• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月26日

ここ1カ月のメンテナンス内容

ここ1カ月のメンテナンス内容 スパ西以降のメンテナイス作業は

まず効かなくなったLSDのOHです。
(中古で買ってプレート流用のまま30回以上
サーキット走行した)

今回イニシャル5キロ、カム35度で設定

ついでにクラッチ板も純正を再度取り換え。
(純正って結構もちます。残量見たら変える必要なかった)

あとK-MAXが見つけてくれた。(写真はスイフトのではないです。)


等速ジョイントの焼き付き!
しかも左右2本とも。

だいたいスイフトオーナーで、焼き付いた車両あるんかい??

ブーツが破けての、焼き付きは聞いたことあるけど、破けてなくて焼き付いてます。

と言う事で、新品でなくこいつもOH実施。

現在快適なマシンへと復活しました。
ブログ一覧 | 整備・セッティング・チューニング | クルマ
Posted at 2010/04/26 19:45:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

五島列島巡り
キャンにゃんさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

地元のイベントで 明るいうちからい ...
pikamatsuさん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2010年4月26日 20:01
OH後のLSDは快適でしたでしょうね。

等速ジョイントがOH出来るのは知りませんでした。


コメントへの返答
2010年4月26日 21:19
等速ジョイントリビルト品ってのがありました。

約半額なんで、そっちにしました。

そういえば以前スズスポから強化ドライブシャフトが出てましたね。やっぱ純正は、弱いのかな?
2010年4月27日 20:18
純正クラッチは確かに丈夫ですよね。
僕も、全く無交換のまま、4万km超えです^^

ジョイントが焼きついたスイフトは…
聞いたことがないです(笑)
コメントへの返答
2010年4月28日 21:30
純正クラッチ板が少し焼けていましたが、残量はたくさんありました。6万キロは行けそうな感じです。

こんなところが焼き付くなんて僕もびっくりです。
ドライブシャフト折れなくてよかったです。

2010年4月27日 21:47
>ついでにクラッチ板も純正を再度取り換え。

まさか純正を愛用していたとは…自分も今回クラッチ交換したのですが『純正で良くない?』って思ったけど純正でサーキット走っている方の心当たりがなく、相談できなかったので社外を導入しました。

ドラシャの焼きつき…確かにZCでは聞いたことないですね…過激な…(笑)。
コメントへの返答
2010年4月28日 21:34
NAマシンは、パワーそんなに上がらないし純正でも十分持ちますね。
 メタルとか入れるとスパスパと切れが良くて運転が楽しいですが、街乗りがなぁーと悩むところです。

 縁石のったり溝落ししたりいろいろやったから付けが回ったんだろうけど、まさか左右2本ともとは困りもんです。
だけど復活したんで、また激しく走りますよー!!

プロフィール

「キャンプ始めよう(^^♪ http://cvw.jp/b/155218/47585926/
何シテル?   03/11 22:17
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation