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2012年12月24日 イイね!

洗車


冬場の洗車はやっぱりこれ!
融雪用の井戸につながる太目のホースでジャブシャブ洗うに限ります。
勿論車本体ですよ。
フレーム車はフレームが車両ですからボディーは飽くまでも架装品であります。
融雪剤が溜りそうな部分にホースを突っ込んで充分な流水で洗い流します。
バンパーの裏、泥除けの付け根、フレーム隙間などなどたっぷりと水を流します。



ボディーの裏側も出来るだけ洗います。
特にサファリはリアアクスル付近は入り組んでいるので念入りに流しましょう。
運転席側のフレームの内側にはブレーキ系の配管が走っているので
そこら辺は念入りに狙って水をかけます。
フロントグリル周りも念入りに流しましょう。
コンデンサーやラジエーターがまともに融雪剤の攻撃を受ける部分でありながら
仮面に覆われているので其のままこびり付いたまま放置状態です。
上から下から横から隙間から色んな角度で念入りに流しておきます。



ボンネットの隙間にも充分な流水をくれてやりましょう。
此処は水の通り道で真正面からかぶった融雪剤が雪や水しぶきで流れ此処を伝って
下へ落ちる場所ですから暫らく水を流しこびり付いた融雪剤を流してあげましょう。
ハイルーフの額部分もまともに攻撃を受けますね。天井も同様に。
此処も充分に流してあげましょう。
ミラーの付け根、窓枠、荷室横の窓のパッキンの当り面も念入りに。
残りのボディー平面はさっと流しておしまいです。

さてこれからの雪道ヨロシク!





Posted at 2012/12/24 10:03:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | GQという名の漁船 | 日記

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「TEINのフロント電調化奮闘中。フロントのスペースが無いのでメーカーは適応にしておりません。」
何シテル?   08/28 11:03
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