2017年01月31日
うちのアパートは古いだけあって給水塔が信用ならない。
ので、飲料水は近場の名水無料給水所で調達しているのです。
昨日、仕事帰りにお水汲みに立ち寄ったいつもの場所での話し。
日中なら結構な利用者で待ちがあるほどの人気の給水所。
が、昨日は真っ暗で雨降り。誰も居ません。
給水所の前にミニカを停める。
水を汲んでいる間、その先行き止まりの1.5車線の前の道路を乗用車が突き進んで転回。
また違う乗用車が突き進んでは転回。
σ(・ω・)?
明らかに入り込んでくるのはおかしい道なのです。
変だなぁ~と思いながらも、水を汲み終えミニカに乗り広い場所まで少し後退して転回。
アパートに向けて帰ろうとした所、横道から一旦停止もせずに乱暴にミニカの前へ出て
妙な排気音と共に加速していく乗用車。
古いトヨタのセダン。カムリかなんか。
少し先でいきなり停止したカムリかなんか。
1.5車線の道路上の真ん中で停まられちゃ、小さなミニカでも追い越せません。
軽くホーンを鳴らすも動く気配なし。
何度かプップッと鳴らしても横にずれたり発進したり動く気配のないカムリかなんか。
めちゃくちゃイヤだったけど車を降りて、前方の車に寄り、運転席の窓をノック。
車内には20代ぐらいの眼鏡をかけたオニイチャンがぼーっと運転席に座ってる。
様子が普通過ぎて変。
普段から職場で認知の患者様の相手には慣れてる。
ナースコールに対処する時の如く発した私。
「如何なさいましたか?何かお困りごとですか?」
そりゃもう笑顔でやさしく聞いた。
その途端、ホイルスピンさせながら急発進していったカムリかなんか。
なんだったんだありゃ?( ゚д゚)ポカーン である。
さっきの次から次へと来て転回してった怪しい乗用車たちと関係が有るのかな?
世の中妙な人がいるのでご用心。
ちゅーか、久し振りにバイクのメンテでもしようかと、ジェベルのエアフィルター取り出して
洗おうとした所…見事にぼろぼろと砕け散りました…(´・ω・`)
ポチりました。
ついでに昨年秋に死亡なさったジェベルのバッテリーもポチろうと思ったら
メンテナンスフリーしか売ってないでやんの。
台湾YUASAので液別探したけど見つからず…(´・ω・`)
数年前は普通に売ってたのになぁ。残念。
Posted at 2017/01/31 09:35:51 | |
トラックバック(0) |
雑記色々 | 日記