昨日は、仕事を
サボって休んで、car-ing主催の丸和オートランド那須のダート練習会に参加してきました。
ちなみに練習会のコースは、定番のAコースでした。
この練習会は主に学生さんを対象にしたものなんですか、そのおかげもあって、練習会だけでなく、全日本ジムカーナ選手権で、5年連続チャンピオンの柴田優作選手のお話や抽選に当選した人は柴田選手の乗るFT-86に同乗走行ができるという内容で、1時間程度の講習会がありました。
この柴田選手、ジムカーナをやっているわけではないのに知っている位凄い選手です。
ちなみに僕が知る限りでは、ネオバAD08の開発ドライバーの一人で、柴田選手はSA2クラスに出場されているのですが、去年、SUPER GTでスバルBRZのドライバーである山野哲也選手を打ち破って、チャンピオンになっていたりします。
その柴田選手がどこを走ったかというと、ご存知かもしれませんが、同じ敷地内にダート場の他にドライビングパレット那須というジムカーナ場もありまして、そっちのジムカーナ場の方で走行していました。
実際に、生の走りを見ましたが、スムーズな運転で凄かったです。デフは入れず、車高調のみ交換したFT-86だったそうですが、360度ターンなどデフが入っているかのような走りでした。
講習会の内容は、要約するとどうやって速く走るかという内容でしたが、とても良い勉強になりました。
ただ走行が終わってから気づいたのですが、一つ残念な事がありました。
デジカメで走りを外撮りすれば良かったです。
話しは、自分の練習の方に戻りますが、昨日は全部で10本走りました。
後半の方は、路面が荒れてきてしまったため、程々に抑えて走りましたが、とても良い練習になりました。
それと先週の千葉では、最近走ってなかったため、よくわからなかったのですが、スタビとタイロッドエンドを交換したおかげで、車の動きが良くなった気がします。
とりあえず、課題もまだまだありますので、次にまた練習に行ったときには、その課題をクリア出来るように頑張ろうと思います。
最後に、最後の1本の車載です。
雰囲気が伝われば、幸いです。
タイヤは先週と同じく
F:74R 2.0k
R:74R 1.9k
でした。
明日は富士に走りに行く予定でしたが、D1が開催される影響でライセンス更新ができないため、行くのをやめました。
そのかわり、ライセンスの更新がてら来月の6日に富士に行ってこようと思っています。
それでは
Posted at 2014/03/29 22:01:11 | |
トラックバック(0) |
練習 | 日記