• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月13日

皆さん!お久しぶり!

約1ヶ月ぶりのブログUPですw

仕事ようやく落ち着きました。しかし例のアレがあるので、なかなか遊べる時間が

取れません(涙

大好きな釣りも… 洗車も…  みんカラも…(たまにチョロチョロしてますがw

昨日も晩の7時から夜の1時までやってました。ハア…10月までこの生活が続くと思

うと…7月頭から日曜日に苫小牧の学校行ってます。

そうなんです。自分今、勉強してますザ・宿題地獄!

去年落ちてしまった2級建築士試験の今年はリベンジなのです。学科は受かったのですが、製図

で大コケ(逆エッジ してしまったのです。当の本人は時間内に書ききれて、しか

も間違いもみあたらない…受かったなこりゃ!?ってな感じで、盛り上がってまし

た。しかも次は何の資格とろうかなーっと色々考えてたのです。しかしどうでしょ

う?合格発表日にパソコンで受験番号をさがしてもないじゃないですか…頭真っ白

でした。ひさしぶりに枕を濡らしました…ヨダレじゃないよw

もうあんな思いしたくないので今年こそ決めます!なにより、ボードしてる時に今

年も試験かぁ~って思うと滑れないんです!こんな気持ちで雪山行ったら、山の神

様にヤキいれられてしまいます。ボードだけではなく、遊んでる時も、仕事してる

時も、あ~あ、去年受かってればなぁ~と常に思っています。今年はもうこんな思

いするのは嫌なので、今年で決めます!








A2です。これは図面書く前です。




できあがり!がしかし、時間が掛かりすぎています。図面だけなら3時間で書き上げられなければ落ちてしまいます。ちなみに6時間掛かってますwだって、去年はRC構造だったから、図面が簡単っだったんだも~ん♪今年は木造…書くボリュームハンパなく多いです。本番はプランニング、見直し、作図、合計4.5時間!



間に合うのか、俺!!


地球のみんな、オラに作図力を分けてくれ!








ブログ一覧 | お話 | 日記
Posted at 2007/07/13 14:09:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンバろうぜ💪
blues juniorsさん

レトロ復活
バーバンさん

綺麗な朝‼️
ワタヒロさん

暇つぶし
VANさん

全僕祭
まさるさん♪さん

リアクターは燃費改善に効くとの見解 ...
トムイグさん

この記事へのコメント

2007年7月13日 15:03
がんばれ!!

『合格』するよ!心配ないさ大丈夫だよ。

自分のペースで確実に進むんだよ!!

あせっちゃだめ、、、ね。

タープ張って炭おこして準備してるからね
祝杯の『冷えたビール』

ほれ!!待ってるからね!!

注)禁オールリバースです。
コメントへの返答
2007年7月18日 10:05
冷えたビール…

今すぐ逝っちゃいたいですね~w
今日も帰ったら勉強地獄ですw
2007年7月13日 16:45
おつですっ!!


↑の方と一緒に祝勝会の準備して待ってるからね~(^o^)/




自分は……………

また来年受けにいきます(爆)
コメントへの返答
2007年7月18日 10:06
自分は今年何とか決めたいです!

だって、遊べないんだも~ん♪
車洗いたい…
2007年7月13日 22:04
友ゾウさん建築関連のお仕事だれてたんですね!!
図面上手すぎです(((( ;゚д゚))))アワワワワ
自分も図面かかないと単位が…(´・ω・`)ショボーン
2級頑張ってください!!!
コメントへの返答
2007年7月18日 10:08
新築、リホーム、外講までなんでもやりますw
是非友ゾウ建設へお願いしますw
でも鉄筋は少なめにしておきます(爆

図面は遠くで見るといい感じなんですが、近くで見ると…
2007年7月15日 3:02
お久しぶりですm(_ _)m
すごいですね。
がんばってくだい。
資格は、学生のときにとって
それ以来、何もとってないです^^;
コメントへの返答
2007年7月18日 10:11
どうもです^^
建設関係の小さい資格は色々持ってるのですが、大きな資格はまだ持ってません。
なんとしてでもゲットしたいです^^
2007年7月18日 22:56
今ごろ、勉強中かな??

大変そうですね!!
がんばってくださいね・・・

努力は、必ず報われます!!
応援してますよ^^
コメントへの返答
2007年7月18日 23:08
そのとおりです!!

今終わりました^^
また明日は今日の続きですw

ありがとうございます^^
2007年7月22日 20:31
ワオ!ワンダフルじゃないですか!!

人生においてはどこからでもエンジン全開OKですぜ!

こりゃー能活性化しそうだわ。

がんばってね。こういうチャレンジが出来る人生は平凡な人生よか幸せですよ。

よっしゃーー私もなんかやる気出てきました。

涙の数だけ.....長渕聞きたくなったな~


プロフィール

ブログ年齢58歳なのですが、実はまだ20代ですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
3台とも使い分けています。 真ん中の子は最近手に入れましたW OGASAKAーグラトリ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
仕事ではトラック等も乗っています。
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
使い勝手のいい奴です^^ 当然磨き済みですw

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation