• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月04日

To say, or not to say, that is the question...

To say, or not to say, that is the question...
新年度明けましておめでとうございます~

LEXUSのLane Valetテクノロジーを、危うく本気にしかけたasterisk+です(苦)

いや~昨期は苦戦しました…もちろん昨対は割りませんが!(苦)

2017年も3ヶ月やってみて、今年は後顧の憂いを断つ…そんな年になる様な気がして来ました(笑)


先週、先々週と2週連続の新潟行で、先週は実家帰省で大したネタは無いのですが、実家近隣某市で某シートの試乗をしました(笑)





…体型に合わせて…





…おお、結構寝かすんだ…





…フォーミュラカーの気分が解るな…





…ってコレなんですけどネ(苦)

10分200円、いや~キイタキイタ、脚が軽い!飲み仲間の院長先生より巧いわ!(笑)

こんな物にも臆面も無く体を委ねられる様になりました(苦)

ま、高校までとUターンの1年くらいしか実家に居ませんからね、羞恥心なんて有りませんよ(苦)

一族総出でランチ、ショッピングして自宅に戻りました…もちろん給油、洗車、鶴ヶ城巡回は忘れません(苦)

夕食後、時間が有ったので、録画しておいたBS-TBSの『新幹線開発物語』を息子と見たんですが…

最初期の試験走行の運転士テストって、まんま宇宙飛行士ですやん!(笑)

実際、先日亡くなられたジェミニ計画のエース、ジョン・グレンも望んで同乗したとか(笑)

…何だか息子の影響で鉄化が進んでいます(苦)


先々週の講習会参加は前述ですが、狙い通り早目に到着出来たので、昼飯とショッピングへ(笑)

紀伊國屋書店ってLovelaの中に入ったんですね…古町でワルさはしてましたが(苦)、万代シティは久しぶり、そもそもLovelaになってから初めて、と浦島太郎状態(苦)

新潟でも随一の書籍量を誇る書店で、娘達へおみやげを物色(笑)

最近、本名が示す通りに(苦)、そちらの部活を選んだ娘にはコレを…

プラレールのご所望がうるさい息子には本物を見ろ!とコレを…

H5系の製造から搬送、車両ガイド、試運転映像など、ファン垂涎の映像が盛り沢山なのですが、やはり目玉は新青森~新函館北斗までの新区間オンボード映像でしょうか(笑)

三線軌条区間はもちろんの事、トンネルの多さは覚悟していましたが…親子2人とも楽しみにしていたのが『青函トンネル』(苦)






「やっぱ長いな」

「うん」





「お!…吉岡定点か」

「うん」





「竜飛定点?」

「うん」






…こんな感じで微動だにせず親子で見てるワケです、キッチンの妻と娘は失笑です(苦)

息子は鉄道に対する想いを更に強めた様です(笑)


…しかし、息子よ、運転士な…

…オマエが一人前になる頃には自動運転になってると思うんだな…


言うべきか、言わざるべきか…ハムレットの心境ですな(苦)

早目に現実を教えておくべきか、夢は壊さずに後々自分で悟るのを待つべきか…






ま、来年の今頃には別の憧れ抱いてんだろな~(笑)
ブログ一覧 | Family | 日記
Posted at 2017/04/04 23:04:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地震🫨〜〜気をつけ様がなぃですね ...
PHEV好きさん

あぐりーむ昭和
楽しく改造さん

黒酢は、美味しくないが・・・。汗
富山のかわさん

Patti LaBelle - O ...
kazoo zzさん

佐世保の九十九島に行ってきました🚙
gen-1985さん

そうだ! 今宵は(牛すじ)肉じゃが ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2017年4月5日 20:03
こんばんわ

運転士って、足を放り出して操作するのでしょ(笑)
夢を壊すなよなぁ〜(自爆
講習会って名目で、何やら怪しい集いに(笑)
意欲を削ぐなよなぁ〜(自爆自爆

今、晩御飯食べて暇なもので失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2017年4月6日 18:37
こんばんわ

ハッキング等の恐れが無ければ、システム上、一番最初に削られる人員ですよね、それでも存在し得るのは、やはり人間の感覚という微調整が有った方が良い乗り物なんでしょうね…この先どうなるでしょうか(笑)?

>講習会って名目で、何やら怪しい集いに(笑)

みんカラでは良くある事ですね(笑)

え?オレ?そこまでの度胸は無いです…囧rz

プロフィール

「Please watch over me ... http://cvw.jp/b/1551320/47685990/
何シテル?   05/20 16:27
初代ヴィッツやエボⅢを散々改悪した反省か最近ようやく真面になってきました(苦)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
初ハイブリッドマシン…クルマが理解を超え始めました(苦)。 娘、息子の学生期から巣立つ ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
かっ飛び妻号(苦)。とりあえず燃費記録の為のエントリー。 【主なカスタマイズ】 ・純正 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
娘、息子の幼児童期を支えてくれた忘れられないクルマ。 伊勢、京都、箱根、東京、平泉…諸 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
Uターン転職を機にノーマルなクルマに乗り換え、燃費の良さと空間の広さで妻を娶りました(苦 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation