いと写真に納まりませんが、U字なので頑張れば納まりそうな感じ・・・


alt



alt






ここで一旦解散となり


この後、時間に余裕がある方々でモーニングに行きました。


alt



オサレなログカフェ


alt



alt



皆さん、まったりと車談議に花が咲きます!


時間が許せば、いつまででも話をしてられる。

そんな軍団はやっぱり、ええですね~(´∀`)



このままの状態で早く定年退職して、ダンディな車オヤジになってゆっくり老後を過ごしたいデス。

(働くのがイヤなだけ・・・(笑)





あと写真を整理してたら、たまたま写ってた方が・・・


alt



alt


勿体無いので載せておこう(゚∀゚)

Posted at 2018/05/29 01:49:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月20日 イイね!

【午後の集い、再び】

先週も同じ事を書いたような気がしてやまない今日この頃ですけど(^_^;)




前日の土曜は、いつものように強制出勤日和でした。



これまたいつものようにMyプリンスにお邪魔虫(笑)

alt


次回の弄り予定範囲内に含まれる部品も、ついでに交換しとこうかと思い


打ち合わせも兼ねて工場長にお願いしてきました(^。^)y-.。o○


その後、
週末は、まぁただダラダラと過ごして終了。

かな(´Д`)?

と、思ってたのですが・・・


月曜が子供の遠足だった為、用具一式をそろえないとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

てなことで本日は、お買いものを少々



でも、金曜の夜10時頃からなんですけどね・・・

日曜日の午後から、姫路のプリンスに逝かなければならないような気がしてまして(@_@;)


それには午前中に買い物をすませないと!


alt


てな訳で、リュックサック・弁当箱・手拭きやら敷物等々・・・


帰ってから遠足の予行演習もしましたよ(笑)


alt


予行演習て(笑)

まぁ、何でも初めての事ですからね(^_^;)

ちゃんと出来るか心配です。



さて、何故か2時に到着しないとならない気がしてましたが・・・


少し時間があったので軽く仮眠をとってたら遅刻しそうになりつつ(笑)

再出動!


alt


で、

またキタよ!ここ

alt


なんと、こんな偶然あるのでしょうかっ!(棒読み

店内ではニュルさんと、シャンソンさんがお茶しておりましたよ!(^ω^)


alt


そしてお久しぶりです。



神戸組のシルバー34さんも偶然お越しに!(棒


alt



とまぁ、白々しく始まってます今回のブログ(・´з`・)




本日は、ニュルさんより34プリンス会(仮

のお誘いがありまして、皆さん集まっております。


alt




あと今朝は、朝ドラにも行きたかったのですが・・・


alt

と言うのも、朝7時ごろにハイドラを起動したら、サニーさんがこちらに向かって来てるのが確認できたので久しぶりに会えるチャンスだったのに、子供の買い物の為、行けずゴメンナサイ(m´・ω・`)m


alt






プリンス集合についても

本日ニュル号の退院、引き取りで集合しました。




えっ?


入院してたの?何故に?





えーと・・・



実は先週、走行中にラジエータがめげました(滝汗


alt



なんとIN側ホース接続箇所の樹脂部分がポッキリもげて、ラジエータ水が噴出((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



後期型純正ラジエータは、アルミと樹脂のカシメ箇所から漏れる事例は良く聞きますが


何の前触れも無く、ホース接続箇所が捥げるとわ・・・


alt



この仕打ち・・・


私なら嘔吐もので、シャンソンさんなら気絶ものです:(;゙゚'ω゚')



せめてOH前であれば・・・いえ、良いか悪いかではありませんが




O氏から当時の症状を聞いた所、一瞬オーバーヒート状態になったかもしれませんが、ヘッドコンプレッションで不具合も無く、歪も無いのでとりあえずエンジンは大丈夫みたいで良かったです(´・ω・`)



すぐエンジン切ったのも幸いでした。


alt



純正ラジエータは、目玉が飛び出る程の値段の為、HPI製に交換完了



ニュルさん、大事に至らずでこちらも安心しました。




最大の原因は、経年劣化でしょう。



他の後期型の皆さんも、どうか気を付けて下さい。





そしてシャンソンさん、やはり安心を手に入れるために、GTRミーティングの9月までにラジエータ交換しときましょう(笑)


alt



あと、プリンス店には


ミニライトRさんの師匠とされる御方の車も


alt



新車から現在まで重大なトラブルも無く、毎日元気に走り続けていますこのR32



なんと走行距離は35万㌔(@_@;)



流石に劣化による部品交換等はされておられると思いますが、なんせエンジンが頑丈!


内外装共に、年式と超走行距離による傷跡やくたびれ感はありますが、逆にこれだけ走ってるGTRの傷として何だかカッコイイ(`・ω・´)



まさに不死身のGTRですね!


今回は、Eg内のホース類劣化による交換と範囲を、どの程度までやるか相談に来られてたようです。





とまぁ、本日は旧車と長く付き合って行くには、何をどうするかも計画的に考えてイケないなと私的に勉強になりました。



片っ端から部品交換できれば越したことは無いですけど、石油王では無い庶民には無理ですからねぇ・・・





帰りはシルバー34さんを送りながら、ニュルさんの後ろを追走して帰宅。



ニュル号のお尻は、いつ見ても良いデスネ(^◇^)


alt

Posted at 2018/05/20 20:39:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月12日 イイね!

【MyじゃないけどPにお邪魔虫・・・】


急遽仕事がお休みになったので、毎度毎度いつものMyプリンスに・・・


ではなくて~!


先月半ばより異動となってしまった前P担当である、O氏の様子を伺いに。


いや、冷かし?(笑)

alt


となりの市にあるPにお邪魔虫(^。^)y-.。o○




う~ん・・・



MyPに比べて、大きいね・・・広いね・・・(;・∀・)


alt



まさに、ディーラーって感じの雰囲気。


あたりまえですけど(笑)



alt



こちらのPは、シャンソンさんや、32シルバーさん、N1スラックスさんが出入りされてます。



O氏異動に伴い、今後、私もちょくちょく来る事になるでしょう(笑)






で、到着するなり、O氏がお出迎え。




ウム!


今までのイメージが濃過ぎて、なんだか馴染んでないような・・・



と言うか、こんな大きいPには似合いませんよ(笑)




って話をしたら、誰からもされてるようで・・・(^_^;)




あと、ニアミスでしたが



ミニライトRさん御一行様と、午前中に入れ違いになってました( ゚д゚ ) オシカッタ・・・


その後の予定は、ブログを参照させて頂きます(^O^)/






でまぁ、話は戻りますが、ただ挨拶だけ!


ってだけで訪問しませんよね~( ̄ー ̄)



何かやらないと、ソワソワしてしまいます。

自覚してますが、もう病気です(笑)



次の予定をサクッと打ち合わせして、今日の予定は終了デス(^ω^)




あと、いつもの頂き物です。


今回は、コレ!


alt


IMPULのカレンダーですが・・・



なんと!(゚∀゚)



alt


日本一速い男。


星野一義の直筆サイン入り!――(゚∀゚)――!!



コピーではなくて、マジックで直接書いて貰った物なんで貴重デス



月をめくる事も、捨てる事も出来ないカレンダー、大事に飾らせてモライマス(^◇^)

Posted at 2018/05/12 23:17:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月29日 イイね!

【アノ木の下に集まったよ!】

先日、R軍団連絡網よりHIROさんから情報を受け・・・

一応私的にはGW開始1日目の本日(゚∀゚)



いつもの『あの木』の下に行ってきました。

alt



今日も引き続き、ア暑っい!!デス!!



午後2時集合で、特に陽射しMAX!


もう汗ばむ季節ですね。


alt



今日、皆さんで集合した理由は・・・



滋賀からコチラに越して来られました


alt


この御方!


【 mini・スカRさん 】と、ご対メーン*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


と、R軍団入会のお誘い(笑)



alt


オールペンとフルオーバーホールを完了された、ピッカピカの中のピッカピカ!(゚∀゚)


遠い昔に見たR32の新車頃の輝きでした!


(陽射しが強くて、画像が飛んでますの・・・)サニーさん、としさん、4日は撮影宜しく(^_^;)



alt


エンジンも結晶塗装で、カックイイ。


現在慣らし中と言う事なので、ツーリングで距離稼ぎしましょう(笑)



alt




と言う事でミニスカさん!

今後とも末長くお付き合い、宜しくお願いします(´∀`)


奥様と、愛娘様も暑い中でしたが、歓談の末、長時間お待たせしまして本当にありがとうございました。




そして、ボスとお会いするのも半年くらいぶりです(>_<)


alt



今年の冬に、ニュルエンジンのオーバーホールで拝めなかったんですが、今日久しぶりに見れて良かったデス!



alt


知らぬ間に付いてたコレクタータンクで、更にパワーうp!


こちらもまだ慣らし中なので、ニュルエンジンを全開した時は気持ち良さそうデスね(^◇^)



alt



今日は暑い中、6R集合しました。


の内の1Rはいつもの靴屋で(笑)



alt




以上、綺麗Rがやって来るゾ!(゚д゚)!

集まれ集まれミーティング、お疲れ様でした。















サニーさん

今日は後方部長のナイスな写真撮れませんでした(^_^;)


alt


次回宜しくね!( ̄ー ̄)


Posted at 2018/04/29 21:19:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月15日 イイね!

【四月は新たなスタート!そして変動の時期】

って、ええッ!

もう4月中旬ですか?



と言う事は・・・

もうすぐGWじゃないですかー!+(0゚・∀・) + ワクテカ +


特に予定は無いけれど・・・




ご無沙汰しております(^_^;)
年明けのご挨拶から早3ヶ月・・・

更新が完ッ全!に、止まってました(汗



いや、何してたの!
と言いますと・・・

2月から


これ(笑)


alt


ずっとやってました(爆)


しかも、嫁とPS4を2台体勢で・・・


そのせいで、毎日、仕事とモンハンして寝るだけの生活(笑)


(今はもう、やる事がなくなり頻度は減りましたので、そろそろ普通の生活に戻らないと・・・)




でっ!

34R君は、と言うと・・・


年末、ひと段落ついたお陰で車庫で冬眠。

このままオブジェとなる日も近いかな(´∀`∩)↑age↑(笑)


とか思いつつも・・・



無情にもやってくるのが車検です。


4月3日に車検が切れるので、Pに予約を入れて準備万端!



の前に一度動かしとこうかと思い立ち・・・


3ヶ月ぶりのエンジン始動!


alt


毎度毎度、長期間眠ってるのに寝起きが良いのか、一発始動。

うーむ・・・見習いたい所デス。





3月25日は久しぶりの朝ドラ、いつもの駅に行ってきました。


alt



alt



この日は、常連さんの

おは7さん達と、TTCさん達の他、RX7軍団も集まってましたね。


alt


少しの間、車から離れてて

最近は動かさなくても、もうどうでもよくなって来てましたが・・・(^_^;)


やっぱり趣味車は良いもんですね~♪


また車の熱が(若干)戻ってきましたよ!





さぁこの流れで勢いに乗り、4月2日にMyPへお邪魔虫!


alt


回の車検のついでに作業して貰うのは(゜-゜)?


Eg内のゴムホース類が、経年劣化により硬化してると思われる為、予防も兼ねて総交換します。



特に冷却水がタービン側へ行ってる矢印の所とか、10年程無交換であれば硬化してたりします。



そのため亀裂が入ってタービンブローや、最悪エンジンブローって話も良く聞きますしね!(ネット情報)


alt


そんな恐ろしい事は未然に防ごう!(>_<) を、今年もスローガンに・・・


しかし・・・


alt


塵も積もれば、支払も積もる・・・



車検代と合わせて倍ほどかかってるので(汗

今回は冷却水側のホース関係だけにしときます(´・ω・`)


オイル側は、今後タービンやる時とかに考えよう・・・


クランクカバーも開けて、ラジエーターも外すついでにコレも交換します。


alt



alt






そして4月7日に週末中間報告兼、ミニライトRさんの呼び出しを受け(笑

またまたお邪魔虫!


alt



いったい何があったのかと言う状況。



店長は、花粉や黄砂も飛んでるし汚れないためデスヨって言ってましたが・・・

未だかつて、この様な過保護状態は初めてです( ゚д゚ )


MyPには、セレナのオイル交換のため、HIROさんも来られてて久しぶりに3人で歓談しました。



そして完成したのがコチラ・・・



alt



う~ん。


結構お金かかっハズなのに

見た目、何も変わってなくて達成感がまるでナイ(爆



それはそうと・・・


4月半ばからO氏が異動してしまうのはショックです・・・('A`)

今後何らかの対応を考えないといけません。






さぁ最後に重要なイベントがッ!

4月と言えば私にとっても、家族にとっても一大事なのが・・・


幼稚園の入園式です!


普段着ないので、冠婚葬祭用ではどうかと思い、コチラも準備完了!



alt




4月10日

行ってきました。(^◇^)


alt


我が子も無事大きくなって・・・

これから集団生活を送る事になるのかと思うと・・・


大変デスネ!


alt



alt



alt


小学・中学・高校と、ヒエラルキーの中の上を目指して頑張って欲しいです(笑)


alt


社会の縮図ですからね!


alt





そして週末の4月14日

プリンス主催の岡山国際サーキット走行会でした。


alt


サニーさんは走行でエントリー!

Bossさんも、ニュルさんも行かれるとの事で行きたかったのですが・・・

あいにくの仕事っぷりで。。。ムリィでした('A`)


遠くの方から応援してました!



alt


長らくお会いして無いので、早く皆で集まって、歓談や爆笑したいですね!

ニュルさん号も復活したので、そろそろ本領発揮ですかね(笑)





さて、いっぱい書いたから、これで数ヶ月分は大丈夫かな(?






Posted at 2018/04/15 11:45:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@HIRO-BCNR33 さん、隣の敷地、もう買いましょう!(笑)」
何シテル?   05/13 16:18
でじです。 R34GT-Rを所有してますが、天気の良い週末専用機&盆栽化。 出来る範囲でリフレッシュ継続中です。 月1・2回ほど、GTR軍団の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム N君 ❤嫁車❤ (ホンダ Nボックスカスタム)
今まで嫁の足だったダンクに、あちこちガタが出てきまして、さてどうしましょう… と考えてい ...
日産 スカイラインGT‐R 34番くん (日産 スカイラインGT‐R)
様々な車種を乗り換え、統一性はありませんが、最終的に辿り着いたのがR34GT-Rです。 ...
ホンダ ライフダンク ダンクちゃん (ホンダ ライフダンク)
今は亡きダンク、いろんな所に行きました、長距離も走りました。 知人曰く小回りがよく効くら ...
マツダ RX-7 FD3S (マツダ RX-7)
社会人になりたての頃に、無茶して新車で購入(笑 これで夜な夜な、仲間と一緒に港方面へ向 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる