• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月09日

認めたくないものだな、不注意故のホイールヒットを。

認めたくないものだな、不注意故のホイールヒットを。
去年の夏-
ホイールを擦ってしまった(T_T)
その後、冬になってスタッドレスタイヤに交換、春になってもタイヤ交換はせずに履き潰す作戦で今に至っています。
スタッドレスタイヤは近々、ブリザック3へと変更。
夏タイヤは?




擦ったホイールをどうするのか?


このまま使うのか?
それはあまりにも忍びない。。




そこで、ダイヤモンドカット、限定色のホイールでもリペアしてくれそうな業者を探し、小樽ラヂエーター工業さんにお願いすることになりました。




北海道にホイールを送るという、一大イベント。




梱包にも力が入ります。




ドナドナド~ナ、ド~ナ~♪




そして、3週間の時を経て到着ス。




色合わせの為にホイールをもう1本送ってほしいとのリクエストに応え、送ったが、、見事に再現されてる。




リペアは擦った部分だけでなく全体に及んでおり、色も全部塗り直し。
どっちが修理したホイールだ?




右側がリペアしたホイールです。

もう二度と擦らないと誓いたい。
ブログ一覧 | プリウスPHV 52型 | クルマ
Posted at 2022/12/09 19:28:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

進化してる?
さっぱりピーマンさん

冬支度 スタッドレスタイヤ履き替え
T-BT5さん

気になった箇所の弄り
前田屋さん

愛車と出会って1年!
虎バン主義さん

冬用タイヤのホイール交換 (RAY ...
こは"さん

ホイールのガリ傷が消えている・・・
かっちパパさん

この記事へのコメント

2022年12月10日 7:15
専門業者さんすごいっすね。

自分はパテで埋めて老眼で誤魔化しました😂
コメントへの返答
2022年12月10日 18:23
プログラマンイチロウさん
同じ色を出せるのか不安でしたが流石ですね。
2022年12月10日 14:14
ダイヤモンドカットは自分では補修無理ですね💦😭

私は妻が1本やらかしたので、
あとワンセット買いました。
あと3回目こすっても安心です(笑)
コメントへの返答
2022年12月10日 18:30
Ocean5 さん
業者に見積もりメール出したら新しいのを買った方が安いと返信がありました(^^;
限定ホイールなのでもう売ってないんです。リペアお願いしますって返信しました。(^_^)v
2022年12月10日 14:44
プロはすごいですね@@;
当方は純正キャップカバーをやっちゃたので
ヤフオクで落としました^^v
コメントへの返答
2022年12月10日 18:26
れっつごう さん
残り3本も所々傷があるのでどうしようかな~と思ってましたが依頼しちゃいました(^^;

プロフィール

「@Ocean5 さん
一昔前のF1のグルーブドタイヤみたい(^^;)」
何シテル?   12/18 08:01
プリウスPHV35型からプリウスPHV52型に乗り換えましたアフリカの星です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リア異音(カタカタ音)対策 恒久対策! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 19:01:31
SurLuster ゼロリバイブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 14:45:47
Trynow ドライブレコーダー ミラー型 12インチ 前後カメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/13 07:32:17

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV プリウス参號機PHV (トヨタ プリウスPHV)
プリウスPHV35型から52型に乗り換え 駆動用バッテリー容量の増加、急速充電対応、ソー ...
トヨタ プリウス プリウス初號機 (トヨタ プリウス)
2009年から2012年のわずか3年という短命に終わった 今まで一番愛着のあった車
トヨタ プリウスPHV プリウス弐號機PHV (トヨタ プリウスPHV)
プリウス30型(前期)からプリウスPHVに乗り換え。 トヨタフレンド(SNSアプリ)の利 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation