• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
TRX
イイね!
2021年05月23日

リサとリサ

リサとリサ GWから今ひとつ天気が良くない。ホントなら今頃が1番気持ちいい季節で、土日は朝早くから走り回りたいのですが…こんな時期だしちょうどいいのかも。

そんな中ここ最近の問題が、親のワクチン接種予約が出来ない件!

新潟市では今月中旬から高齢者予約始まりましたが、かかりつけ医は予約で長蛇の列が出来、順番が来た時には6月末迄の予約は終了!集団は毎週土日に電話かネットで予約受付ですが、つながりやしない!やっと繋がると『本日分は終了しました』とアナウンスされ撃沈。ネットは最終予約確認迄進み、確認ボタンを押すとエラー表示‼︎急ぎリトライも既に終了!‼︎ 先週今週この繰り返し、こんな事いつまで続くの?

もう少し現実的な予約方法があると思うんですが、何故こんな風にしちゃうんでしょう?国なのか自治体なのかわかりませんが、こんな事すら予想できないなんて、今後の全てがとても心配です。

マスクから飛び散る飛沫のシュミレーションなんていいから、こんな時にこそ使って欲しい…


こんな時は心落ち着くイベントに♪


先週はリサ・ラーソン展に
ここ最近は館内撮影OKが多いのですが、さすがにコチラはNGでした。ある程度で入場制限され、中では密にならない様スタッフが定期的に声掛けしてくれます。展示数も多く中々見応えありましたよ。





今週はココ

新発田市(しばたし)にある蕗谷虹児記念館
リサとガスパール展



入り口で一緒に記念撮影が出来ます❤️
(そんな勇気はありませんが…)

小さな展示会場ですが、沢山の原画や会場とコラボした作品があり楽しめます。入場料も410円(イオンカード提示割引)とリーズナブルなのでオススメです。

本日のTOP 昨年の5月末の1枚。佐渡大野亀のトビシマカンゾウです。今年もそろそろ咲き始めた頃かも?無事に予約が取れたら行ってみるかな。
ブログ一覧
Posted at 2021/05/23 23:16:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々のロードスター通勤
nobunobu33さん

T 社は嫌いですか(笑
mx5ミアータさん

《PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

夏だ! ジェットスキーだ~!
新兵衛さん

号外(6/25国土交通省発表):車 ...
かんちゃん@northさん

断捨離
38-30さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ABBEY ROADさん 今日はバーベキュー🍖やや熱中症気味🥵」
何シテル?   06/15 17:11
2輪・4輪問わず乗り物好きの会社員。 『サーキットの狼』が全ての始まりです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 78
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ノーブランド インナーバーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 17:13:52

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
F57JCW
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2.9PDK→3.4PDK
メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
オープン&ダウンサイジングターボに。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ノーマルでも充分楽しめます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation