• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月27日

OITA

4月25-26日 大分に出張行って来ました。
毎年、4月に大分の取引先等への挨拶回り、打ち合わせ…その他諸々が恒例に。。。
仕事のこと書いてもツマラナイので、その他諸々を中心に(笑)


ANA191便で出発。
大分へは10時過ぎ頃の到着。空港からはレンタカーで取引先のある大分駅の近くまで。


そこで取引先の担当者と合流し、佐伯に向かいます。
…で佐伯港で、この「旬鮮丼御膳・特上」を頂くのがお決まりです♪


最初は刺身で頂き、自分で海鮮丼に仕上げていくパターンです(笑)旨い♪
それからお仕事…。
佐伯から三重方面の立ち寄り先での用事を済ませます。


…で、17時にはホテルにチェックイン。
18時半からの宴会に備えてしばし休憩。。。
この宴会からは取引先の社長も参加。それに合わせてウチの常務も大分に到着(笑)


会場は先方行きつけのふぐ屋さん。
禁断のやつが多過ぎて、写真NGなのでふぐの「ひれ酒」と「にぎり」の写真のみ(爆)
やっぱ、生が最高です!病みつきになりますね~♪
アレが無いとメインディッシュのメインが無いようなもの…って感じでしょうか。。。


その後、二次会も楽しんで0時前にはホテルに戻りました。
これにて大分での任務完了♪


朝起きると、良い天気♪
常務は京都に行くと言うし、今日はバラバラ…。帰りの便は夕方だし、ココからは自由です♪


先ずは湯布院の立ち寄り湯へ♪


コバルトブルーの温泉と言うのに興味津々でした(笑)


由布岳が望める素敵な立地♪


撮影NGでしたが、人が居ない間にカシャっと(爆)


その後は別府へ移動しランチも兼ねてコチラへ。


ご馳走が沢山居ました(笑)


ココはホテル内で食事をしたら立ち寄り湯が無料との前情報があったので寄ってみました♪
コレを美味しく頂きました。


そしたら、ラウンジでコーヒーも無料とのことでテラス席で小一時間マッタリ…。
あのランチが1500円くらいで、コーヒー飲めて風呂まで入れる♪コスパ高し…(爆)


海辺なので露天風呂はこんな感じ。
人が居なくなった時にサッと撮ったからボケボケ…(笑)
勿論、内風呂もあります。


その後は大分空港へ向かい、16時頃には到着。
帰りはANA200便。
まだまだ時間があるので、軽く一杯やることに♪


先ずはゆふいん地ビールから♪


窓の外には飛行機が見れて飽きません♪




大分と言ったら、からあげも有名なんですよね。
何だかんだとつまみを頼み…。ビールから焼酎に切り替え…。イイ気分に(爆)


そんな頃に自分達が乗る、ANA200便が到着。


搭乗した頃には結構、酔ってましたね~。


…なのにまた、ロゼを飲んでたり(爆)


無事、羽田に到着。



シメは地元に戻ってから吉野家で(爆)

仕事で大分まで行ってるんですが、半分以上は遊びのような…。
ま…取引先との友好関係を築いておくのが目的でもあるので、まぁヨシと(爆)
ブログ一覧 | gourmet | 日記
Posted at 2014/04/27 01:38:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

むっ、ムカツクー!
なにわのツッチーさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
にゃん太!さん

ご隠居32の33回目の半年点検は  ...
P.N.「32乗り」さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

プロジェクト ラ族 ~蜜 ...
銀二さん

🌹🌹公園🌹🌹
Mayu-BOXさん

この記事へのコメント

2014年4月27日 7:42
(╋|ξ)

う~ん!

っで、お約束のだんご汁は、いただいたのかな??

いつも、由布院のお土産は、だんご汁です~・・・・・・・・汗
コメントへの返答
2014年4月27日 20:53
そう!
だんご汁も名物なんですよね。
まだ、頂いたことないんです(汗)

「やせうま」もまだ…。
空港で飲んでた時にあったので、
デザート代わりに頼んでみようと思ってた
のに忘れてた…。

また、来年の課題ですね(笑)
2014年4月27日 8:15
出張×…グルメ紀行?(笑)
こんだけ美味しいもの食べて、お酒飲んで、どうしてその体型を維持出来るのか不思議でなりませーん(●`・3・)
ひれ酒美味しそ♪w
コメントへの返答
2014年4月27日 21:00
ひれ酒、香ばしくて旨いっすね~♪
出してくれる時に「ボッ!」と火をつけて
くれるのがまた良いかも。
アルコールは少し飛んじゃうみたいですが。

体型は…
歳と共に落ちなくなってきております…。
特に腹回りが(爆)
2014年4月27日 10:59
飲み食いばかりの理想的な出張ですねェ~♪
コメントへの返答
2014年4月27日 21:04
やっぱそう思われますよね(笑)

実際、仕事はほんの少しだけ…。
飲み食いも仕事のうちと言う、
理想的な展開です(爆)
2014年4月27日 14:57
こんにちは!
どこかの局の2時間枠の旅番組みたいですね。(笑)どれもおいしそうo(^-^)o
コメントへの返答
2014年4月27日 21:08
どうもです!
確かに最初からサーッと流して見ると
旅番組みたいでしたね(笑)

どれも旨かったです♪


2014年4月27日 20:17
大分は自分も1度だけ出張しましたが
海の幸旨いですね

サバ、アジ最高
コメントへの返答
2014年4月27日 21:12
関サバ♪関アジ♪城下カレイ♪
そしてフグ♪車エビもか???

大分の海の幸はイイですよね(笑)
2014年4月27日 20:30
OITAを OTA(CDAみたいなモノ)と勝手に勘違い。w
でも 温泉 イイですねー。

コメントへの返答
2014年4月27日 21:16
紛らわしかったですね(笑)

大分は温泉多いですからね~。
“おんせん県”として売り出し中みたいです♪
2014年4月27日 23:19
いやぁ羨ましいですw

なかなか、こう言う出張はないですね〜
コメントへの返答
2014年4月28日 0:22
年に1度のお楽しみ♪
と言ったところでしょうか。

行くのが楽しみな出張です(笑)
2014年4月29日 10:46
出張族のとき、別府のビジネスホテルに
泊まったら、シャワーが温泉水でした。笑

美味しそうな写真ばかりで、
なんだかイイ感じのブログですね~

っで、お仕事はいつ??笑
コメントへの返答
2014年4月29日 11:46
別府だとビジネスホテルでも温泉って
ありそうですね~。

実質的な仕事は到着日の14時~17時。
後はお楽しみ♪って感じなんです(笑)

プロフィール

「海ほたる定例会のお誘い! http://cvw.jp/b/1559236/46525986/
何シテル?   11/10 17:07
アルファ156に乗っています。 走らせるのが最高に楽しいクルマです。 当てもなく、ただひたすらに走るのが好き♪ ブログはネタがあれば絵日記感覚でアレコ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
弐号機を車検入庫したら諸々ダメな所が。。。 完璧な状態にするにはもう1台買えるくらいの費 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初めてのアルファでした。 丸2年乗りましたが、不慮の事故で全損に…。 前オーナーはGT ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
程度の良いフルノーマル車を見つけ、壱号機から生きてるパーツを移植しつつ… またもや2.5 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation