• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MASA//のブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

久しぶりに運動・・・

久しぶりに運動・・・こんにちは。

今日はお休み。さて、何をしようか・・・
とりあえず、前日に洗車は済ませてました。(笑)



最近運動不足やから久しぶりに運動でもするかと、ナビをセットして出発・・・


ドライブレコーダーから取り込み

ナビ通りに進んでゆくと、こんな道に・・・
この道は初めて通る道です。(^_^;)
こんな感じの道は嫌いではないですけど・・・
ナビが無かったら絶対に分かんない。

で、無事に到着。



今日の相棒はアコちゃんでした。
さっきのワインディングロードLSちゃんだとしんどそうな所が沢山・・・
幅はアコちゃんもLSちゃんもほとんど変わんないんですけどね。
やはり軽さって大事ですね。



で、場所は立木観音さんです。厄除けが有名ですね。



さて、登ってゆきます…

ここから先、800段余りの石段が続きます。
日頃運動していない私には拷問です。(^▽^;)
運動不足の体に鞭打って登ってゆきます・・・
途中トップ絵の写真をパチリ・・・
しかし、他に写真を撮る気力が・・・



なんとか、お寺まであと一歩の所まで来ました。
この階段を上って、もまだ階段が少しあるのですが・・・



お寺に到着しました。



雲が無く良い天気です。
その分暑かったのですが・・・



龍口をパチリ



お参りをして、その後、少し階段を上った所に有る奥の院へ…
さっきの階段の量からしたら、奥の院への階段の量は微々たるもんです。(笑)



御朱印を頂き・・・



ゆず湯も頂いて少し休憩。
運動した後なので、美味しくて2杯頂きました。



登ってきた階段を下り・・・
下りの方が膝に負担が。(;´Д`)
明日大丈夫かな?
車の中で着替えて、帰宅準備・・・


ドライブレコーダーから取り込み
帰りは宇治川ラインで戻りました。

明日筋肉痛にならないかが心配。(爆)
Posted at 2015/09/29 16:37:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年09月22日 イイね!

今日の休みは敬老の日の食事会

今日の休みは敬老の日の食事会こんばんは。

今日はお休み。シルバーウィーク唯一の休みです。
普段通りの休みですね。(笑)



昨夜、帰宅後に洗車を済ませて・・・

今日は敬老の日の食事会に私の両親と祖母を招待しました。

12時からの予約を入れていたので、午前中は近くの京都市立の動物園へ行きました。



キリンやシマウマを間近で見て、息子もご機嫌。
指を挿して、「うわ」や「おお」と言って興奮気味でした。



ペンギンのプールでは食入る様に見て・・・前回5月に動物園に来た時にはペンギンプールは水面よりも下側しか見えなかったですが、今回は目線が水面より上になっておりました。(^ω^)
この4カ月で身長が結構伸びたんですね♪

ペンギンプールを見ていると、両親と祖母が到着したと着信が・・・
トラ・ライオンのコーナーで合流しました。

前回・前前回もライオンは寝てましたが、今回は…
やはり寝てました。ww



その代りトラは起きて、高い所から見下ろしてました。



その後、像や獏・タンチョウ等々見て回り、予約時間が近づいたので、目的地へ・・・



目的地は熊魚菴と言う場所です。

去年も同じところへ行きましたが・・・



去年の息子用は持ち込みでしたが、今回はお子様弁当を・・・
これもおいしそう、大人でも充分なくらい。
もちろん息子は全部食べれないので、ちょっと貰いましたが、美味しかったです。(笑)

大人は・・・


湯葉と胡麻豆腐・・・
美味しい、お出汁もそのまま飲みたい。(笑)



スッポンのしんじょうの椀
これもお出汁が美味しい。(^ω^)
スッポンのしんじょうもいくらでも食べれそう。(笑)



そしてお刺身。
マグロも美味しかったですし、タイも歯ごたえがあり美味しかったですが、イカが甘くておいしかったです。



メインのお弁当。息子がいるので落ち着いて懐石は食べれないので、松花堂弁当に・・・

どれもお出汁が効いて、薄味の素材の味を出したお料理で、美味しかったですね。



水物は巨峰とマスカット・梨のワインゼリー乗せでした。

お腹いっぱい。(^ω^)



お部屋からの景色もいい感じです。
紅葉のシーズンだととてもいいと思います。
完全予約のお店です。

帰宅後は、息子を連れて散歩へ出かけてました。



散歩途中に彼岸花を・・・パチリ

さて、明日からまたお仕事がんばろう。
Posted at 2015/09/22 22:15:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2015年09月15日 イイね!

