• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月17日

フェラーリ 初来宅

フェラーリ 初来宅


今年のお盆は車関係の訪問者は少なかったです。







でも日曜日には我が家にとって初めてのフェラーリがやって来ました。
今までに色々な車種が来ましたが、フェラーリはお初でした。





私は昔から“スーパーカー”と呼ばれる車には興味は薄いのですが、お友達のお
陰でフェラーリ430をじっくり見せてもらいました。

第一印象は家の敷地で見ても“大きくはないなあー”という感じでした。
アヴェンタドールは大き過ぎるのと対照的でした。
空ふかしの音は少し濁った感じで、アヴェンタの方が澄んだ良い音でした。




このカーボンローターは温まらないと利きが悪く、停車中でも踏力を強くしないとバックしたりするようです。




V8ながらレッドは8500と高回転型です




先日HKSの800HPタービンと1000HPタービンのハイブリット仕様にしたお友達も駆け付けてくれました。
11y納車の翌日だったか1週間後だったかに800HPタービンにして、以来10万キロ走破です。
掛けたお金の合計はこのフェラーリを遥かに上回っています(^o^)。




追記です。
430のお友達は間もなく古希ですが、来月「アヴェンタドール LP-700-4ロードスター」の赤が納車になります。
赤のフェラーリと赤のアヴェンタドール オープンが並ぶガレージを早く見てみたいです。

Mさん、今は何としても病に打ち勝って、LP-700-4のインプレを熱く語ってくれることを祈っています。





ブログ一覧 | GT-R | クルマ
Posted at 2016/08/17 11:04:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

ゲット!
レガッテムさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年8月17日 12:38
こんにちは!

凄い車をお持ちのお友達がぞろぞろと・・・・・・
なんか別世界のお話のようです♪

コメントへの返答
2016年8月17日 15:17
コメント有難うございます。

私もみんカラのお陰で、別世界を見ることが出来る感じです。

2016年8月17日 12:43
大変失礼致しました。
お友達と勘違いしてコメントをしてしまいました。
書いた内容は素直な気持ちですが。
お手数お掛け致しますが、削除お願いいたします。
コメントへの返答
2016年8月17日 15:20
上のハナと爺さん様のコメントは何の問題もないと思いましたが、削除して欲しいと聞いて、“素直な気持ち”に何か別の意味が含まれていたのかと心配になりました。

少しでも不愉快に感じる方がいるとしたら私の本意ではありません。
幸い他の方からのコメントはまだ無いので、今回のブログそのものを削除しようかと思っています。
お手数ですが、もう一度コメントいただければ嬉しいです。
2016年8月17日 16:07
F430のオーナーの方は、

以前のオトさんのブログで格差をまざまざと感じさせて頂いた方でいらっしゃるのですね。しかもアヴェンタの納車待ちとは、なんとも羨ましい。

F430は、NISMOがハズレたら次期車両の候補の一台です。

かといって、F430がものすごく欲しい!ってわけでもなく、NISMOに死ぬほど乗りたいのか?と訊かれれば、・・・。

もしかして、もしかして、

自分ってクルマ好きじゃないのかも(爆)。

コメントへの返答
2016年8月18日 17:45
その方です。

彼の素晴らしいところは、外観も言動も全くお金持ちを感じさせないのです。

中途半端なお金持ちは案外ケチが多いですが、彼はケチではないのでお金持ちに見えません(^o^)。

nismo・・あと1週間ですね。
私も当たって欲しくない気持ちが強いです。

本音は17y nismoもNSXもGT3-RS4.2も乗れなくて、今のnismoを750psにするのが希望です。
2016年8月17日 16:33
 ↑ いや、充分・・・・・(爆)


それにしても、赤い馬と牛が並ぶガレージって、

自分では絶対不可能な取り合わせです・・・・・



凄いですね~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

コメントへの返答
2016年8月18日 10:51
赤い馬と赤い牛・・人生頑張って成功させた自分へのご褒美なんでしょうね。

アブェンタ オープンは色々付けて乗り出し6700だそうです。

車や車庫に億以上も出せるなんてね(^o^)。
2016年8月17日 16:48
ううううううううううううううううううっ!!!

前の道!!!、

みなさんよく辿り着くな。。。と。(((( *´艸`)(爆
コメントへの返答
2016年8月18日 10:53
前の道って、私の家の前のことですか?
道幅4.2mだから計算上はミラーを畳めば35R同士は対向出来るのですがね。
私の子供の頃はバスが通っていたのですよ。
2016年8月17日 20:19
こんばんは!

すみません。
私のおっちょこちょいの所為で話がややこしくなってしまって。
OTSIRA様のブログには何の問題もございません。
誰をも不愉快にする要素はあらはずもありません。
ただただ私のぶしつけなコメントがOTSIRA様を
不愉快にさせてしまったのではないかと。
それ故の削除依頼でした。

コメ返し、ありがとうございました。
よろしければ今後ともよろしくお願いいたします。



コメントへの返答
2016年8月18日 10:54
そういうことだったのですね、安心しました(^o^)。

お友達口調で書いてしまったと気を遣っていただき、逆に申し訳ないです。

今後もこんな調子でコメントくださいね。
私も時々は覗きに行かせてもらいます。
2016年8月18日 8:08
おはようございます。

今までOTさんちにフェラ-リが来たことが無いほうが不思議です。(笑)

カ-ボンブレ-キ 確かに冷却時の一発目は効きませんね。
たとえば冬場の高速道路 長い間巡航していた時とか
でも軽く踏んでやれば次はもう宇宙一の効き具合かと・・・(笑)
ホイルは汚れないし最高のブレ-キかと思います。
お値段を別にすれば・・・


暑さが続きます。
ご自愛ください。
コメントへの返答
2016年8月18日 10:58
いろいろ来てくれますが、スーパーカーの代表格のフェラ-リは初めてとはね。

カ-ボンブレ-キの長所短所はその通りですが、意外にもポルシェはサーキットには適さないと変更しましたね。
今は詳しくは書けませんが、今回わざわざブログにしたのはその短所が災いして・・・。


最近は腸の調子のとり方が分かってきて、比較的平穏ですのでまた遊んでください。
rychard.Sさんとは飲みに行ってますよ。
2016年8月19日 22:14
ご無沙汰です!

OTSIRAさんのブログには、ランボやマクラーレン等のお知り合いの方が来られた写真がアップされてましたのでフェラーリ初来宅には驚きました。

また、R35の爆音とは違ったシングルプレーンV8のサウンドも素晴らしいと思っていましたが、アヴェンタのV12の方が澄んだ音がするのは意外でした。

17y nismo、NSX、GT3-RS4.2、750ps nismoどれもインプレ楽しみにしています(^_^)。

猛暑の中、ご無理なさらないようにして下さい。
コメントへの返答
2016年8月22日 15:20
お返事遅くなりました。

フェラーリってスーパーカーの代名詞みたいな車なのに、お初とは私も意外でした。
F430の音はV8のせいなんでしょうね、家で聞くと澄んだ良い音とは言えませんでした。
V8はアメ車的なドロドロした味付けの方が似合うのかもですね。
その点V12のアヴェンタは素晴らしかったです。

いつか機会がありましたらu-hisayanさんの闘病の体験談をこのMさんに聞かせてやってください。
元気付けられると思いますので・・。

プロフィール

速い車が好きですが車に乗って50年以上、一度も保険屋さんのお世話になったことがないのが自慢です。 中2(14歳)で正式にバイクに乗れた珍しい年代の生まれで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
2017.4.30に新型NSXが納車されました。 オーソドックスな技術の集大成のGT-R ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2018年7月の新車発売月に運よく登録できました。 可愛い大人のオモチャ感覚で楽しめそ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
発注より7ヶ月待ちで14年6月にGT-R nismoが納車されました。 3台目のR35- ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
35Rを2台乗り継いでいます。 ご近所にバレないように、同じ色同じグレードにしました。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation