• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月19日

†Chie’s Wind彡†

『雑記』
例のマニュアル検出装置
試作第2弾

通販で買った
スマホスタンドを
そのまま使ってます

土台は鉄板と
高さ調整に
マグネットバーを使ってます

計画では画像の通り
白い棒は
シフトレバーをイメージしてます

グレーのモノが
近接スイッチです
この画像の位置が
おおよその磁帯の距離です
(スイッチが
切れる音がする)

画像の通り
近接スイッチは
ズラす事が出来ます

補強と振動防止に
100円スマホスタンドを
使ってみました
試作では
取ってしまったモノを
使ってますが
元々は
ゴムのカバーが付いてました
コレは元のモノを
探してきます
(黒なので
目立たなくなるはず)

これをシフトの
前か後ろに付けるんですが
当初は後ろの予定でした
でも、その辺りには
軽い傾斜があるのと
サイドブレーキが
邪魔になる可能性があって
前になるかも知れません

どんな感じになるかは
付けてみないと
分からないのですが
あまり目立たないと
良いなと思います
マグネットバーの白い部分は
黒いカバーを付けます

ほぼ出来上がりみたいに見えますが
紙用の両面テープで
仮に組み立ててあります
これを3Mテープにして
更にインシュロックタイで止めるので
強度は大丈夫だと思います

最初の試作に比べると
結構、強度が取れそうなのと
角度調整が楽になる事
近接スイッチが調整出来る事
(見ての通り
受け側のスイッチは
挟まれてるだけなので)
磁帯が微妙に変化するらしいので
実際に付けて調整します

上手く作動してくれると良いのですが…
こういうモノを
シフトブーツの中に
作れると良いんですが
万が一
脱落すると困るので
シフトブーツ外で取り付けます
溶接でも出来れば良いんですけどねぇ…
YouTubeの人は
溶接してましたからね

近接スイッチを
2個使って
ワイヤー式にするとかも
出来るんですけど
そこまではさすがに…

L910Sの時の
ゲート方式だと
自分でゲート立てるの
忘れちゃうんですよね(泣)
今回は上手く行けば
そのまま行けるんですが
装置とシフトレバーの
距離によりますね…
近いとやっぱり
操作時にシフトレバーに
ぶつかってしまうので…
その時はやっぱり
毎回倒さなきゃいけないかも…

お金取ってやる人なら
全く分からない位の
加工をしてくれるでしょうけど
自分がズボラで無ければ(笑)
トグルスイッチで済む話です(笑)

Chieでした☆*:.。. ヾ(※@▽@)ノ" .。.:*☆












ブログ一覧
Posted at 2021/09/19 09:34:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーグラやティーポとは同列では語れ ...
☆よっけさん

【10名】レインモンスター スプラ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

水の事故の予防について
マヨ侍さん

今日の晩御飯いろいろ٩( ᐛ )و
zx11momoさん

無敵の三人乗り電動おばちゃり😓
伯父貴さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
流星@さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@紅い眼鏡 さん
どうもですm(_ _)m
もどかしい…ですよね(´-ω-`)
民主主義は犯罪者を保護するためにあるのでしょうかね…とっとと逮捕して欲しいですが(。>﹏<。)」
何シテル?   09/20 19:48
好きなもの 車歴… ミラ(L55)→リベルタビラ(E15E)→ル-チェ(HB)→スカイラインバンMT/AT(VPJR30)→ADワゴン(WFY10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

12 3 4 5 6 7
89 10 11 1213 14
15 16 1718 1920 21
22232425262728
2930     

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン ツリメちゃん (マツダ AZ-ワゴン)
令和3年7月28日 栃木県からやって来ました 命名 ツリメちゃん 情報を追加しました ...
ダイハツ ムーヴラテ ラテ坊 (ダイハツ ムーヴラテ)
令和元年がまだ平成31年だった頃… ぼんやり3系ミニカ6代目を考えていた時に一目惚れした ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ついにH3系ミニカも5代目 タマも尽きてきて 4WD・5MTにこだわった結果 3ト ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
H3系ミニカ 3台目 平成7年式 前車との変更点は 2WD→4WD ホイールのPC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation