• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月06日

前愛車の行き先が決定。

前愛車の行き先が決定。 知人に譲渡した、前の愛車のスカイラインの行き先が決まった。 あ!! ちなみに廃車行きにはならなくなったので!!



しかし、マニアがいるもんやね~。知人の友人があのドライブシャフトイカれた34を廃車にするんなら修理してでも引き取りたいと言ってきたそうだ。

知人曰くどうやらあの34の型のタマが少ないらしく2枚ドアのを探していたそうだ。

既にあの34スカイラインは知人から搬送車で引き取られ某町の整備工場に一旦預けられその後は陸送で〇ッポロ市に搬送されるんだそうだ。


ま~ 何より廃車=「鉄クズ」にならずに済んで良かったいうこっちゃね(^_^)

廃車にされるよりかは欲しい人に譲ってあげるほうが元オーナーとしてはそっちのほうが嬉しいしな(^_^)

ちなみに譲渡したスカイラインは現AT→MT換装、エンジンもターボに積み替え?? ブレーキや足周りも強化し吸気系も弄る感じになり完全サーキット仕様にする方向だとか(;゜∀゜)

ま~欲しい人がいて良かったわ~(^_^)


色は全塗装になるかもだから赤では無くなるとは思うけど。

スカの事で色々相談に乗って頂いたりアドバイスして頂いたチームのメンバーさん、みん友さん
有難うございました!!

このスカイラインで前の友人からみんカラというサイトを紹介してもらいやり始めて、その後初めてオフ会デビューして、色々な方と出会ったりみん友達になって頂いたりして最初は楽しくみんカラLIFE送っていました。時が経つにつれ、中には面白くないのか妬み、僻み、誹謗中傷を書いて晒されたり私のみん友さんに「あの人には近づかないほうが良い」とメッセージした奴も出てきたりと、楽しさ半分、つまらなさ半分といった感じ。ま~色々な人がいる訳だからやっかみ言う奴もいて当たり前か!?(笑)馬鹿にしたきゃすりゃいいさ。
ま~色々な方に出会ったといい思い出50%嫌な思い〇〇%としておこう(笑)



今後は〇ッポロで34スカ見かけたらよろしくお願いします。ま、オーナーは違う方ですけど(爆)



ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2015/03/09 22:44:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

もうすぐ出国
giantc2さん

ガンプラ三昧
M2さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2015年3月15日 5:13
廃車にならずによかったですね^^
自分も以前乗ってた車がまだ走ってるとしった時はうれしかったですし、
最後の最後まで走りつづけて欲しいと思ってます。

R34等はドリフトのベースに使われるので箱だけでも欲しい人はいるんですよね。
13,180は絶滅しかけてるので、載せ変えて作った方が良いんでしょう。
コメントへの返答
2015年4月10日 12:42
お返事遅くなりましてすみません。 コメントありがとうございます。とりあえず廃車にならず良かったですほっとした顔 ハコだけ欲しいと言って貰えただけでもありがたいです。私が乗っていた時は大事に走り乗っていたのでできれば廃車行きは免れて欲しいなぁ~と思っていました。 知人から聞いた話では新しいオーナーさんはベースをドリ車にはせずグリップ(サーキット仕様)にすると言っていたそうです。 サーキット仕様にするのにベースになる車を探していたんだそうです。
34でも4ドアじゃなく2ドアのを探していてなかなか見つからなかった所に知人から話を聞いたみたいです。


予想としては多分、「RB25NA→RB26ターボ載せ替え AT→MT換装 BNR34マフラーに付け替え シャフト修繕。 ボディ全塗装。ウィング→GTウィングに付け替え。
その他消耗パーツ色々付け替え」になるのではないかな~と思います。

何れにしても新しいオーナーに可愛がって最後まで乗って欲しいと願っています。 13、180も絶滅しかけていますから乗っている人はかなりマニアックですね~(^_^) そういや、mixiの友達のウチの隣街に住む人もS13乗りだったな~^_^

プロフィール

「さて、今夜は新川でミーティングあるらしいね~」
何シテル?   10/28 14:41
初めまして。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オフ会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 16:31:35
みんカラステッカー プレゼント企画→【イイね!】で申し込み完了 2015.11.16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 04:34:33
モニタープレゼント!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 07:37:28

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
母の車(自転車)。 母が勤め先の職場が移転(正式には10月に転居)に先がけ体力をつける為 ...
ホンダ インテグラ インテ (ホンダ インテグラ)
諸事情により、この相棒を愛車紹介に載せる事をずっと控えさせて頂いていたのですが、所有も1 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
免許取得して最初の車購入から1年半経過して色々壊れ始めて修理して乗り続けるかor新しく買 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ボロな34スカイラインですが… ボロであろうがれっきとしたスポーツカーには変わりは無 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation