• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小はる亭はこび屋 @ GDIのブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

CHASERS

こんにちは♪

またもや数日振りの投稿になってしまいました(汗)…世間は、時期的に「ハロウィン一色」何でしょうかね!?う~ん、自分の地元では少なくとも完全に寺町ですので「トリック・ア・トリ―ト!」といって人の家のドアを叩くものなら、完全に通報モノかと思われます(苦笑)

さて、関係ない前置きでまたもやスタートしてしまいました。↑の話題をちょっと意識して、今回はインポートカーでいきましょうかね…



三菱 初代 エクリプス です♪

いやぁ~アメリカ車の画像データがこれしかないという…バイト先の近くでは、未だに初代トーラスワゴンが走っていたりするんですけれどね、近い内に撮影しないと(汗)

これ、昔から大好きでしたねぇ。三菱車なのにどこかオートラマ店辺りで売っていてもおかしくなさそうな脂ぎった雰囲気(プローヴと被ってしまいますね…)に、GSR-4のギャランVR-4譲りのパッケージングといい個人的にはシートベルトの構造以外非の打ちどころがないです(苦笑)

逆輸入車とはいえ、やはり三菱車の血は争えないのかノーマルだと気持ち地上高ありすぎ故に腰高に見えた感もありましたが、そこがまた愛おしかったりで…「幅がもう少しあった方が絶対カッコいい…」と父上はよく言っておりましたが、幅が欲しければGTOでいいのです、初代エクリプスは5ナンバーに収まっているスレンダーさを褒めてあげないと(笑)

そういえば、初代エクリプスといえばこないだ色々とネットサーフィンしていたら、なかなか面白い情報が出てきました(※関連情報を参照頂ければ、幸いです)…まさか21世紀になって、特殊車両達のメンテナンス環境がわかるとは(苦笑)

↑家のシャリオグランディスもコーティングする機会が出来たら、もうここに確実にお願いしないとダメですね(笑)…それにしても、G5・1号機(ミラージュ サイボーグ)とG6(ミニカ ウォークスルーバン)はどこに!?(汗)

話がまたもや脱線してしまいました(汗)…画像の個体は、GSのAT車。初代エクリプスも綺麗に維持されている個体はGSR-4が多いので、なかなか貴重な存在かと思います★

果たして、現役実働車か不安の残る佇まいでしたが・・・どうかご達者で!



それでは、今日はこの曲でお別れです…個人的な好みで、後期のテーマ曲で失礼します(苦笑)

Posted at 2012/10/30 09:47:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 名車遭遇録 | 日記
2012年10月27日 イイね!

じんじん

こんばんは♪

昨日はコメント返信&カーグラフィックTV視聴、大学の帰り道に『高速有鉛』の最新刊とみん友さんの間で話題の新刊『GT80’s』を購入、思わず内容に没頭してしまい投稿し忘れてしまいました(苦笑)

そんなこんな改めて今日みんカラを見ていますと、どうやらダイハツがコペンの後継モデルを2014年発売を目標に開発しているそうで!

なので、今日は軽オープンカーで…



ホンダ ビート です♪

先日カプチーノを掲載したばかりですので、今回はこちらで行きましょう♪…リーザ・スパイダーじゃなくてゴメンナサイね(苦笑)

この車、一度だけ助手席に乗せてもらったコトがあります!…それも、去年の出来事だったりするので結構鮮明に覚えております★

人生で初めて乗ったミッドシップ車だったので、「とにかく後ろから色々聴こえてくる」感じが不思議でしたね(苦笑)…想像以上に賑やかでしたねぇ~なんか背中がいつになく熱かった様な(汗)

とにかくエンジンがどこまでも回っていくように錯覚してしまう様な感覚を持った雰囲気と、短いながらも手ごたえのありそうなシフトノブ、そして余計な荷物を全く載せられない良く言えば「密度感の素晴らしい」、悪く言えば「パツパツすぎる、余裕のない」パッケージング…「ミッドシップ アミューズメント」というのが発表当時のキャッチフレーズですが、遊びにしては色々本格的すぎるクルマだなぁ、と助手席で痛感させられました。

乗せてもらった個体には、無限のバンパーが装着されていましたが、非常に愛嬌溢れる顔立ちは今でも印象に残っております…途中、リアからクルマがクルっとコースで回ってしまった時は完全に助手席で頭が真っ白になってしまっていましたが(爆)

あの時乗せて頂いたオーナー様、非常に貴重な経験をありがとうございました♪…画像の個体は特徴的なゼブラ柄の純正シートもそのまま残っておりました、どうかご達者で!

それでは、今日はこの曲でお別れです…といっても、フル音源がyoutubeになかった為、CM映像で失礼させて頂きます(汗)

Posted at 2012/10/27 21:46:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 名車遭遇録 | 日記
2012年10月25日 イイね!

六本木心中

こんにちは♪

いよいよ10月も残すところほぼ一週間(汗)…月日が流れるのが早すぎて困ってしまいます…。

さて、今日の1台は最近大学でやたら見かけるこのクルマで・・・



BMW E30型 320i です ♪

フェンダーのところと、ドアのところで色が違っちゃってる(汗)…フルノーマルなのに、ドリ車の様な風情ですね、どうしてこうなった(爆)

E30型の3シリーズ、自分の地元でも昔は本当によく走ってました。どうやら近所で乗っている人がいたからなのか、不肖・小はる亭の幼少期の写真にやたらフレームインしていたりします(苦笑)

自分がクルマに興味を持った頃というのは、同じ3シリーズでもこの後のE36型が、コロナやプリメーラと一戦交える為にはるばるドイツからやってきていた時代…どことなく古いクルマという認識で、E30型の3シリーズは見ていた気がします★

BMWといえば、一昔前まで「BMWジャパン」の拠点が幕張にあったのが懐かしいですね…モーターショーの会場に行く為に電車に乗って海浜幕張の駅まで行くと、電車の車内からBMWジャパンのビルに洗練されたデザインのポスターや垂れ幕が釣り下がっているのがキレイに見えるんですよね、それを見て「あぁモーターショーに来たんだなぁ…」と2年に1回素直に感動してました(笑)

それにしてもE30型の3シリーズ、今見ると凄い小さく感じますね…190E辺りでも思うところですが、「こんなに小さかったっけ!?」って思うことが最近本当に多いですね(汗)

画像の個体は、外見はまさに見たままの通りでしたが機関系は抜群の様でした…どうか、ご達者で!


さて、本日の1曲は「六本木カローラ」の異名を手にしたE30型3シリーズにちなみこの曲で♪

只、この歌自体には「六本木」という歌詞が全く出てこないんですよね(苦笑)



Posted at 2012/10/25 11:37:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 名車遭遇録 | 日記
2012年10月23日 イイね!

10 years

こんばんは♪

またもや数日振りのご無沙汰になってしまいました(汗)…某ショップのホームページに出ているマグナワゴンにウットリしつつも、その出物は92年式と20年落ちとのこと。正直後ろ髪が引かれる部分もありますが、

「我が家のだって20年落ちになる頃は多分確実に同じ位希少車だ…」

と思うと非常に前向きに現実に向き合えます(笑)

なんてたって後期グリル、生産終了から約9年経った今でも街中での目撃頻度は前期にボロ負け、途中でカタログ落ちしたV6のロイヤルといい勝負かと思われます(苦笑)

さて、関係ない前置きが長くなりました。今日の1台はこちらで・・・



ユーノス 500 です♪

「追い求めたのは10年色あせぬ価値」…う~ん、5チャンネル時代のマツダってやっぱりこういうフレーズが何故かこう艶っぽくもあり、どこか淫靡な感じもあって良いですね。個人的に、初代センティアの「人生とやらを楽しむ~」の言い回しが好きです、無駄にメールで良く使います(爆)

たまに学校近くのゴルフ練習場にこの色の500に紅葉マーク付けて練習しにきているオジサマがいるのですが、そこまでクルマを猫可愛がりしてなさそうな、むしろ「クルマなんか、動けばこの1台で十分だ…」的な冷めた雰囲気で接しているのがカッコいいのです。ちょっと趣味性のあるクルマを新車から適度な距離感で向き合って10数年、あぁ~ああいう風に歳を取りたいところです。

さて、ユーノス500ですが、実は我が父上に免許返納前に1回は乗ってくれないかなぁ~と淡~く期待している1台です(笑)本当に淡~くです…ただ漠然と最後に乗って欲しいと思っているだけでして、本人どうやらプログレとかが良いみたいですけれど(苦笑)

シャリオグランディスさんは駄目になるまで乗りたいところですが、反面、そろそろもう一回父上が好き勝手クルマを選べる環境を作ってあげないとダメだなぁとも思いつつあるもある今日この頃…う~ん早く自分の稼ぎでクルマ1台分くらいは優に維持できる様、一人前にならないと(汗)

さてさて、話がまたもや脱線になってしまいました(汗) 個人的にこのクルマのBTCC仕様(93年の紫/黄色の組み合わせのヤツですね♪)のカラーデザインが古今東西あるさまざまなレースカーの中でも5本の指に入る位大好きです~誰かレプリカやらないですかねぇ(苦笑)

なにはともあれ、今や立派な希少車の1台かと思います…どうか、ご達者で!

それでは、今日は「10年」色褪せぬ価値を標榜して登場したユーノス500にちなみ、この曲でお別れを★

そういえば、500は今年でデビュー20周年だったんでしたね…。

Posted at 2012/10/23 23:35:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 名車遭遇録 | 日記
2012年10月21日 イイね!

秋の気配

こんにちは♪

いやはやまたもや1日空いてしまいました(汗)…日記代わりに付けようと画策してスタートさせた当ブログ、更新出来たり・出来なかったりと見事に穴だらけです(苦笑)

でもって、今日の1台も撮影は実は8月でして(汗)・・・



フォルクスワーゲン サンタナです♪

どうやら新車時からの2桁ナンバー車、リアウィンドウには控えめながらも誇らしげに「ヤナセ」の黄色いステッカーが貼ってありました!

それにしても日記代わりに付けはじめておきながら今時8月に遭遇したクルマの掲載(汗)…只、この「サンタナ」という名前の由来になっている風自体は秋にどうやら吹く様です。

↑おぉぉぉぉ!、何だか掲載が物凄くタイムリーな話題に感じます(爆)

21世紀になってから、もしかして初めてみたかもしれないサンタナ(苦笑)…久々に見るとホイールベースの短さ×オーバーハングの長さはなかなかエキゾチックでした、そういえばサンタナも5気筒エンジン車が設定にありましたね★

それにしても、サイドから見た姿はこんなクルマが数年前まで中国で新車としてバリバリ量販されていた姿が想像できません(笑)…これが数万台単位で走っている訳ですよね、う~ん見てみたい様なそうでない様な(汗)

果たして日産経由で販売された個体と、ヤナセ経由で販売されたサンタナどちらの方が現存しているんでしょうかね(汗)・・・日産側でメンテナンスを受けていたとしても数年後には「P10プリメーラ」というサンタナから乗り換えるに相応しい傑作がいた訳ですし、ヤナセ側もこの後VW自体から撤退してしまいましたからねぇ、オーナーさんがガンガン乗り換えを勧められた姿が容易に想像できます(汗)

そう考えると、このサンタナにはどうか末永く頑張ってもらいたいですね♪…どうかご達者で!


さて、今日はこの曲でお別れです…それにしても朝晩は冷え込む様になってきましたね(汗)

Posted at 2012/10/21 14:15:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 名車遭遇録 | 日記

プロフィール

「@宇都宮右兵兵ノ督(仮名)様 https://www.youtube.com/watch?v=0NsCFrTCaAI ちゃんと映像版もあります…アウトバーンを名乗っても走れない道がある様で(苦笑)」
何シテル?   08/01 21:48
 小はる亭はこび屋 @ GDIと申します。成人を機に、登録してみました。  現在は家のクルマにしか乗れませんが、免許を取って早1年、家のクルマが1番!と思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12 345 6
78 9 1011 1213
14 151617 18 1920
2122 2324 2526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 21:31:27
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/12 22:41:41
トヨタ党員復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/04 14:42:29

愛車一覧

三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
「父ちゃん、カッコいい」のフレーズで一世を風靡したクルマ、三菱シャリオグランディスの「父 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation