• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GQDTのブログ一覧

2017年10月05日 イイね!

そろそろOHか

 
ジョンの魂のタービン。実験号に入魂し続けはや17万キロに達しようとしおております。ローマウント化も考えつつも取り敢えずOHか。GTXシリーズへのグレードアップも気になるけど。現状嵩増ししてこのクタビレタービンとノズルと吹き抜けエンヂンでもメーター読みですがカタログの計算上の最高速度は普通にクリアできるので実用上特に問題ないのは事実。確かにあの北のおとろしい12HTに比べるとなまっちょろいけど、このサイズのタイアを履いている限り速くも無いけど遅くも無い、力あるなぁと感じる事が出来るから良いかな。1600回転付近でポンとアクセルを踏みたした時のトルクの出方は結構気に入っております。タービンシャフトが砕け散る前にOHか(笑 ジョンは40万キロOKと言いますが日本の加減速が多い環境下では半分ぐらいとみた方が良いかと思います。まぁそれでも十分ですね。現状16PSI程過給ますのでOKです。

Posted at 2017/10/05 08:10:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | GQという名の漁船 | 日記

プロフィール

「TEINのフロント電調化奮闘中。フロントのスペースが無いのでメーカーは適応にしておりません。」
何シテル?   08/28 11:03
“ぐらい堂”でございます。豪州の安心・安全・楽しいターボ屋の頑固親父ジョンとの出逢いから、日々ノーマルのサファリの足の良さと、ターボのトルクを楽しんでおります。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234 567
8910 11 12 13 14
15 16 171819 2021
22232425 262728
2930 31    

リンク・クリップ

実験号の研究記録簿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 09:05:21
 
タービン換装 GT2871R → GTX2863R フロントデフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 13:59:28
nissan safari patorol labortory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 09:57:18
 

愛車一覧

日産 サファリ 日産 サファリ
Y60-4に乗り始めて実験開始。気が付いたらY60.5に。ご縁とは奇異なもので気が付いた ...
スズキ アルト 次期支援機(牛若丸) (スズキ アルト)
36アルトでは最も軟弱なXで4WDのCVTと漢の仕様では有りませんが、それでも700㎏と ...
トヨタ ライトエースバン 実験号支援機 (トヨタ ライトエースバン)
実験号のサポートとしてゴミの買い入れ、廃棄、修理時の休艦対策として第二の余生としてぐら ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB64のAT車は個人的に非常に気に入りました。ただ使いこなせばという条件付きですけど。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation