• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GQDTのブログ一覧

2015年12月02日 イイね!

増し締め


Y60.5化して若干左にハンドルを取られるのが気になっていましたが、古い編摩耗したタイアだしリンク類も23万キロ物だから仕方ないやと思ってました。

待ち時間でハンドルを少し左右に振っているとフロントからカコカコと音がするのでステアリングギアボックスの遊び、ドラッグリンク、リレーロッドのエンドの遊び、ハブベアリングの遊びのいずれかでしょう。

キングピンフランジのボルトやスピンドル等は規定トルクで締めましたがハブベアリングのロックナットは感覚でいつも通り(笑

少し走ったので走行後でグリスもやわらかくなっているからロックナットを新品のベアリングだし増し締めでもするかと行いました。

左右とも締るので少し緩かったようです。サクサクと調整を済ませ軽く試乗に行くとハンドルの安定感が増し左への取られ方が随分と減りました。 

いやぁ非常に快適であります。

でもカコカコはまだ有るけど。

要するに最初から整備要領書通りにしなさいと言う事で。

ハイ(笑
Posted at 2015/12/02 08:05:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | GQという名の漁船 | 日記
2015年12月01日 イイね!

漏れ修理


パワステフルードが漏れるので成形純正ホースを交換しましたがやはり滲みます。これ以上締め付けは出来ないので、配管を交換することにしました。この配管はもう廃番らしいのですが、以前まとめて部品を買った中に入っていた物です。もしかするとホースを締め付ける部分に錆が出ていてかさぶたになっているか、クラックが入ったか。交換後様子を見ます。外した配管は今後の誰かの配管製作時の型取り用に残しておきます。



Posted at 2015/12/01 18:16:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | GQという名の漁船 | 日記

プロフィール

「TEINのフロント電調化奮闘中。フロントのスペースが無いのでメーカーは適応にしておりません。」
何シテル?   08/28 11:03
“ぐらい堂”でございます。豪州の安心・安全・楽しいターボ屋の頑固親父ジョンとの出逢いから、日々ノーマルのサファリの足の良さと、ターボのトルクを楽しんでおります。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   1 2 34 5
6789 1011 12
1314 15 1617 1819
2021 2223 24 2526
27 28 29 3031  

リンク・クリップ

実験号の研究記録簿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 09:05:21
 
タービン換装 GT2871R → GTX2863R フロントデフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 13:59:28
nissan safari patorol labortory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 09:57:18
 

愛車一覧

日産 サファリ 日産 サファリ
Y60-4に乗り始めて実験開始。気が付いたらY60.5に。ご縁とは奇異なもので気が付いた ...
スズキ アルト 次期支援機(牛若丸) (スズキ アルト)
36アルトでは最も軟弱なXで4WDのCVTと漢の仕様では有りませんが、それでも700㎏と ...
トヨタ ライトエースバン 実験号支援機 (トヨタ ライトエースバン)
実験号のサポートとしてゴミの買い入れ、廃棄、修理時の休艦対策として第二の余生としてぐら ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB64のAT車は個人的に非常に気に入りました。ただ使いこなせばという条件付きですけど。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation