• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大丈夫だ。問題ないのブログ一覧

2018年05月28日 イイね!

なんかしっくりこなくて…

現在の相棒であるところのロードスター。
銀シャリと命名してましたが、タイトルの通りだったので改名しますた( ̄▽ ̄)

駄菓子菓子あまり良い名が閃かず、ろど子(仮)としておきます(°▽°)我ながら安直…
呼ぶ時は、ろど子さん(仮)で。

というワケで今後も、ろど子さん(仮)を宜しくさんです(^^)


Posted at 2018/05/28 23:24:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月27日 イイね!

テンション降下期間?

こんばんは( ̄▽ ̄)最近暑いデスね。
夏生まれですが暑いのはキライなわたくしです。

さて、いきなりどうしてテンション↓なのかと言いますと…

先日うっかり注文してしまつった、とあるパーツがまだ届きんせん/(^o^)\
まぁ、先人の方々の書き込みからも納期に関しては気長に待つのみ一択…との事なので、ただ待つ他に解決策は無いのでしょうけれどʅ(◞‿◟)ʃ (納期連絡とか具体的に欲しいと言うのはアレなのだらうか?)
ま、クレーマーにはなりたく無いのでココは我慢の子デスね(°▽°)

で、もう一つ。

ネットで拾った情報なので、どこまで本当かは眉ツバですが…NDに(割と大きめな)マイナーがあるとか無いとか?
幌に2L。それは想定内です。でも敢えて1.5L推しなのでソコはどうと言う事は無いの駄菓子菓子、2L猿人が新しくなり、馬を180頭程飼い慣らしてくるのだとか…?

リッター90頭。数値としては今の1.5Lと変わらないので非現実的とは言えない数値かと思いますが…

正直に申しますと

「そりゃねぇよ〜_| ̄|○」です。

イニDの池谷パイセンの気持ちと言えばお察し頂けるでしょうか?/(^o^)\

ロードスターは速さを追求したクルマでは無いと言う持論はあります。
でもね、前車の86はノーマル実測で175頭くらいで1240キロ。で、ソコソコお山は速く走れました。
で、にゅ〜NDは180頭くらいで重く見ても1100キロ以内かと予想。
馬数変わらず100キロ以上軽いとか…考えるまでもなくオラ、ワクワクすっぞ!的なおクルマになる事請け合い。

いや、別に現状にそんなに不満は無いんですよ?

でもさ、そんなのが出てきたらさ、気にならないなんて…んな訳あるか!ってお話でして…















白髪まで乗るつもりだった今のND。
親父の通勤から解放された頃合いに、後期のMTのNDに箱替え?




















ま、まっさか〜( ̄▽ ̄)
Posted at 2018/05/27 22:49:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月14日 イイね!

たぶん変えない(買えない)けれど…

特に理由は無いのだけれど、ここんとこNDのマフリャ〜を見物して回ってまして…

そもそも、NDに関してはノーマルの音が好みなのと、純正マフラーの馬鹿でかいサイレンサーにはリアバンパーのパラシュート効果を抑制する空力的な意味もあるんじゃないかなんて思うと、別に社外品に変える理由も見当たらないかのぅ( ̄▽ ̄)なんて思いつつ、まぁ見るだけはタダですしお寿司

で、以前から好みのタイプは「音量を上げず音質を上げる」
それで前車の86にはスルガスピード(リアピースのみのタイプ)をチョイス。高価でしたが、まぁ満足してました(^^)

そんなワケで、NDでその手の音質が期待出来そうなマフラーを自分なりに3本ほど並べてみんす



HKSのリーガマックススポーツ

この銘柄は86の時も気になってました。候補内では最安価と思われる所が重要。コスパって大切(°▽°)
駄菓子菓子、親父は2本出しが良いとの事。
カスタム費は基本的に出さないのに口だけは出すので困ったもんです( ̄▽ ̄)

しゃーなし以降は2本出しでピックアップ。


スルガスピードさん

86の時も使ってたので、品質も音質も安心。デザインも好みです(^^)
しかし、他界death(´ཀ`」



サクラム菅

付けてる方の高評価っぷりは今更ココで語るまでもなく…ただ、やはり他界death(´ཀ`」



安定のマツダ純正

街乗りでは当然静かで、お山で回すと高音を耳に届けてくれて、追加費用はゼロ。
やっぱコレ、ある意味で無敵ぢゃね?(・∀・)

まぁ純正の気に入らない部分には一通り手を入れ終わったつもりなので(高杉車高、ツラの甘いホイール、腰痛シート、今一つ味気の足りない内装)それ以外の部分は、むしろ純正の良さを尊重していきたいと思っているわたくしなのであります( ´ ▽ ` )

と言いつつ、妄想カスタムで楽しむのは嫌いでは無いのですがねσ(^_^;)











さて、例のパーツが届くのが楽しみだ(^^)


Posted at 2018/05/14 22:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月13日 イイね!

親父のほっこり話

いきなりですが、ウチの親父はどちらかと言うと人見知り…までは言わなくとも、あまり積極的にお初の方に絡んで行くタイプでは無いのですが、こんなエピソードが。

先日、珍しく親父と休日が合ったので、2人でNDをオープンにしてドライブへ行き、休憩に道の駅に寄った際の出来事。
少し離れた所にコペンが駐めてあり、2人してお仲間発見〜と横目に見つつ、さてドライブ再開と動き出した時にコペンのオーナーさんがコチラへ来られて声を掛けてこられました。
わたくしは割と慣れたシチュなのでアレですが、親父はそうではないので少し躊躇いつつも軽く言葉をやり取りしてました。
で、その後親父が
「あんな話掛けられるとは思わなんだ(°_°)」と言ってきたので
「オープンカー乗りは割とあんな感じやで( ̄▽ ̄)」
「なんならすれ違い様に手を振り合う事もしばしばやで( ´ ▽ ` )」と言うと
「んな事あるかいな(ーー;)」と言ってきました。
その少し後、対向車に赤いNDが見えてきたので、こちらから手を挙げて挨拶(・ω・)ノ
すると挨拶を返して頂いてヽ(^o^)
「ほらな(・ω・)」と親父に。
「ホンマやなΣ(・□・;)」と親父。

その数日後。その日は気候が良く、親父はいつも通りの通勤を一味変えようとオープンにして出発。
程よく後ろから同じセラメタのRFがミラーに写り、信号待ちで横並び。
するとRFの初老の紳士的なオーナーさんが手を挙げて挨拶をヽ(´▽`)
親父も辿々しく挨拶を(´・Д・)」
「そんなやり取りがあったんやー」と楽しそうに話して来ました。

クルマを変えると人生が変わる…とまでは言わなくとも、こんなのも悪くない、なんて思える様になれるキッカケくらいにはなるんじゃないかなと思えるお話でした( ´ ▽ ` )
Posted at 2018/05/13 01:27:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@@さと
純正だとボンネット裏にカバーみたいなのが付いてましたよ〜」
何シテル?   03/24 00:39
物心つく頃からの車バカです。 「そんな人生で大丈夫か?」 「大丈夫だ。問題ない。」 こんな奴ですが、よろしければ宜しくお願いします。 単なるスポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

カウル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 12:30:22
NBロードスターのパワーウィンドウ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/25 11:58:27
カーセキュリティ(イモビ)のリモコン電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 00:06:10

愛車一覧

ドゥカティ 899 パニガーレ みこさん (ドゥカティ 899 パニガーレ)
出会いは偶然でした。 ある日、通勤用のR125がパンク→ 最寄りのバイク量販店さんにて修 ...
ロータス エリーゼ エリち (ロータス エリーゼ)
底辺人間が蓮沼へと足を踏み入れてしまった模様… ロバK素エリのキャニオンレッド。 エア ...
ヤマハ YZF-R125 モモ (ヤマハ YZF-R125)
通勤用でもMT車に乗りたい! と以前から思っていたところ、馴染みのお店に入庫したこの車両 ...
ヤマハ シグナスX SR クッパさん (ヤマハ シグナスX SR)
ちょい乗りスペシャルです。 USインターカラーがお気に入りです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation