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I らぶ ミラ!の"ミサイル" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2013年2月14日

シフト短縮加工&シフトノブ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
水中花シフトノブが来たので交換ついでにシフトをもうちょっと短縮加工してみました!
水中花思ったより渋い!!
おばあちゃんの家の方にシフトノブが届いていて、取りに行くとバレンタインのチョコレート貰いました♪
2
金属用のこぎりで画像の切れ目入れてる部分くらいまでカットします!
3
はい、切れました!20分くらい格闘しました。

切れたシフトレバーに新しいネジを切って行きます!
(前回のネジは少しいがんでいたのでちょっと心配しながらw)
4
先日購入したタップダイスM12×1.25でゴリゴリとネジを切って行きます^w^
万力などないので、ガレージ前の網プレートに適当に突っ込んで固定wなかなかうまいこと固定できましたww
この時並行になっているか注意しないと斜めにネジを切ってしまい、シフトノブが思いもよらぬ方向向いてついてしまいます・w・
5
いったんシフトノブを取り付けて水平にキレているか確認中・・・
ネジを切ってはシフトノブを付けて、方向確認、また切って・・・の繰り返し!
6
はい、ネジ切れました!(L502はシフト交換がめんどくさいですねホント・・・)
どうでしょう!?結構うまくいったように思うのですがw
7
シフトを取り付けて終了!
車内に花が咲きましたwww
インプレとしてはシフトが若干重くなりよりスパルタンに!

実は、パーツを自作してショートストロークにしようと予定していましたが、シフトワイヤーに負担がかかっていそう+強度が心配なので却下しましたw

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