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ていんの"FITシャトル" [ホンダ フィットシャトル ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2014年6月28日

助手席側配線の引き込み

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
エンジンルームから車内まで配線の引き込みをおこないました。サービスホールのグロメットを外す前に落下防止の養生をします。
2
外す工具もドアなどに傷をつけないようマスキングテープで養生です。
3
グロメットを外すしました。この部分が室内までつながってます。
4
エンジンルームへの配線はフェンダーとアッパーメンバーの隙間に配線を通します。写真上部の明るい場所めがけて配線通しを入れます。
5
ピンポイントで狙うとこの位置に出てくるので後は引っ張るだけです。
6
室内側に引き込む前にピラー内側のパーツを外しました。
そうすると空間が広くなり簡単に配線を通すことが出来ます。
7
サービスホールから配線通しをいれていきますが、この部分は内側と外側の穴位置が若干ずれてます。
写真の点線が内側の穴位置になります。

追記
グロメットは水漏れしないよう裏側にたっぷりコーキングをしました。
8
配線は振動で切れたりしないようしっかりと固定です。

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この記事へのコメント

2014年6月28日 15:14
あ、自分配線固定してないや〜!
後で固定しときます!ありがとうございます(^^)
コメントへの返答
2014年6月28日 17:13
そうなんですか!
気付いてよかったですね~(o^v^o)
2014年6月29日 13:10
雨水の伝い漏れとかエッジで配線に傷が付かないかが気になって、タイヤハウスのインナーを剥がして通そうと思ってましたけどこれもアリかなぁ♪
参考にさせてもらいますね(^^)
コメントへの返答
2014年6月29日 17:29
水漏れは確かに気になるのでグロメット裏にコーキングをしてあります。穴の内側の方が高くなっているのは伝い漏れ防止かも知れませんね。
参考になればうれしいです(*^-')

プロフィール

「@智&優 電車乗り換え&駅から徒歩で帰宅だったのでドキドキでした!」
何シテル?   06/19 18:50
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