• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
TRX
イイね!
2022年10月21日

赤いペガサス

赤いペガサス ロータスエヴァイヤの限定Verがフィッティパルディと言うネーミングらしいです。



ボディカラーもゴールドのピンストとかF1好きには定番のカラーリング。既に完売らしいのですが、今回はこの限定車が気になったわけでは無く… ネーミングに惹かれて😄


Eフィッティパルディがレースを走ってたのを良くは知りません…が、スーパーカー→レーシングカー→F1と自然な流れでハマり、以後セナの時代までハマり続けたので、70年代のF1も大好きです。当時はみんなカタチも違って、『タイレル』とか見てるだけでワクワクしたのを覚えてます。



好きなカタチのF1だと
1番好きなのはブラバム


BT46 色々あってすぐにダメ😅になりましたが、コレはカッコ良い。エッジの効いたサイドは最高です。


ロータス


動画を見ると、今回インスパイアしたのはこれより前のモデルだと思うけど、自分的には78が1番好きなカタチ。


フェラーリ


312T4 この前のT3とかが有名だけど、ちょっと変わったFノーズが以外と👍


ウルフ


WR1 コレはカタチよりカラーリングでしょうか。

スーパーカー世代はこのマークに弱い😅



本日のTOP 子供の頃はネットも無ければTVでF1の放送なんかも無い時代でした。あったのは小遣いが貯まった時に買えた雑誌の写真だけ…
フィッティパルディやラウダ、ハントもシェクターもコレで知ったのが最初だったかも😄
ブログ一覧
Posted at 2022/10/21 21:52:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アクシア GT-R
おて~(^ω^)さん

The Value of MARK ...
t.yoshiさん

今日の筑波山・・・2023.11.5
ブルーゼットンさん

今度はブラックだケロー(笑) 78 ...
たかたん7さん

レーシングブルズ新車発表
bebe0612さん

だから色見本の発表会はいいから…😑
ともだすけさん

この記事へのコメント

2022年10月21日 23:33
お疲れ様ですm(_ _)m

F1はレギュレーションの抜け道を見付けてライバルを出し抜く開発競争でしたよね。

私にとってウォルター・ウルフと言えば、スズキの2ストバイクです。
50ccから全日本の500ccまでウォルター・ウルフのカラーリングが走ってました。
コメントへの返答
2022年10月21日 23:57
鋭いですね σ^_^;
実はウォルターウルフの写真は500Γのフロントフェンダーです。3年前にスズキ見学に行った時の1枚でした^o^
2022年10月22日 0:13
こんばんは。
赤いペガサス懐かしいです。かなりリアルなマンガだった記憶が。お金無かったので本屋で立ち読みしてました(笑)
グランプリの鷹とかF1(F0)マンガも当時は色々ありましたね。

私もロータス78(79では無い所が👍)のJPSカラーが一番好きなF1です❗タミヤのプラモデルも作らずに保管してました。
BT46は出た時にビックリでしたが、あっという間にNGでしたね。今のF1よりも圧倒的に情報も少なかったですが、個性的な車を応援出来た良き時代でした🎵
コメントへの返答
2022年10月22日 4:00
グランプリの鷹懐かしい😄
マシンハヤブサも好きでした。

最近のF1は、Fウイングとか個々のパーツは凄く魅力的で美しいカタチをしてるんですが、クルマで見ると似たカタチになってしまうのが残念です😥


2022年10月22日 9:06
お早うございます♪
赤いペガサスに引き寄せられてコメしてます(笑)
昔、友達が全巻持ってたので読破するまで毎日通いました~♪
確か・・特殊な血液型の持ち主で、兄妹でしか合わなかったり・・
ライバルでもあるF1ドライバー達との絆が描かれていたり・・
子供ながらに・・
レースや車だけではなくて、人間味の強い作品だった!!と記憶してます (´ー`*)マセテタナァ~(笑)
コメントへの返答
2022年10月22日 10:37
おはようございます ケン・アカバですσ^_^;

作者の村上もとかさんはデビュー50周年だそうです。ユーミンと一緒ですね。
画伯もデビュー… (≧∀≦)
2022年10月23日 9:29
エヴァイヤなんてもうフェラーリですよねぇ。

昔のF1はフェラーリT2が印象的かな。
後は6輪タイレル。
タミヤのラジコン持ってたもん。

あの頃は競争が激しくて面白かったですね。
最も今見ると身体むき出しで恐ろしいけど。
コメントへの返答
2022年10月23日 17:24
お疲れ様ですm(_ _)m

T2〜T3の時代はF1マシンのデザインが大きく変わり始めた頃で、みんなカッコ良かったです。
タミヤの存在は大きかったですね。1/24や1/10のスーパーカーやF1が1/1000の価格で買えたんですからd( ̄  ̄)凄い。
今も作りたいのですが眼が…1/1でも怪しいし

プロフィール

「👌」
何シテル?   05/25 09:52
2輪・4輪問わず乗り物好きの会社員。 『サーキットの狼』が全ての始まりです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 アディショナルヘッドライトカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 14:46:00

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
F57JCW
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2.9PDK→3.4PDK
メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
オープン&ダウンサイジングターボに。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ノーマルでも充分楽しめます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation