• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月18日

夢に向かって!!

夢に向かって!! 18歳の春、一人の少年は大学進学のため山形の片田舎から千葉へ上京してきた。大きな夢と不安を抱いて。


そして、月日が流れいつしか少年は結婚して二児のパパになっていた。あっという間の13年間だった。すごく駆け足の13年間だった。






今の自分の職業は言うなれば「サービス業」。一部の方はご存知かと思いますが・・・。



大学に進学した時からの目標。それは「独立」





今は雇われの立場だけど、いつかは自分の城をかまえて独立するんだ・・・、と夢を抱いてきた。




そして、色々な方からの支えや後押しがあって遂に独立の道へと一歩踏み出すことができた。





自分の城は実家の山形に構えるつもり。



そして、設計が先月から始まった。




一階は職場、二階は住居。



ここをこうやって、あそこには・・・


夢が大きく膨らむ。もちろん、自分のアジトもしっかりと組み込んでもらうつもり。そして、車イジリのスペースも(笑)




大好きな千葉。ホントは永住したいんだけれど夢実現のためにさよならしなきゃだね。今までありがとね。




残り一年。悔いの残らないようにたくさんやれることやりたいと思うやまさんなのでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/18 21:57:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

応援団
chishiruさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

犬吉猫吉 鳥栖にて154回目
さくらはちいちいちごさん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2007年2月18日 22:32
独立!!思いっきりサラリーマン街道まっしぐらの私、私の分まで夢預けたいです
頑張ってください!!
コメントへの返答
2007年2月19日 5:18
独立。今のご時世、さまざまなリスクが付きまとい不安がいっぱいですが、ブログのタイトルの如く「おっしゃ~行くぜ!!」でがんばります。ありがとうございます!!
2007年2月18日 22:38
がんばってください!

コメントへの返答
2007年2月19日 5:18
ありがとうございます!!
2007年2月18日 23:40
偉大な一歩ですね!
がんばってください~

さらに遠のかれる前に一度お会いしたいものです
コメントへの返答
2007年2月19日 5:20
かなり勇気のいる一歩でした。先が見えないのは不安なものですね。

ぼくも、関西勢の方々とは遠のく前にお会いしたいと思っております。
2007年2月18日 23:59
決めましたね。
不退転の意思表示と受け取りました。

体には気をつけてね。
あと1年だからと無理して、体壊しちゃ意味無いっすから。
コメントへの返答
2007年2月19日 5:24
決めてしまいました・・・。紫陽花さんの言うとおり、不退転の意思表示、自分への縛りのようなものですね。ちょっとでもスキがあれば逃げちゃいそうなので(笑)

あと一年、無理の一歩手前で頑張ります。体も壊したくないけど、車も壊したくないです(T T)
2007年2月19日 0:59
ご近所なのに残念です、が、まだ一年ありますから楽しみましょう。
右側の車庫はどうなっているのですか? 気になるところです。

サービスの椅子は3セット、一人だとちょうど良さそうな感じがします。
今度は日曜が休日になりそうですね。
コメントへの返答
2007年2月19日 5:29
そうですね~。せっかく近くにいるのに、なかなかお会いできずにいます。近いうちに筑波山でお会いしましょう。

そうですね、一人ならば3セットで十分なサービスを提供できそうです。
ちなみに、右の車庫は隣の家のでして、我が家のガレージは上側の3台車のスケッチが書いてある所になる予定です。決められたスペースでの配置なのでわがままは言えませんが、なるべく屋根付きにしてGTAの塗装のダメージを最小限にとどめたいものです。

今度は日曜休みかな~?
2007年2月19日 11:32
やはり日光対決を近々に行わなくてはなりませんね!

それと、昨日BOWZと食事した際、酒宴計画を。

ってことで宜しくです。
コメントへの返答
2007年2月21日 8:11
1028が戻って来次第、すぐにでも対決をお願いしたいのですが、○妻の許しが・・・。

お願いです、夏まで待っててください(笑)

BOWZさんにも会いたいな~

酒宴、近いうちに企画しましょう!!
2007年2月19日 20:43
着々と進んでますね!
丁度うちも同じような図面を昨日貰って来たところでした。
やまさんが山形に戻ったら絶対に遊びに行きますんで、家にも絶対遊びに来てくださいね。もちろん家族で!

楽しみ!!
コメントへの返答
2007年2月21日 8:13
kenken28さん、どうもです。

ついに、我が家もスタートしましたよ。やっぱり、図面見ると実感わくし夢も膨らみますね。

ぜひぜひ、新居に遊びに来てください。もちろん僕もお邪魔させていただきますよ!!楽しみですね♪
2007年2月19日 21:18
やまさん頑張ってください。
今度遊んでください。
コメントへの返答
2007年2月21日 8:14
ありがとうございます。

仕方ないので、今度遊んであげましょう。
2007年2月19日 22:08
ワタシの義弟が十年前に独立しました。
やまさんと同じ商売なんです。
けっこう大変みたいだけど、いつも
前向きで張り切ってます。

ガンバレ やまさん

そのうちに遊びに行きますよ。
コメントへの返答
2007年2月21日 8:16
red jackさん、どうもです。

そういえば、弟さんも同業の方でしたね。やはり、大変そうですか?でも、気持ちでカバーですね。

応援ありがとうございます。

ぜひ、お近くにお寄りの際はお声をかけてくださいね。温泉も近くにありますから♪
2007年2月20日 0:42
やまさん こんばんは
とうとう独立ですか~ 頑張ってくださいね。
でもあまり無理せず、マイペースがいいですよ。

こちらにいるうちにニョロニョロしましょうね。
コメントへの返答
2007年2月21日 8:18
狼さん、おはようございます。

遂に独立へGO!!です。あまりキャパは広くないので、マイペースに行きたいと思います。


春頃に、ニョロニョロごっとしませう。
2007年2月20日 3:52
おめでとうございます(^^)!
夢に向かって、着々と準備が進んで
いるのですね♪
千葉、後一年ですか~・・・。
なんとか親戚に家に行く用事を作って、
やまさんに逢いにいかなければ・・・。
コメントへの返答
2007年2月21日 8:22
パパさん、ありがとうございます。

亀のような歩みではありますが、少しづつ実現に向けて進んでおります。

千葉もあと一年・・・。考えると寂しいものですが。。。

出会いがあれば別れもあり・・・。でも、その先には必ず出会いが待ってますもんね(><)b

ぱぱさん、残された時間はあと一年ですよ~(笑)

プロフィール

「@kenken28 フランスな匂いがしますね(笑)」
何シテル?   05/25 00:05
みなさま、こんにちは。流行に流されるままにドレスアップしてます。ほとんど見た目重視ですが、もう若くもないので、体に優しいがコンセプトでモディを楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

お誕生日おめでとう

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シバタイヤ TW380 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 21:05:50
Ken Auto Dosukoi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 15:28:15
991.2 GT3 経過 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 00:11:53

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
フルノーマル‼️ 立派なファミリーカーとして、日々大活躍してます(笑)
マツダ ユーノスロードスター ポピー号 (マツダ ユーノスロードスター)
またまた買っちゃいました。ユーノスロードスターこれで5台目w コレで最後にしたい!
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Aクラスのエアコンの不具合を期に、ノリで買いました。 家内がメインで使うので大き過ぎず、 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
10万円のユーノスから始まった通勤クルマの旅。 ユーノス半年で、e46 318は1年、メ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation