• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月04日

ギブス取れました! ~ふとジョニー・ハーバートを思い出す~

ギブス取れました! ~ふとジョニー・ハーバートを思い出す~ こんばんは、カプチーノ小僧の親父です。





先日のブログで怪我の報告をしたところ、皆さまから温かいお言葉を数々頂き、ありがとうございました!

会社でも、仕事でやってしまった怪我ということもあり皆さん優しいんですよ!

人の温かさを再認識させてもらった3週間でした。





そして、靭帯損傷の回復具合が順調でギブスが取れましたー!

松葉杖ともおさらばしましたー!



先週まではこんな痛々しいギブスだったのでしたが・・・



今はこのような格好良い(?)サポーターです。



医学の進歩は凄いですね~

このサポーターをすると足首がガッチリ固定されて安定感抜群です!





※汚い足ですみません・・・







そして、そして、今朝はついにカプチーノで通勤しましたよ~!

久しぶりのカプチーノの運転、楽しかった~

でも、ブレーキングの度に痛む足首(涙)

まだハードブレーキングは無理です(涙)

ちなみにセナ足も無理です(笑)






ふと思い出したのが1989年のあるドライバー

当時ベネトンからF1にデビューしたジョニー・ハーバートを覚えていますか?





愛くるしいルックスとチャリンコ・ジョニーの愛称で日本のファンからも愛されたジョニーです。

僕も大好きなドライバーの1人でした。

セナの次に好きなドライバーだったかもしれません。





デビュー前年の1988年に当時の国際F3000で大事故を起こし右足を複雑骨折・・・

あのレーシングシューズが衝撃で脱げてしまうほどの複雑骨折でした。



その怪我が完治せず挑んだ89年の開幕戦



セナとベルガーが1コーナーで接触し2人とも潰れ、開幕前のテストで信頼性0だったセミオートマ搭載のマンセルのフェラーリが優勝したあのレースです。

ジョニーは完治せず、松葉杖の状態で挑んだレースでデビュー戦4位入賞!

当時、真夜中の生中継を観戦していた僕は感動で震えたのを今でも覚えています。







こんな靭帯損傷くらいで、普通にブレーキ踏んでもこんなに痛いんですよ!

それをレーシングスピードのF1で完治していない足でフルブレーキ・・・

あらためてあの時のジョニーの凄さ、精神力に驚きです・・・



ふと25年前のレースが鮮明に思い出されました。

全日本F3000でも、マツダで挑んだルマンでも活躍したジョニー。





今頃何してるんでしょうか・・・?

来年の鈴鹿ファン感謝デーあたりに来てくれないかなぁ・・・





まだまだ営業回りしてても足は痛むけど、ジョニーのあの時の痛みに比べればなんて事無いですよ!

ジョニーを見習って頑張ろうっと!!

さて、明日も頑張るぞーーー!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/04 22:16:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ピリ辛餃子と味玉ラーメン
ぶたぐるまさん

お知らせ📢
KP47さん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

お腹のMRIだから
chishiruさん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014年6月4日 22:30
今晩は~~^^

松葉杖もギブスもしなくてOKだからといって、
無理しちゃダメですよ~~^^

大事にしないと年いってから困りますよ。
コメントへの返答
2014年6月5日 11:38
こんにちは~

何か自由になった気がしてつい動いちゃうんですよ(笑)

確かに靭帯は無理をすると一生響くらしいんでちょっと大人しくします。

今日はデスクワークに専念しようっと
2014年6月5日 7:33
おはようございます♪

ギブス、松葉杖 卒業おめでとうございます!

でも、まだまだ無理しちゃだめですよ。

後にひびきますから(笑)

ジョニーのまねしなくていいですから!(笑)


この頃のF1ネタ やっぱりイイネ! 
コメントへの返答
2014年6月5日 11:41
ayrtonさん
おはようございます!

昨日のカプチ運転で痛みが出たので、今日はバモスで通勤です(涙)

バモスはATなのでゲルハルト・ベルガー並みの左足ブレーキで運転してますよ~

本当にこの頃のF1ネタっていいですよね~
アンガスさん交えて飲みながら語りたいですね~
2014年6月5日 15:12
こんちはー

呼びましたぁ〜?

親父様、おめでとうございます

よかったですね

あとあと、響くんでシッカリ治して下さいね

チャリンコジョニー❤️
懐かしいい

あのヘルメット大好きで

ピットで、川井ちゃんビビらせたり

いっすよね〜

あと、ナニニーニとか
コメントへの返答
2014年6月5日 15:39
アンガスさん、こんにちはー

この頃のF1ネタは盛り上がれますよね~
皆、この頃のことはよく覚えているんですよね!
年齢的にも若くてバリバリだったころですしね!

チャリンコジョニーは全日本F3000でも愛されてましたよね~

F1ネタ、ROCKネタは永遠ですね~
他にもこの辺のネタを語り合いたくてウズウズしてる人多いんじゃないでしょうか?

プロフィール

「新しいバイク買いました♪」
何シテル?   10/01 22:45
カプチ―ノ小僧です 親父と高校生のブログ 2012年から2015年5月までカプチーノ 2015年5月からはロードスター(NC3 家族の車はホンダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

☆Cappuccino OPEN Cafe 2013!☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/14 07:28:35
ぼちぼちと! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 22:08:17
DYNAUDIO・MYRAGEの純正ネットワーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/01 01:29:29

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年5月31日納車!
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2014-12-06納車 レオニスがチャームポイント(^^)
ホンダ NSR50 えぬちび (ホンダ NSR50)
NSR50 やふおくで死にかけのを購入 全バラしてフレーム塗装して綺麗に復活! 神奈川 ...
ホンダ NS-1 えぬわん(^^) (ホンダ NS-1)
スクーターに乗っていましたが、ミッションがほしくなりNS-1購入!(^^) 2ストのミ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation