はじめましてどうぞよろしくお願い致します。
平成24年式プリウスα Gツーリング(7人)に乗っています。
α7人乗りの試乗車に乗ったのが、2011年の9月頃、その後10月に仮注文しました。その時点での納車予定は1年位先とのことでしたが、急ぐ必要もなかったのでそれで諒解したんです。
でも、でも、昨年12月にエコカー補助金が決定したり、エコカー減税復活の話題渦巻く中、それが現実とになり”してやったり”と我ながら運の良さにびっくり。(エコカー減税復活は20~30%あるとの読みはしていましたが、まさか的中するとは?自画自賛…)
更に2月頃に生産が順調になり9月予定が一挙に4月頃納車できるとの連絡がきました。
エコカー補助金も7、8月には金額枠が一杯になり、受付打ち切りらしいので、本当にラッキーでした。
【納車日】
2012年5月1日pm6:00(ディラ-受取り)
任意保険会社変更することになり、4月末に納車予定だったんですが保険終了する1日pm4:00以降でないと引き渡しできないそうで、GW始めに受取れませんでした。
因みに登録日は4月25日なんです。
モータースポーツに触れ合った最初は上野のオートバイ街で買った中古のホンダベンリー55から始まりました。※オートバイ街を知っている人は年配者…
4輪はホンダが出した衝撃的な軽自動車N360S(赤)から始まり、ホンダの空冷式100PSエンジン搭載のクーペS(黄)、五代目コロナ(白)、丸目の三代目マークⅡグランデ(茶)、三代目マークⅡグランデ(緑)、六代目マークⅡグランデ(ブルー)、初代エスティマG(シルバー)、二代目エスティマ3.0G(シルバー)、三代目エスティ3.5G(シルバー)そしてプリウスαと乗り継いできました。
7人乗り仕様にすると流石に荷室は狭いです。敢えて7人乗りにした理由は近い将来孫を載せる機会が増えた時に使用できることが重要だったからです。ハイブリッドにしたら不思議に燃費が気になるんですね。エスティマ3.5Gと比較すると驚きの毎日で楽しくて、楽しくて仕方ありません。
今までは車に手を加えることなくメーカーOPを限りなく駆使しノーマル仕様で楽しんできましたが、皆さんのようにオリジナリティを楽しむ事にしました。でも、パネルを外すなど、大胆な行動に今一悩む日々です。
パクリ専門ですが、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお付き合いの程お願いしたします。