• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月07日

ペットと一緒にスノーシュー

昨日の大雪宣言に首都圏のJRや私鉄各社の間引き運転で通勤は大混乱。
一方、この前の大雪で懲りたせいか首都高速や一般道はガラガラの様でした(笑)
たった8センチ積もる情報に混乱する首都圏の交通網、ニュース番組を見て雪国の方は失笑していると思います。
結果的に積もらなかった雪に振り回された関東地方。積もっても積もらなくても混乱するならいっそ報道しないのも手ではないかな!?(爆)


さて、去る2月2日ですがそんな首都圏の雪を嘲笑うかのような積雪(140㎝)がある長野県小諸の湯ノ丸スキー場に行ってきました。
スキー場と言ってもスキーを滑りに行った訳ではなく、第3回MINI&WANオフでおなじみの軽井沢のドッグガーデンリゾート主催のイベント『ワンコと一緒にスノーシュー』に参加してきました。

スノーシューはご存知の方もいると思いますが、簡単にいうと西洋カンジキを履いてひたすら雪山を歩く・・・
カッコ良く言うとバックカントリーをスノーシュー・トレッキングすることですね(^_-)


patagonia_1977-img600x360-1355503057pjmzfx95532
patagonia_1977-img600x360-1355503057pjmzfx95532 posted by (C)kane32
コイツがスノーシューと言われるものです。



スキー場の駐車場に車を止めて準備を終えたらスタート
P1020430
P1020430 posted by (C)kane32



ワンコ達も装備は万全です。
P1020431
P1020431 posted by (C)kane32
クーパーはスノーシュー3シーズン目、ターボも今回で2シーズン目なのでテンションはMAXです!!


P1020436
P1020436 posted by (C)kane32
往路はひたすらダラダラと登りです。



P1020437
P1020437 posted by (C)kane32
けっこう険しいところも歩きました。

天候は曇りのち晴れの予想で、降雪も風も無く気温も2℃〜4℃くらいで歩くのには丁度良い感じですね。
服装は上はアンダーウエアとミッドウエアの2枚でもジワッと汗ばみます。



P1020444
P1020444 posted by (C)kane32
平坦な場所ではペースも上がります。



2時間歩いたところでお楽しみのお昼ご飯。
P1020447
P1020447 posted by (C)kane32


主催がドッグカフェなので食事付きなのが嬉しい!




しっかり運動したのでワンコ達もお腹がペッコペコです。
P1020449
P1020449 posted by (C)kane32




なんとシェフが同行するので何時もメニューが楽しみです!

P1020450
P1020450 posted by (C)kane32




今日のメニューは『ホウレン草のニョッキ・サーモンクリームシチューがけ』とデニッシュ。
P1020455
P1020455 posted by (C)kane32



軽井沢のドッグカフェなのでご他聞に漏れず、お洒落なお食事です。
P1020457
P1020457 posted by (C)kane32



雪の中で暖かいものを食べられて最高に満足な一時です。
P1020448
P1020448 posted by (C)kane32




ワンコも満足!!
P1020462
P1020462 posted by (C)kane32
P1020467
P1020467 posted by (C)kane32




食事の後には集合写真を撮ってもらいました。
P1020442
P1020442 posted by (C)kane32


私の勇姿が見たいとのリクエストにお応えして・・・

P1020459
P1020459 posted by (C)kane32
えっ?誰も望んでいない!?(笑)



復路はひたすら下るだけなので約1時間で下山でした!!
P1020433
P1020433 posted by (C)kane32


スケジュール:10:30 発 ⇒ [スノーシュー] ⇒ 12:30 [昼食]
13:30 ⇒ [スノーシュー] ⇒ 14:30 着



往復4時間の『ワンコと一緒にスノーシュー』いかがでしたか?




これだけ遊んで、食べて費用は一人¥1500とリーズナブル(保険別途¥500)





今度MINI&WAN冬の番外編プチオフと称し、スノーシューの企画を考えようかな〜(笑)







ブログ一覧 | ペット | 日記
Posted at 2013/02/07 09:35:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風薫る
THE TALLさん

【釣行紀48】神奈川横須賀大津ボー ...
レオ助さん

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

🚙ザ・会津ドライブ (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

4/28 実家の冬仕様の解除
羊会7号車さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年2月7日 10:40
今年も早速行かれましたか!
スノーシューで雪山ハイキングいいですね〜
私も犬を飼っていたら是非ご一緒したい所です。
コメントへの返答
2013年2月7日 13:15
いや〜今年も懲りずに行ってきました!
今シーズン第一弾はそこそこの天候で快適でした。

私的にはお腹が出た分をスノーシューで取り戻す魂胆でしたが、ご飯が美味しくてお替わりしちゃったので結局プラマイゼロでしょうか(^_^;A

アツシさんもワンコ飼って、NCNLワンコ部&スノーシューでご一緒出来たら嬉しいですね!!
2013年2月7日 12:13
Kane32さん こんにちは!

スノーシュー楽しそうデスね(^-^)v
私もやれば 痩せれるかなぁ~(o⌒∇⌒o)

コメントへの返答
2013年2月7日 13:41
けめ子&ターボーさん、こんにちは!

スノーシュー楽しいですよ〜♪
雪の中を歩くってかなり疲れますので、ご飯美味しすぎて全然痩せまっせ〜ん(笑)
2013年2月7日 16:40
シェフ同行のセレブツアーなのに
2000円とわ安い!やってみたいかも♪

黒赤ジャンバー着てこ(^o^)v
コメントへの返答
2013年2月7日 22:35
あっ!
道具は自前ですよ!!
レンタルもありますが確か¥3000だったかな(^_^;A

黒赤ジャンパーはOKですが・・・
短パンは雪の中ではNGですよ(笑)
2013年2月7日 18:21
相変わらずアクティブですねw
ホント見習わないとな~

今シーズンは全く雪山に行ってないです・・・。

運動不足解消にもなって
美味しいご飯も食べられてw
お金もほとんどかからない・・・。

スノーシュー是非企画してくださいよ~w(めっちゃ他力本願
自分からだと腰が重すぎて動けない・・・もとい動きたくない(爆

楽しみにしてますよ~(。・ω・。)ノ
コメントへの返答
2013年2月7日 22:43
いや〜年寄りの冷や水と言われないように怪我には気をつけました(^_-)

え〜と、スキーよりはお金も掛からずワンコと遊べますのでワンコ部の部活にはもってこいでしょうか!

おっ!本当に来ますか???
企画しました・・・
誰も参加表明しませんでした・・・じゃ悲しすぎます(笑)
参加表明1番乗りはTOMOさんですよ(爆)
2013年2月7日 20:18
行きがキツくて帰りは早いなんて、川口浩の探検隊を思い出しました(笑)
それにしても参加費2000円は激安すぎる・・・

スノーシュー企画、素晴らしいじゃないですか♪

が!!

ウチのMINIでは雪道は走れず・・・
ペキニーズに雪道を4時間歩かせるのはまずムリ・・・
それより何より、ウチの嫁さん動くの嫌い・・・

ということで、アフターのみ参加でお願いします(笑)



コメントへの返答
2013年2月7日 22:50
あった、あった!!
川口浩探検隊のコースも行きは登り、帰りは下りだった!?(笑)

道具代は別途でした・・・(^_^;A
それとスタッドレスも必要ですね・・・(^_^;A
車高はノーマルで・・・(^_^;A

奥様は・・・・・・orz

えっと、色々と難関突破頑張って下さい!!(爆)
2013年2月7日 21:29
kaneさん、こんばんは♪

う~ん、ヘルシー&エコノミー♪
イイですね^^b

都会では恨めしい雪も、やっぱ雪国なら
楽しいですね(^-^)/

ここ数年、受験生をかかえてて、
滑りに行って無いけど、スノーシューなら
滑らなくてイイから、行きたいですね♪
コメントへの返答
2013年2月7日 23:04
まーちんさん、こんばんは!

健康的に身体を動かし良い汗かいて、良い風景を満喫、美味しいご飯を食べても1日¥2000
多少は苦しいですが(笑)
なにしろ雪の中で遊ぶのは、楽しさ満点で癖になり童心に戻れます!

スノーシューは一応滑りませんが…
ときたま穴に落ちます…(笑)

おっ!本当に来ますか???
企画しました・・・
誰も参加表明しませんでした・・・じゃ悲しすぎます(笑)②

参加表明2番乗りはまーちんさんですよ(爆)







2013年2月8日 0:57
kane32さん、こんばんは☆

確かにシェフさん同行で1500円は破格ですね♪
これなら参加してみたくなりますが、スノーシューやらウエアやらは自前前提だし、何よりスタッドレスが必用だから、初期投資のハードルがありますね~(汗 
おっと、忘れてた!
それ以上に、ワンコが居なくても参加出来るのかが最大のハードルだった!(笑
コメントへの返答
2013年2月8日 8:51
Yanaさん、おはようございます!

破格の1500円の前に道具や雪の準備のできている車は確かに必要ですね〜
やはりワンコオフでスノーシューはちょっとハードル高そうですね(^_^;A

ワンコはいなくても私たちに同行という事で大丈夫ですよ!
あっ、Yanaさんには最近来たBeワンがいるじゃないですか(笑)
それにBe-1クラスのスタッドレスならかなりお安いと思うので初期投資は押さえられるんじゃ・・・
2013年2月9日 21:46
こんばんは☆

スノーシュー楽しそう(*^^*)


しかし…

riha家と一緒で

MINIで行かれない…

我が家の犬達、四時間歩く体力がない…

そして一番の問題は、飼い主…

寒いのが超苦手で冬眠状態(笑



でも、楽しそう。
コメントへの返答
2013年2月12日 23:25
kさん、こんばんは!

今年の冬は雪が多いのでスタッドレス逝って下さい!
そしてスノーシュー行きましょう!!
ワンコは抱っこで…(笑)

飼い主の寒さ嫌いは・・・・
終わった後の温泉を楽しみに頑張るしかありません(^_^;A

プロフィール

「人生初のオープンエアMINI http://cvw.jp/b/155967/46437763/
何シテル?   10/04 11:41
8台目のMINI F57 Cooper S CONVERTIBLEでミニミニ大作戦任務遂行中です!! ミニミニ大作戦のMINI遍歴 【Mission1】 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FJ CRAFT サイドステップマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/22 06:43:13
スイッチパネル埋め込みタイプ USB充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/20 10:54:39
USB電源ポート取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/20 10:30:54

愛車一覧

ミニ MINI Convertible まっくろ黒助 (ミニ MINI Convertible)
F54cooper-S ALL4から電撃移籍決定 MINIで2年半で乗り換えは最短かも。 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
 N-ONE以来の久しぶりのホンダ車ステップワゴンをキャンプ&車中泊目的に購入。新型は半 ...
ミニ MINI Clubman 白黒パンダ号 (ミニ MINI Clubman)
7台目のMINIを契約 MINI Clubman Cooper S ALL4. 2020 ...
ミニ MINI ミニ MINI
JCW Clubmanから乗り換えとなり、これでMINI6台目になります。 ボディーカラ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation