• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GQDTのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

フルタイム


 凍結路でフルタイム四駆の支援機に乗っての感想は微妙(笑 どこにも差動制限装置が無い素のフルタイムなので一輪駆動が抜けるとすかっとトルクが抜けるので、実験号の様に全輪で掻き毟りながら駆け出す感じが有りません。 なんかぎくしゃくした感じで時々急に息つきを起こすかのような出足ですね。

 積雪や、凍結など路面の混じりあっているケースでは特にこれが顕著でセンターデフロックがないと本格的な雪道ではFF以上パートタイム四駆未満と言う駆動力。下手するとトラクションコントロールが有るFF車の方が走るかも。

あとリアの積載用のバネが路面追従性に劣る為トレース能力が低いのもこれらに拍車を掛けている気もしますので、しなやかに感じる程度まで荷重をかけると多少は改善するかとも思います。雪国では素のフルタイムは無いよりましと言う感じでしょうか。

やっぱり僕はパートタイムラバー♪
Posted at 2017/01/28 08:21:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 実験号支援機 | 日記

プロフィール

「紺色さんリアダンパーTEINで電調化完成。」
何シテル?   04/14 08:44
“ぐらい堂”でございます。豪州の安心・安全・楽しいターボ屋の頑固親父ジョンとの出逢いから、日々ノーマルのサファリの足の良さと、ターボのトルクを楽しんでおります。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234 56 7
8910 111213 14
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

実験号の研究記録簿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 09:05:21
 
タービン換装 GT2871R → GTX2863R フロントデフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 13:59:28
nissan safari patorol labortory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 09:57:18
 

愛車一覧

日産 サファリ 日産 サファリ
Y60-4に乗り始めて実験開始。気が付いたらY60.5に。ご縁とは奇異なもので気が付いた ...
スズキ アルト 次期支援機(牛若丸) (スズキ アルト)
36アルトでは最も軟弱なXで4WDのCVTと漢の仕様では有りませんが、それでも700㎏と ...
トヨタ ライトエースバン 実験号支援機 (トヨタ ライトエースバン)
実験号のサポートとしてゴミの買い入れ、廃棄、修理時の休艦対策として第二の余生としてぐら ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB64のAT車は個人的に非常に気に入りました。ただ使いこなせばという条件付きですけど。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation