• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月18日

三周忌及び結婚記念日。

三周忌及び結婚記念日。 ども、羽道です。

吉木りさ
千葉県船橋市出身です
船橋旭高校って今はなくなっちゃった高校の出身
某野球とサッカーが強い高校出身の羽道さんと
同じくらいの学力です(笑)
しかし、バニーちゃんって・・・羽道さんは好きです(笑)



****************************************************************
千葉県みんなマリーンズ推し、でも鎌ヶ谷だけファイターズ推しの謎が解ける
ゲスの極み千葉県オフ会~ウイン以外ワゴンじゃないの~
2016年4月23日 PM3:00~
千葉市稲毛区 国道16号沿い オーツーパーク駐車場
詳細↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1561585/blog/37600003/
****************************************************************


4/16~17で
祖父と祖母三周忌に、群馬県へ行って参りました。

このブログでも過去取り扱っているのですが
2年前に羽道さんのお宅では爺さん婆さんが立て続けに逝去してます。
二人とも80代後半なので、当時は頑張った方だと思ってたのですが
最近は職業病なのか、「もう少し長生きできたのではないか」と
考えてしまいます(笑)

土曜日は18時から会食で17時半に妙義のホテルに集合だったので
当然のように剣道に行き

剣道の先輩と船橋市場で昼飯
帰ってきて13時でした

いや、これ渋滞とかハマったらかなりギリだな
なーんて若干の焦りを募らせていたら
ものの見事に外環三郷南まで1時間もかかってしまうΣ(゚Д゚;)
旧有料から行くとだめだね、次回からは6号から葛飾橋を抜けよう
外環乗った時点で14時半
その間も剣道の先生から審判講習会でるよう連絡あったり
(墨田区民大会と重なるからという理由で欠席、ちなみに4回連続仏恥義理ww)
親父からは「まだ?まだ?」って何度も連絡来るし
(運転中なのわかってて電話してきてんよ、あの親父ww)
ハイドラが操作できなくなるスピード以上出して
なんとか間に合いましたが
早く着いた他の皆さんは温泉でひとっ風呂浴び出たようです
温泉あるとか聞いてないし・・・

そして無事に会食スタート
いとこの娘を抱きかかえるうちの妹


そして日本酒のみ比べというのを注文したら
我々には非常に味わい深いお酒が出てきました

もし、「羽道さんの好みはナイトキッズでした」、といったとしても
きっと他全員ポカーンです(笑)

翌朝
何だか知らんが普通に朝6時半に起床
昨日入り損ねた温泉を堪能し、朝ごはんへ
展望レストランからの景色が素敵でございました

ってか、朝8時からもうゴルフやってんのね、どこのゴルフバカだよ
(剣道バカのお前に言われたくないw)

そして11時の法要までに時間があるので
結構言ってみたかった所へ行ってみようかと
それが上信電鉄南蛇井駅


こんな所来てどうするかって?
例えばさ、こんな会話で

羽道さん、ちょっと聞きたいことあるんですけど~


みたいにつかいたくて、素材が欲しかったんですよ(アホ)
こんなバカな考えに

嫁、付き合わされる(ただし、意外と本人もノリノリ)

そして11時にお坊さんが来て
昨年の一周忌の時は100系のチェイサー(アバンテ系)だったのが
今回はY50フーガ(250GT)に代わってた
最近はガソリン下げ止まってていいけど
よくまあハイオクのVQエンジン車を買うなぁと
(VQ25のV35スカイラインからE12ノートに乗り換えた親と大違い)

そんなこんなで、法要を終え、墓参り、みんなで飯食って解散
ちなみにうちの弟は
距離が遠いだの、タバコ吸えないだの、渋滞イヤだの
いろいろ泣き言を言いながら毎回自宅とこの群馬を行き来してるんだそうです
スピードキングで怒られる兄と泣き言いいながらで怒られる弟
最悪兄弟ですww

その後は羽道さんとうちの嫁は
今まで行こう行こうといいながら行ったことのなかった

こんパ(こんにゃくパーク)へ


一通りこんにゃく工場の生産ラインが見学できるようになってて
中の施設では
こんにゃく料理のバイキングも無料で楽しめます

入場無料でタダでメシ食えます(笑)
レバ刺し風こんにゃく、うまかった!

来週の千葉県オフ用のじゃんけん大会の景品も買ってから


建物の前にある足湯で夫婦そろって浸かります
「夫婦そろって」とか羽道さんのキャラじゃない
とか思ったそこのあなた!
とても鋭いです

なぜこんな雰囲気を醸し出したかというと
実は今日は結婚記念日なんですね
みんな三周忌と、いとこの子供お世話に夢中で完全忘れられてましたけど(笑)
せめて俺が、今日くらいは嫁に優し・・・

うぉぉぉ~!!ルノースピードスターだよ!
俺、実車始めて見た!
ねーねー見てよ!超車高低くない?スゲー!カッコイー!


以上。
ブログ一覧 | 近況報告 | 日記
Posted at 2016/04/18 01:45:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BH5でドライブ(千葉県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

スタバ
avot-kunさん

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...
シュアラスターさん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2016年4月18日 10:58
結婚記念日おめでとでした(*´∀`)
コメントへの返答
2016年4月19日 23:00
そちら様も
ご親族のご結婚、おめでとうございましたm(_ _)m
2016年4月21日 16:48
おめでとうございます♪

って。
てんとう虫・・・?
コメントへの返答
2016年4月21日 19:16
てんとう虫??
イミフです。

プロフィール

「300年ぶりにみんカラ開いた気がする」
何シテル?   07/02 11:52
ども、羽道です。 ウイングロードをこよなく愛し ただいま2台目のウイングロードを使用中 日産D営業やら 中古車がたくさん載ってる分厚い本の営業やらや...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【開催報告】XV OWNER'S meeting in浜名湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 15:36:17
たとえ遠い道のように思えても 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/03 12:00:08
アルミホイールにアルミテープ貼る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 21:12:21

愛車一覧

日産 デュアリス デュアラー (日産 デュアリス)
通算4代目のメインカー。KJ10、安心と信頼の国産デュアラー。内装のユーロ車っぽい雰囲気 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
羽道さんの3rdウイングロード。 ウイングロード界隈を引退し 剣道にのめり込もう、という ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
羽道さんの2ndウイングロード、H17年11月式。 2年間のつなぎを目的に中古で購入した ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
ウイングロード TA-WFY11 平成13年式 91657km ソードメタル(BY6) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation