• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もどき@さいたまの愛車 [ミニ MINI]

整備手帳

作業日:2019年6月22日

ブレーキパッドの交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
毎度、いつもお世話になっているK&Kdesignさんで、ネットで購入したブレーキパッドの前後交換をお願いしました。
2
ちなみに、洗車して一週間、しかも数十キロしか乗ってないのにこの状態。
純正のブレーキパッドは、効きは悪くないのですが、汚れがトホホ...です。
しかも、白のホイールは最悪ですね。
3
純正状態ですが、さすがにまだ総走行距離が6,000キロ弱なので、ローターも耳も出ておらず、とても綺麗です。
4
ブレーキパッドの交換前に、しっかりブレーキフルードの容量チェックで、溢れ出ないかを確認します。さすが仕事が丁寧!
5
あっという間に、純正ブレーキパッドが外され、丁寧にかつ、確実に取り付けしてくれてます。
6
フロント右側は完了。チラ見状態のブレーキパッドが良い感じです。
7
交換後、汚れ度MAXのホイールも丁寧に拭き上げて頂き、ピカピカです。
8
4ヶ所とも同様の交換手順で、完璧に仕上げてくれました。雨天だったので、この後、帰宅するのが残念でした。無事に交換作業完了。【総走行距離:5,709㎞】
関連情報URL : http://www.kak-design.com/

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド交換(Rearのみ)②

難易度:

ブレーキパッド交換(Frontのみ)②

難易度:

今回はフロント側...MINI F56 ONE ブレーキ警告灯 点灯 ディクセ ...

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度: ★★

黒い悪魔にさようなら...MINI F56 JCW ブレーキパッド交換 ISW ...

難易度:

ブレーキパッド ローター フルード センサー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年6月23日 8:11
これでブレーキダストが減るといいですね(^_-)-☆
コメントへの返答
2019年6月23日 9:06
低ダスドでは実績もあるので、期待しています!
しかし、白のホイールは掃除が大変です。初めての体験です。
やはり、ガンメタ系が一番無難ですね(^_^;)
2020年10月6日 22:20
こんばんは。度々申し訳ありません。
メーカー等教えて頂けますでしょうか?
皆さんの投稿拝見するといくつか候補が
あるように思います。
コメントへの返答
2020年10月7日 0:12
コスパを考えると、メーカーはDIXCELやプロジェクトμですかね。あと交換されている例が多いのがプロジェクトμ×monかと思います。
ブレーキパッド本体の価格もですが、交換工賃はショップにより異なるので、トータルで納得できるショップを探されると良いかと思います。
また、フィーリングの観点からも、ブレーキパッドはできるだけ前後セットでの交換をお勧めしますね。
2020年10月7日 0:19
返信ありがとうございます。
DIXCELのMタイプをネットを見ていたのですが前後で35,000円程度するのですね!
持ち込みで交換依頼を受けてもらえる業者探しの上で工賃いくらでやってもらえるかですね!
コメントへの返答
2020年10月7日 0:26
自分は、コスト優先でProjectμ EURO ECOをネットで購入しました。
当時で、前後、22,000円くらいかな。DIXCELより少し安かったです。
感覚的には、前後セットで低ダストブレーキパッドを購入すると、約3万円くらいかと思います。持ち込み料金が必要なショップもあるので、ショップでの購入・取り付けの場合とも比較して、トータルで判断されるとよいかと思います。
2020年10月7日 0:50
ご丁寧にありがとうございます。
当方群馬県なので県内でショップをあたってみます。
また今後もクーパー初心者の為もどき@さいたまさんの投稿を拝見して勉強させていただきます。
コメントへの返答
2020年10月7日 1:59
いえいえ、大丈夫です。
群馬県なら隣県の埼玉県まで遠征されると、MINI専門のショップもありますのでご検討ください。
自分よりMINI歴の長い先輩の方々が多くいらっしゃいますので、ぜひ、いろんな方々の情報を参考にされてください。

プロフィール

「@赤ベェーさん、やはり😎食べ過ぎ注意ですね😆また行きたい😋」
何シテル?   04/26 12:56
もどき@さいたまです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナビ&ドラレコのリヤカメラ配線&内張り剥がし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 01:02:10
[スズキ スペーシアカスタムハイブリッド]ダイソー 取っ手付きのカゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 23:10:55
[ミニ MINI] ウォッシャーポンプの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 23:23:38

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINI NEXT 認定中古車で、3年落ちですがオプション多数の低走行車(約3,600k ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
両親用のデイズから、介護用途・普段の足として両側パワースライドドアと4名乗車時に非力さを ...
日産 デイズ 日産 デイズ
両親用の車として、高齢化に伴い、エマージェンシーブレーキ付きで、程度の良いコンパクトカー ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
人生初の自損事故により乗り換えを決意!2014年12月6日(土)に納車されました。ボディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation