• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GQDTのブログ一覧

2016年09月07日 イイね!

梱包2


先日梱包を完成させましたが、もう一回やり直す事にしました。というのは税関での扱いに対しての懸念。真空管は一本づつ梱包しましたがこれも開けられると端子(足)の部分が露出し管の破損に繋がる恐れもあるのではないかと。

当初ふと思いつつもここの対策をしなかったのが悔やまれますが、仕方ないもう一回やり直しましょう。この足の部分を発泡スチロール、若しくはウレタン等に突き刺して其れを梱包すれば足が曲がるトラブルは避けられるのではないかと。

あとふと思った航空便での発送で果たして減圧下環境で問題ないか?待てよこれは嘗ての戦闘機や旧ソ連のミグは敢えて真空管を使っていた事が有るのでOK。おおよそ送料がEMS(国際スピード郵便)で10kgで約15000円也
Posted at 2016/09/07 07:43:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | Audio | 日記
2016年09月07日 イイね!

配管準備2


昨日の続き。逆流防止弁の位置は出来るだけポンプの押し出し側の近くが良いのではないかと思うのです。ポンプが作動し圧送が始まると送り出し側の油圧は一旦三又部分で二手に分かれ逆流防止弁のところで停められるとそこから反作用でこの分岐に入ってこなくなりポンプへほぼすべての圧が掛ると。

これを考えているさいに感じたのがエア抜きの大切さ。この電磁ポンプはセルフでエア抜きをするようですが寸法出しを完璧にしてから噴射ポンプに接続する前にプライミングポンプで圧送を行い特に逆流防止弁側を念入りにエア抜きをしてから、電磁ポンプを作動し暫く圧送その後取り付けと言う流れが必要かと考えています。

場合によっては吸い出した方が良いかもしれない。
Posted at 2016/09/07 07:36:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | GQという名の漁船 | 日記

プロフィール

「あと少し。電装系まだなので取り敢えずカウンターウエイトのウインチ。」
何シテル?   07/29 08:03
“ぐらい堂”でございます。豪州の安心・安全・楽しいターボ屋の頑固親父ジョンとの出逢いから、日々ノーマルのサファリの足の良さと、ターボのトルクを楽しんでおります。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     1 2 3
4 5 6 78 9 10
11 12 13 1415 1617
1819 20 2122 23 24
2526 27 28 29 30 

リンク・クリップ

実験号の研究記録簿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 09:05:21
 
タービン換装 GT2871R → GTX2863R フロントデフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 13:59:28
nissan safari patorol labortory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 09:57:18
 

愛車一覧

日産 サファリ 日産 サファリ
Y60-4に乗り始めて実験開始。気が付いたらY60.5に。ご縁とは奇異なもので気が付いた ...
スズキ アルト 次期支援機(牛若丸) (スズキ アルト)
36アルトでは最も軟弱なXで4WDのCVTと漢の仕様では有りませんが、それでも700㎏と ...
トヨタ ライトエースバン 実験号支援機 (トヨタ ライトエースバン)
実験号のサポートとしてゴミの買い入れ、廃棄、修理時の休艦対策として第二の余生としてぐら ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB64のAT車は個人的に非常に気に入りました。ただ使いこなせばという条件付きですけど。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation