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源五郎丸の愛車 [トヨタ カルディナ]

パーツレビュー

2021年8月27日

DENSO IRIDIUM TOUGH VK20Y  

評価:
4
DENSO IRIDIUM TOUGH VK20Y
前回チャンピオンのゴールドプラグを入れてから2年以上経っていたので久しぶりに交換しました。
エンジンのかかりが若干よくなった気がするのと、信号待ちからの走り出しのもっさり感が微妙に減った気がします。
インタークーラーがなかなか外せなくてプラグを交換するだけなのにかなり苦労しました😅
  • 外したプラグです。全体的にバランスよく汚れてますが、左から3番目だけ少しオイルが付いてました。
  • 新品のプラグはキレイで気持ちいいです😄
購入価格4,268 円
入手ルートネットショッピング(楽天市場)

このレビューで紹介された商品

DENSO IRIDIUM TOUGH VK20Y

4.10

DENSO IRIDIUM TOUGH VK20Y

パーツレビュー件数:136件

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この記事へのコメント

2021年8月28日 11:03
プラグ交換お疲れ様でした❗️
3SGTEって大変ですよね💦
空冷だからまだマシなのかもですが💧
実はプラグも手持ちのに交換しようとして、先週格闘したんですが、18mmを買ってしまってたみたいでプラグホールには入るけどソケットがホールの途中から入らないっていうことになって、交換を断念してまた元に戻すとかいうアホなことをしてました笑
オイルはワタシのも付着してました💦
向かって1番左が1番多くて、3番目まで付いてる感じでしたよ〜
新しいプラグは気持ちいいですよね❗️
コメントへの返答
2021年8月28日 11:29
せっかくインタークーラー外したのにソケットが入らなかったってショックですね😱
もっと気軽にプラグ交換できればいいんですけどね~、インタークーラーがエンジンの上にあるから仕方ないですけど😅
しかも手間がかかる割に効果が分かりにくいから満足感が低いです😢
でもキレイなプラグを見て気分はいいですね😁
あとインタークーラー外して気づいたのですが、エンジンのオイルのにじみが結構あったのがショックでした、ガスケット交換しないとダメかな~😥
2021年8月28日 16:09
暑い中、プラグ交換お疲れ様でした(^^)

エンジン上にマウントされたICは面倒ですよね〜😅
前置きの車が羨ましいです💦
プラグにオイルが付着されているという事は、間違いなくパッキンですね😅
僕の車は交換済みですが、結構大変です💦
もしトライされるのであれば、オイルフィラーキャップ付近のチェックバルブグロメットの同時交換を強く勧めます(笑)コレ外そうとすると砕けてエンジン内部に落ちます😱
あとは、スロットルボディを外すので、スロットルボディのガスケットもセットで購入した方が良いです。
ウォーターラインがスロットルボディに通ってるので、冷却水も抜いておいた方が良いかと。

この年式のクルマだと、ゴムパーツはほぼ硬化してるので、大変だと思いますが交換は早めの方が良いとおもいますよ😂
コメントへの返答
2021年8月28日 16:24
とにかくインタークーラーを外すのがすごく面倒です大変でした😅
前置きだったらホントに楽でしょうね☺️
ヘッドのガスケットを交換するならその付近の消耗品やゴム類も同時に交換したほうがいいってことですね、エンジンに入り込んだら大変ですしね😁
さすがにこの時期にやるのは倒れそうなのでもう少し涼しくなったらチャレンジしてみようかな😊

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「[整備] #カルディナ インナーサイレンサー塗装 https://minkara.carview.co.jp/userid/1554466/car/2523249/6584150/note.aspx
何シテル?   10/11 19:21
DIYが好きで下手ですがある程度のことは自分でやってます。ホームセンターに何か使えそうなものがないかよく探しに行きます。
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