今日の休みは…

こんばんは。

今日の休みは朝一から私の実家へ・・・

先日から、祖母の用事で運転手になっていたのは、祖母が仏壇を買い替えると言うので、回っておりました。

本日、お寺さんに来ていただき、古い仏壇からお性根を抜いていただき、新しい仏壇へお性根を入れて頂きました。

お昼は仕出しとお寿司を両親が用意してくれてました。



仕出し弁当だけでも結構お腹が膨れました。(笑)

昼食後、仕事を抜けて来てくれていた妻を駅まで送り、再び実家へ。

息子はしばらくしたらお昼寝をしました・・・

興奮していて疲れてたのか、グッスリ2時間…



おやつに昨日新大阪で買っていた、りくろーおじさんのチーズケーキを切り分けて・・・



息子がまだ寝ているので、先に食べました。

その後、息子も目が覚め、チーズケーキを・・・
息子用にちょっとの量ですが、気に入ってすごい勢いで食べてました。(笑)

その後、前日の高速走行で虫だらけになるだろうと思い、洗車の予約をしていたのでMyDへ・・・



私はアイスコーヒー、息子は氷無しの水です。

到着した時にはラウンジには私たちのみでしたので、ラウンジ内を少し自由に歩かせておりました。



私のガムシロップとフレッシュをもって歩き回る・・・
おかげでブラックのアイスコーヒーでした。(笑)
私はホットはブラック、アイスは両方入れるタイプです。ブラックでも飲めますが。(笑)



その後ラウンジに他のオーナーさんが来られたので、キッズルームへ移動。

電話がお気に入り。ロディも怖がらなくなりました。(笑)

お願いしていたコレクションのアロマオイルを受け取り…
お土産まで頂きました。(^ω^)



もしよろしければお使いくださいって、タオルを頂きました。
いつもありがとうございます。m(__)m

車にでも積んでおこうかな。(笑)



虫も綺麗に落ちて、すっきりしました♪
残念ながら、洗って頂いて悪いんですが、明日は雨の予報なんですよね。(´・ω・`)
Posted at 2015/09/15 22:29:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年09月14日 イイね!

久しぶりに大阪へ・・・

今日は久々に大阪へと勉強会に行きました。

いつもより早めに出社・・・



良い天気でドライブ日和です。(笑)

会社へより、父親を乗せ、いざ新大阪へ・・・

電車で行くよりも、車の方が個人的には楽で楽しい。(笑)
今回は二人で行きましたので、コスト的にも時間的にもほとんど電車と変わらない状態でした。



ナビに目的地を入力して、市内を南下してゆきます。
完全にナビ任せです。(笑)
と言うか、大阪の道が分からんのです。ナビが無かったら絶対無理・・・(^_^;)

京都南より名神へ・・・
オートクルーズでのんびりと名神を走り豊中インターで降りました。



でっかいオ○トバックスが・・・

流石、大阪ですね~やはり京都と比べるとかなり都会ですね~(^ω^)



新大阪の方面へと入って行き・・・
目的地へ…

予定通り少し早目に着き、混む前に昼食を・・・
どこにするか少し迷うが、時間もないので適当に入りました。



注文品が出てくるまで、仕事のメールチェック・・・


生姜焼きとビフカツとからあげのセットを注文。

食事を済ませ、勉強会へ・・・



途中の休憩でカフェイン接種しながら勉強。(笑)

勉強会終了後、懇親会も有りましたが、仕事の予定が有るので、出席はせずに、すぐに京都へと帰ります。
帰りもナビ任せですが、帰りは吹田より高速へ乗るルートを案内されました。

時間がもうすでに18時を回っていたので、吹田のSAに確か大阪王将が有る事を思い出し、そこに寄ろうかと社長と話していたら…

吹田インターはSAより京都側でした… Orzガックシ
仕方が無いので、桂川のSAでラーメンセットを…(^_^;)



パッパと済ませて、帰社・・・
溜まってた仕事をして、ただいま帰宅・・・

さて、明日もちょっと早めに起きないとな。(笑)
Posted at 2015/09/14 22:46:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年09月08日 イイね!

今日のお休みは免許更新へ・・・

今日のお休みは、免許の更新へと…



朝早めに出発して、運転免許試験場へ…
京都市の免許更新は伏見区の羽束師の方へと行かないといけません。
静岡の時には、ゴールド免許の場合は最寄りの警察署でもOKだったのですが、京都は全てここに行かないといけないんですよね。(^_^;)

一応、私は優良運転者です。(笑)

ところで、上は難読地名の一つです。分かりましたか?(笑)














「はづかし」と言います。
初見では分かんないですよね。(笑)



と言う事で、到着しましたが、雨がパラパラと…
それと早めに行かないと、順番が凄く掛かるので、写真を撮る暇が無かったです。(笑)

無事に30分の講習も受け、免許ももらいました。



ついでにSDカードもお願いしてみたり・・・

さて、午後からは、雨も降ってるしのんびりしとくか。
Posted at 2015/09/08 14:16:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「今日も暑すぎ。。。😱」
何シテル?   07/26 14:38
MASAと申します。みんカラを始めていつの間にか10年超え、更新速度は昔に比べ落ちましたが、よろしくお願いします。 三菱 GTO→Lexus IS→Lexus...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

   12345
67 89101112
13 14 1516171819
2021 2223242526
2728 2930   

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
メルセデスベンツS300hから乗り換えました。 初SUVです。 大排気量ハイブリッドから ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
NBOXから乗り換え アクティー→NBOX→フリードハイブリッド
その他 ルイガノ その他 ルイガノ
出勤用+ダイエット用で購入。 ママチャリ以上ロード未満で探しておりました。 結婚後なかな ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
LSより乗り替えしました。 ディーゼルターボはトルクフルなエンジンで、街中ではパワー不 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation