
本日の映画は
「デスノート the Last name」です。
前作から5ヶ月ですが、後編の上映です。
配役やストーリーもまったく?当然ながらそのままに、完結編となります。
主演は藤原竜也と松山ケンイチです。
個人的評価(5天満点):星
★★★3つです。
ストーリー
書いた名前の人物が死んでしまうノートの持ち主ライトは、捜査本部に入り事件解決を装いエルに近づき、エルを始末しようとする。そしてまた一つのデスノートの持ち主が現れて、殺人事件が起こる・・・
前作を観て、今回もさっそく見ました。前作があれだったんで、今回は期待してました。
やっぱり原作を見てない方が良かったからなのでしょうか、前回よりは多少は良かった。
多少は・・・
結末というか、二人の頭脳戦?の結果にむけてテンポよくストーリーは進みますが!
やっぱり最後は日本的というか、感動もなにもなく、何も残らない・・・
そして前作と同じで、頭脳戦も結果を後でナゾッテいく方法は変わらず、好きではなかったです。
そこが残念ですね~
俳優陣はなかなか良かったとです。
戸田恵梨香がなかなかキュートw
原作とは違うエンディングらしいですが、これから読んでみようと思います。
私的には、映画「マッチポイント」のような結末でよかったと。
映画なんだから過激な結末でも良かったのではないでしょうか?
どちらが、とはネタバレなので言いませんが!(笑
Posted at 2006/11/07 01:49:19 | |
トラックバック(1) |
映画 | 音楽/映画/テレビ