
土曜日
DIREZZA DAYに参加する為にタカスサーキットへ。
数年ぶりのタカスサーキット~~~ヽ(´∀`)ノ
雨…(;´Д`)
ジムカーナ三人組は初心者クラスのAグループに混ざる。
初心者クラスっちゅーても速い車ばかり。
「自分の車が一番遅いじゃないか」と言っていた隊長。
(´-`)。oO(初心者走行のおわらでランサーやらDC2やらつつきまわしていたクセに…
Aグループは頼まなくても講師が横乗りやら運転やらしてくれるってことらしい。
ヽ(´∀`)ノ<タノシミーお待ちしています~~~
タカスのウェットは初めてです。
数年前はドライで1'15"ぐらいでピヨピヨ走ってたおばちゃんである。
ウェットだとどんなんかな~。
さすが初心者クラス。中々クリアー取れません。結局他の車をつっつく事もしばし。
つっついているKさんが目の前に居るので遠慮なく、つっつく私。w
よっしゃクリアーだ~~~~ヽ(´∀`)ノになった瞬間イエローフラッグとか…
タイミング悪すぎ。
てか、競技してるから旗には敏感だけど、他の車はどうなんだろう?
後ろから突っ込まれないか心配した。
なんやかやとAグループでは隊長デミオが速かったんかな。1'16"6
Fドリでコーナーつっ込んで行くデミオはジムカーナ車両なんだなぁ~と感心してた。
タカスでDE5のデータが無くて速いのか遅いのかわからん。w
私は全くのクリアーって無かったかも…(´・ω・`) 1'19"とか散々です。
リザルトではAグループは他の方が速い様に思うけど、だいたいそれは講師運転。
いつ講師に構ってもらえるのだろうか…と待っていたけど忙しそうな講師陣。
結局、私と隊長は華麗にスルーされました。
ダメ出し待ってたけどアドバイスも特になく。
(;-ω-)<何でだろう…下手クソ過ぎて呆れられたんかも…
KさんはNB8なのでNB8乗りの有名講師に弄られてた。
車の仕上がりを褒められてたみたいだけど、謎の玄人セッティングです。
お師匠様好みの全日本セッティングらしく…。デフきつ過ぎィィィ~。w
それに慣れてきたKさんも中々っすな。
最後はじゃんけん大会。
うちの戦利品
良いものゲット~~~ヽ(´∀`)ノ
全プレのDIREZZAタオルはもう何本目でしょう。w
帰り際、ジムカーナのお知り合いさん(隊長の仲良しスイスポ乗り)が次週のスイスポ最速やらの申し込みを持って登場。うちらがタカスに居たのが意外みたいで驚いてた。
やっぱ
蛇の道は蛇だなぁ。w
次のモータースポーツは24日のイオックス仕舞いでのご褒美走行かな。
タカスを後にして片山津温泉~~~ヽ(´∀`)ノ
冷えた身体を温泉でぬくぬく。
晩御飯のバイキング
ステーキ食べ放題でした。
食べ放題のわりには柔らかくて美味しいステーキだった。
翌日は系列の他の温泉で朝風呂。
朝ごはんバイキング
んまかった~~~(*´∀`*)
温泉宿から近い場所で初めての車とご対面。
超小型EV車です。
日産の皮を被ったルノー。なのでウィンカーとか逆。元ゴルフ乗りの隊長が懐かしそうにしている。
1時間1600円で借りれる。(3時間だと3000円)
レクチャー受ける隊長が嬉しそう。
このコンパクトさで2人乗り。
だが、子供と80歳以上は乗れないらしい。
乗車。
同乗者はバイクみたいに後ろにまたがる。GLみたいなカンジ?
窓が…

ビニールでファスナー!!!!!!(ill゚д゚)
しかもスキマが…コート借りれて助かった。
走り出す。
足固い。ブレーキ効かない。んでも80キロは出るので一般道では問題なく流れれる。
どこ行こうかな~~。
と、たどり着いたのは佐多岬
めちゃ良い天気。昨日のタカスにこの天気が欲しかった。
近くのオサレカフェ。
加賀パフェ 加賀棒茶付き。
ぜんざい
んまかった~~~(*´∀`*)
やはりこの車体は注目されるね。
他のお客さんがガン見してた。w
時間内に帰還。(おまけして1時間半貸し出してくれてた)
そんなこんなで楽しい終末でした。
Posted at 2019/11/20 12:29:40 | |
トラックバック(0) |
コソ…じゃない練習 | 日記