• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月06日

本日のサラ飯

本日のサラ飯 ランパス利用

プロントにて本日のパスタ
予想通り!?赤かった・・・・((+_+))
ケチャップは散った時に困るので少々苦手・・・


事務所若者の休暇が近づく中、
自転車購入忘れていなかったのか、
コレがカッコイイと思う。と検討中画像を見せてくれた。

が、
「○天の購入評価が悪いから、乗っていたら 格好良くない」とか云々・・・・

私「他人の評価より、自分の直感。
誰が乗るでもなく、自分が乗る物に他人の意見重視か!?」

と言ったら、珍しく納得し、

「じゃあ、ポチッと購入するよ\(^o^)/」
私「フレームサイズ確認した????」

「え!? 700の21段」
私「それ違う・・・530とか書いてない?」

「450」
私「やめた方が良いよ。それ・・・多分合わない」

「大丈夫や(^^)v乗れる。それよりギアが少ない・・・」
私「サイズは重要視した方が良いよ~」
「え~っっ!!!」

さて、どうなる事やら。


今気づいた(汗)
ロードロード言っていたけど、21段って事は前3枚!?
って事は、クロスかもの450ならサイズ合っていたかも・・・(よく判らないが)
購入躊躇させて悪かったかなぁ~
明日尋ねてみよう(爆)
ブログ一覧 | さらめし | 日記
Posted at 2016/09/06 20:05:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有給休暇諸々
ジンズーさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年9月7日 13:06
こんにちは~(^^)

今の時代って
自転車を通販で買うのですね~

私は、昔人なので、試乗でフレームサイズを確認出来なければ、買えませんよ・・・
ギヤとか、他のパーツは、後で交換出来るけど、フレームだけは、そういかなからね。
ギヤの段数より、脚力と、走る場所で絞れば、12(14)段で、問題無いような気もします。
また、体力がある方のようなので、チェーンも、グレードアップした方が良いのでは?
ロードも、キャンプチャリも、結構チェーンがヘタリました。

一番気になるのは、タイヤの選定は何?・・ですが
700Cでも、チューブラーでも、タイヤ交換やパンク修理でするのでしょうか?
コメントへの返答
2016年9月7日 20:38
こんばんは♪

私を含めw、年寄り組はみんな
はちべえさん同様「え!?通販!?」っでした。

今朝は朝から「もう注文しないと間に合わない!!!」とか騒いでましたw

話がどうにも噛み合わない為、
よくよく聞いてみたところ、
チャリ自体、殆ど乗ったことが無いと判明。

最近の若者はそうなんですかね~
私なんか、学生時代の必需品でしたが。

なので、輪行バックも購入するよう勧めてます。

プロフィール

「腹が減った💦」
何シテル?   08/19 16:00
UMA.です。よろしくお願いします。 諸事情により、 車ネタの更新は滅多に出来ず、 別の写真ばかりが増えてますが、 のんびりと、出来る時に出来ること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

4月8日、横須賀へ #Volvo #S60 #ナッピーII #第三京浜 #横浜新道 #横浜横須賀道路 #山中道路 #横須賀 #海上自衛隊 #横須賀地方総監部 #桜 #しらせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 05:48:34
洗車→昼食→買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 19:47:55
蕎麦講習行って~ヽ(^0^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 23:00:17

愛車一覧

ホンダ S2000 S (ホンダ S2000)
出せば必ず天候が崩れる恐怖の車。
マツダ RX-7 FD (マツダ RX-7)
この車にベタぼれ
ホンダ インテグラ とん (ホンダ インテグラ)
自分で初めて購入した車。 今でも同型とすれ違うと振り向いてしまう。
ホンダ インテグラ てろ (ホンダ インテグラ)
てろ~っと のんびり走っています
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation