☆サンキューホーン&パッシング☆取付
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
2
まずはハンドル下のカバーを外しますが、一旦、エンジンスイッチをACCにし、ハンドルを90度まわして写真上の左右ネジ計2コを外します(・Д・)ノ
あと、下から覗いて写真下のネジ1コを外しまっしょい(´・Д・)」
3
見えにくいですが…配線図デス_φ( ̄ー ̄ )
4
まず配線接続する前に、ユニットの動作回数設定配線(2回or3回)と、動作間隔設定配線(長or短)を設置後も変更し易い様に、それぞれのループ配線をカットし平型端子加工しておきました( ´ ▽ ` )ノ
・動作回数設定配線(ユニ橙ループ線)
繋ぐ⇒2回、離す(切る)⇒3回
・動作間隔設定配線(ユニ緑ループ線)
繋ぐ⇒短い、離す(切る)⇒長い
5
それでは車体配線していきますよ〜( ^ω^ )ノ
まず先程外したハンドル下のカバー内から、ホーンコントロール線とフラッシュコントロール線を取ります☆★
・ホーンコントロール線(ユニ青)
黄カプ隣の白カプに繋がる青(写真左下)
・フラッシュコントロール線(ユニ黄)
ホーン線とは別の白カプに繋がる赤白(写真右下)
6
次に、ACCとボディーアースを取りますが、ユニットからの配線が短い為、延長しました|( ̄3 ̄)|
普通はヒューズBOXやオーディオ裏から取れば楽かと思いますが、部材が無かったのと、オーディオ裏開けるのがメンドーだった為、運転席右足下のいつものカバー内(写真左)から、それぞれ取りましたσ(^_^;)
・ACC(ユニ赤)⇒車体黒白(写真右上)
・ボディーアース⇒車体黒(写真右下)
※ユニ側ACC➕は写真では黒白ですが、この線は延長した線ですので間違わない様にね(^_^;)
7
最後にプッシュスイッチを取付ます(^o^)
個人的な運転スタイルから、自分は最初に外したハンドル下カバーの右側(ライトスイッチ手前下)に気合い入れてトリマーで穴を開けて付けました(・Д・)ノ
その後、スイッチ配線にはユニ紫(2本)を両方につけます!!
ユニットは、カバー内側のこの位置に両面マジックテープで貼り付けておきました(写真左下)
写真右下はカバー内側の様子(^◇^;)
8
カバー戻す前に動作確認したら…
終〜了〜デス(((o(*゚▽゚*)o)))
自分の現設定は…ホーン2回短デス♪♪
スイッチが無くてもクラクションを軽く押せば動作しますが、押し加減が必要なのと、それはスマートでは無いψ(`∇´)ψ
と言う事で、スイッチはハンドル握ってる時に指を伸ばせば届く操作し易い場所に設置しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
最後までご覧頂き…
サンキュ➖➖➖➖➖ぅ(^з^)-☆
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