3年目~の車検&サービスキャンペーン
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
早いものでもう3年、走行33,882㎞で初車検受けてきました。
画像は車検前です。
気になる不具合というのは特にありません。
車検間際に「サービスキャンペーン」の通知があり
同時修理しました。
新車購入時に初回車検までのメンテナンスパックに入っていたので
今回整備代は基本0円で税金¥24,600、保険¥27,840諸費用¥1,100と延長保証代保証がつくし¥12,960。整備代¥500
計¥67,000でした。 +@¥10,000 は後述
2
交換部品類は
Eオイルキャッスル0W-20+持込添加剤、オイルフィルター、オイルパンガスケット、クリーンエアフィルター、エアクリーナーエレメント、Fディスクパット、シムキット、ブレーキオイル、ファン&オルタネーターVベルト、ワイパーラバー(前左右、後)、バッテリー
以上メンテナンスパック内
車検前に来ていたマイカー安心チェック!!はがき持参で
トランスミッタバッテリ(リモコンキーの電池)交換
強力脱臭・除菌DSD
っで¥500 お・と・く でした
画像は車検後
3
車検から戻ってビックリ!
交換されたバッテリーは・・・
カオス プロ Q85 でした。
これ高そーーーーーー!
4
+¥10,000は
私が加入していたメンテナンスパックに
¥10,000でバンパー交換OKというのがあって
先祖のお墓参りの際にみF下部をヒットさせて小傷があった。
白なので多少色の違いが出るかもしれないが
思い切って交換しました。
やはり光の加減で少々わかります。
追突されてリアバンパーも代わっているのでこれでバランス取れたか
? まああと2、3年で日焼けして判らなくなると期待しましょう~(楽天家)!
5
メンテナンスパックに含まれていたFディスクパットですが
交換したもの残り厚さ10㎜以上あり。この車でこの乗り方なら
50,000㎞位行けそうでした。
前車は新車時12,000㎞しか持たなかったので・・・不思議な感覚
6
サービスキャンペーン
樹脂製ラジエータパイプに備えられたバイパスホースの付け根部の強度が不足。 補強クランプ装着!されました。ちょっとガンダム化。
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