• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月10日

7.5GTI試し乗り



前回に続いて今度は7.5GTIに乗ってきました。


こちらもやはり液晶のメーターです。普通のメーターも一度確認してみたいんですけどね。


走行中の視線の動きは確かに少なくなりますが欲しいかとなると...


個人的にはこちらの画面で十分な気がします。

走らせた感想ですが6に比べて軽く感じました。
出力も上がり車重も軽くなってますもんね。6速湿式DSGもより滑らかになっていてギクシャク感は皆無です。
ただステアリングの軽さはちょっと違和感をがあったかも。6に慣れているせいかあれだけクルクル回るハンドルはちょっと怖くも感じます。
このあたりは7.5というよりは7も含めてなのかもしれませんが。

こちらはライト周りの写真です。










やっぱり青にひかれますかね〜
でも当分は今の青に乗り続けようと思います(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/10 15:25:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-788- WUMEI ...
桃乃木權士さん

ここ何処だよ?
おやぢさまさん

ナビ裏に繋ぐCANbusロガー開発中
morly3さん

出張③。
.ξさん

クロスト君は1年と58日目の今日は ...
Jimmy’s SUBARUさん

筋肉崩壊(128〜129)
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年6月10日 19:08
イエローの®️が出なかったのは残念…
ワーゲンjは色のマーケティングすべきよね
コメントへの返答
2017年6月10日 19:19
残念ですよね、現物の色は本当に綺麗ですよ。
GTIもRももう少し色がなんとかなればいいんですけど。
いざとなれば塗るしかないですね(笑)
2017年6月10日 19:26
こんにちは、

賛否両論 あるモノの 以外に
わたし GTI の ホイール よす 。。。
コメントへの返答
2017年6月10日 19:46
GTa郎さん、こんにちは!

賛否あるのも分かる気がしますね。
僕も純正ホイールで気になっているものがあります。
毎年ホイールを交換する訳にもいかずに我慢していますが(笑)
2017年6月10日 20:31
こんばんは

家電化していくような。
メーターは、シンプルなほうがいいと思うのは、私のようなオヤジだけなんでしょうか?(笑)
平面な感じも…。

話は変わりますが
走りはかなり進化は分かるのですが、アレぼんさん的にも、かなり進化した感じなんでしょうか?
そのあたりが気になります。
コメントへの返答
2017年6月10日 20:47
こんばんは!

僕もメーターはシンプルな方がいいと思います。必要な情報を素早く知りたいですね。
平面な感じも慣れませんよね。

街乗りだけの感想ですが軽快に走りますよ。DSGも初期の頃では考えられないくらい滑らかでした。足回りはDCCでしたがしなやかに動きますし。ちょっと優等生すぎるような気もします。誰でも早く走らせることが出来そうです。個人的になもう少しじゃじゃ馬でもいいかもと思います(笑)
2017年6月10日 21:14
最近、活発に試乗してない??
どうも、ピンとくる車がない...

ジュリア待ちかなぁ~
いや、長女の就職待ち(笑)
コメントへの返答
2017年6月10日 21:27
ここ最近は気になる車が大量に出てきましたので結構乗りましたね!
欲しい車もありましたがタイミングや予算どうにもならない問題が山積しています...
ということで今年はメンテに力を入れようかと色々聞いて回ってます。
どちらが先に箱替えするんでしょうね(笑)
2017年6月12日 21:11
気になるクルマの試乗は楽しい!場合によっては欲しくなる。

ヘッドライトウォッシャーが無くなりましたよね。寂しいコストダウン^^
コメントへの返答
2017年6月13日 20:51
ウォッシャー無くなったの今気づきました!
新しいゴルフに触れられたのはよかったです。自分の車と比較しながら試乗できました。
欲しいかとなると...今の車でもいいかなと感じました。
今後も目先の技術ばかりではなく本質にこだわってほしいですね。

プロフィール

「分かっている、でも正直つらい。」
何シテル?   08/18 14:10
ただ今療養中、でも必ず復活します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Service now! のリセット方法覚え書き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 22:24:02
イイ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 07:12:31
Audi純正(アウディ) S3フロントロアアームブッシュブラケット(後側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 11:18:15

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
青もガンメタも大好きです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
わらしべ&こだわりの一台でした。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation