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エレ1969の"愛マス" [フォード マスタング クーペ]

整備手帳

作業日:2018年10月19日

プラグ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
新品純正プラグ
V8なので8本交換です!

8本で約20,000円
2
4本1箱に入っていました。
3
リーチが異様に長いのが特徴。。。
4
交換後、外したプラグ。
5
リーチ部分が錆びまくってます!
これが原因で外す際に折れてしまう事があるようです、早めの交換がおススメ!

走行距離90,000キロで交換

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この記事へのコメント

2018年11月8日 22:54
アメ車のプラグは折れるのが仕様なんですかね?
アストロは折れました。
コメントへの返答
2018年11月8日 23:12
ねじ部分から先端までの間のリーチ部が錆びついて、更にこびり付きプラグが回らなくなるみたいです!
普通?はリーチがほぼ無いから錆びないですが、アメ車のエンジンの特性上仕方ないのですかね???
折れてしまったということは、バラしたのです?
気が遠くなります。。。
2018年11月8日 23:19
これは怖い。
エンジンを回すしかない。

洗車で上から水が入り錆びたり、工具サイズ不良で、プラグ壊す事もあるそうです。
コメントへの返答
2018年11月8日 23:32
プラグ交換終了の連絡が怖かったです(◞‸◟;)
大変だったけど無事に終わりましたと連絡来た時はホットしました♪

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