• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月18日

†Chie’s Wind彡†

『雑記』
危険な暑さですね…
だからと言うわけでは無いのですが…

今日は
キチンと求職に向き合っております

午前中は
派遣会社の登録会に出掛けました
本社の方が
全然近いんですが(笑)
何だか、そう言うの
雰囲気が好きで無くて
わざわざ登録会を狙いました

多分…担当者さんには
良い仕事なんでしょうね(笑)
冷房の効いた施設で
そうそうは来ない登録者を待つ
そりゃ対応も丁寧になりますよね…

紹介されたお仕事は
ちょっと難ありだったけど
(時間的なもの)
一応キープで

午後からは
ネットで登録
電話でお話
条件は午前の会社より良いものの
冷蔵倉庫ってのが引っかかる
まぁ寒いちゅう事やね…
時間的には
これ以上は望めないほどベスト

お仕事は
最初から想像してたけど
本業見たら、そうなるわな…
本業の延長(笑)
同じ事をもう何時間か繰り返すって話な
因果な仕事に就いてしまったな(笑)

人手不足は分かっているが
まぁ確かに
フルタイム必要で無い事もあるしね
他業種よりは融通は利く
そのフルタイム必要で無いってのが
本業にしたい人にはネックなのも分かってる
後は時間やね
9時5時仕事は都合悪いし
土日休みも都合が悪い
祝祭日は尚更、人が要る事も多い
世捨て人で無けりゃ良いとは言えない(笑)

遊びたい盛りの年齢で
やる仕事では無いと思うが
そう言う人達は
山の様に居るワケで
炎天下でお仕事されてる方
昼夜なく働いてる方
それに比べたらね…

と言うワケですが
午後から登録した会社
対応が早くて
もう面接って話です(たった今)

それにしてもさ
今、このオッさんも(笑)
メールやらネットやら云々言ってるが
こんな事を
サラッと言ってる世の中になってるとは
想像も付かんかったな…
そういうのは(ネットあれこれとか)好きやけど
なんか納得はいかないなぁ…
待ってはくれない世の中って言うか…

オッさんの嘆きは無視して(笑)
まぁ走り出してしまったから
もう引き返せない…つもりだが
そう思ってて1回引いてるからさ(泣)
そこはあんまり気負うつもりは無いが
この勝負に勝てたなら
良い感じにはなるんだろうな
車買えるまでなったら
病気が再発しそうだが果たして…
それより、まず足元さ
「慌てる乞食は貰いが少ない」ってな
(今じゃ乞食も、ほぼNGワードらしいが…)

ちなみに、この文言
実は「はだしのゲン」で覚えたのだが
この後に続く言葉が
多分、今どきでは問題発言なのだが
そういうのがあるから
なかなか、この本が推薦出来ないらしい
どうせ今の子じゃ理解不能だろうに…

まぁね
冷房の効いた部屋に籠って
やってる事だから
お付き合いしてもらえれば幸い
お仕事を終えた皆様
ご苦労様でした
被災地の皆様には
どうか、お体を大事に
気を落とさずに頑張っていただきたいと願います

Chieでした☆*:.。. ヾ(※@▽@)ノ" .。.:*☆





ブログ一覧
Posted at 2023/07/18 16:39:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

8ナンバーの自動車税
NE-YO@米軍さん

タブレット
V-テッ君♂さん

意外と身近なことなのかも
kogumaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Foglio-kai さん
全開アルヴェルファイヤですね(笑)トヨタって戦術兵器の会社でしたっけ?(笑)」
何シテル?   06/18 20:51
好きなもの 車歴… ミラ(L55)→リベルタビラ(E15E)→ル-チェ(HB)→スカイラインバンMT/AT(VPJR30)→ADワゴン(WFY10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16 17 1819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン ツリメちゃん (マツダ AZ-ワゴン)
令和3年7月28日 栃木県からやって来ました 命名 ツリメちゃん MT4WDです 前期後 ...
ダイハツ ムーヴラテ ラテ坊 (ダイハツ ムーヴラテ)
令和元年がまだ平成31年だった頃… ぼんやり3系ミニカ6代目を考えていた時に一目惚れした ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ついにH3系ミニカも5代目 タマも尽きてきて 4WD・5MTにこだわった結果 3ト ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
H3系ミニカ 3台目 平成7年式 前車との変更点は 2WD→4WD ホイールのPC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation