• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月18日

ご近所写真修行2

ご近所写真修行2 みんカラの皆様 こんばんは(^_^)
皆様は3連休 如何お過ごしでしたか?
今日 東海地方は梅雨明けしました
これから本格的に暑いさかりですので 皆様も体調管理にご留意下さいm(_ _)m
私は私用で遠出が出来ませんので近くをカメラを持ってウロウロしてきました







岩本山コーナーにて‼︎
もっと撮影場所を考えなくてはコーナーの美しさが出ません(汗)

愛車入ってます(笑)




もう一枚
早朝からカメラを抱えて走ってるオジサン
通報されなくて良かった(笑)














移動して‼︎

Baba Looey前で\(^o^)/
お天気がスッキリしません







もう一枚‼︎
Baba Looeyさんのハンバーガー美味しいですよぉ〜
でもデートに使うと大口開けなきゃいけませんからね〜(^^;;








帰ってきて富士山が見えてきたのでパシャ‼︎












次の日 奥さまのリクエストで河口湖大石公園に
曇っていて富士山見えず(^^;;

到着すると皆さんラベンダー狩りをしてまして奥さま摘みたいと
ハイ( ̄^ ̄)ゞ喜んで‼︎
目の前で摘んでいた若いカップルにこれはどこで申し込めば?って聞いたら
指をさしてOver there!  five hundred yen‼︎
えっ‼︎外人さん まだ英語でペラペラと話しかけてきます(汗)
逃げちゃおっかなぁ〜と困っていると彼女の方が私の手を取り受付まで連れてってくれました(o^^o)
完全なる介護でございますm(_ _)m

奥さま摘んでる間に散策です(^_^)
花のカーテン⁉︎

奥さま大爆笑 よりによって外国の方に話しかけるって‼︎
しょうがないでしょ外国の観光客が多いんだから〜



エイリアンのタマゴ⁈

でも日本男児としてバシッとイングリッシュで


サ・ン・キ・ュー・ベ・リー・マッ・チ(笑)




本当の目的は

フルーツコーンV(^_^)V


10
河口湖のSweets gardenにて奥さまチーズケーキをお土産に
お買い物中暇なのでパシャ‼︎











そして今日の早朝やっぱり曇ってます(^^;;
11
晴れてると正面に富士山が見えます



12
もう一枚





13
最後はいつもの公園から







結局大したことしないで3連休が終わりました
明日からまた仕事ですが頑張りましょうね〜(^o^)/


駄文 乱文 駄写 失礼いたしました
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/18 18:23:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どんな魔法だよっ。
闇狩さん

【お散歩】さーて今日のお散歩とラン ...
narukipapaさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

みんカラ始めてもうすぐ3年が経ちま ...
コーコダディさん

すまんな🙏
blues juniorsさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

この記事へのコメント

2016年7月18日 18:45
こんばんは~(^-^)v
もかさん、アガサさんみたい❗

走って撮ったりしたんですか?

河口湖いいッスね❗
行ってみようかな‼
コメントへの返答
2016年7月19日 7:24
がちゃさん〜
おはようございまーす♪
いつもコメント ありがとうございますm(_ _)m

アガサさんみたい〜〜嬉しい褒め言葉ですが
アガサさんに怒られまーす^^;

あたりまえだのクラッカー
走ってます⁉︎(笑)
もう走りすぎて ガリガリになっちゃうな(爆笑)

河口湖 涼しくて気持ち良かったよ〜
行ってみてくださいね(^-^)/
2016年7月18日 19:23
レッドモカさん
こんばんゎ

外人サンって
アジア系だったのかな
レッドモカさん
面白すぎです♪

富士山も
きっと照れちゃったのね(≧▽≦)
コメントへの返答
2016年7月19日 7:28
アコさん〜
おはようございます♬

そうなんです!後ろから声をかけたので
日本人だとばかり思いこんで〜〜(汗)
それに 奥さま逃げました(笑)

これで富士山が見えていたら完璧でした
こればかりは自然な事なのでしょがないですよね〜〜

いつもコメント ありがとうございました(^-^)/
2016年7月18日 20:16
こんばんわ。

カメラを抱えて、走り回ったことはまだないなー。。。いや、ありました。4WESTツーリングで(笑)

そして、奥様のラベンダー摘みしたいなのリクエストにイエッサー(^_^)ゞ
素敵です。
富士山は構図の一部ですね。見えれば絵になる。羨ましいなー。

あ、東京旅行で途中下車できないのが残念。
4WESTツーもこられないのですよね?
コメントへの返答
2016年7月19日 16:13
hidekiさん〜
こんにちは♬

写真は体力勝負ですよね⁉︎(笑)

奥さまのご機嫌損ねたら 大変な事になりますからね〜^^;
日の丸構図OKな被写体なので重宝してますが
みんカラやってなければ 日常の風景ですので
特に気にしてなかったと思います

4WESTの避暑ツー どうしても いけませんので
皆さんのブログを楽しみにしてます(^-^)/

コメントありがとうございましたm(_ _)m
2016年7月18日 20:22
うむ・・・よくぞここまで精進したぁ

あそこまで丸くカットするには最低でも10年はかかる

えっ・・・モカしゃんカットしてないの(;一o一)

最近は「何シテル」でかんぱ~いしかしてなかったから心配し

カメラ持って走って・・・Lock忘れて知らないやつに走り去られたら

いいオチになりそうww( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年7月19日 16:17
ちゃきんさん〜
こんにちは♬

そうそう これ難産でして
う〜〜んって頑張って〜
コラ〜〜 産んでないって‼︎‼︎(笑)

最近 野暮用があって忙しくなっちゃって
ご心配おかけしてますm(_ _)m

ちゃきんさん〜
そんなオチいりませんよぉ〜
でも エンジンかけっぱなしだった
気をつけなきゃですね〜(^-^)/

コメント サンクスでっV(^_^)V
2016年7月18日 21:01
こんばんは〜♪

いいお写真がいっぱい‼︎
モカさまが遠〜い存在になってる( ̄O ̄;)

写真撮るのに汗ダクになりませんでしたか?
いきなり走ると命に関わるのでお気をつけ下さい
準備体操!これ大事‼︎

ハンバーグは食べるけど、ハンバーガーは食べないので
今度連れってって下さいね〜(o^^o)

コメントへの返答
2016年7月19日 16:26
こんにちは〜
屋根切りマイスターのあきすとさん〜♬

ほんとに思ってる?
でもほめて頂き ありがとう御座る(^_^)v

走ってませんよぉ〜
リモコンで来てくれますからね〜〜(嘘爆)
いや〜ほんとですよね‼︎重たい体で走って心臓バクバクでした(汗)
この次は準備運動します

ババルーイ 外人さんが食べに来てますから
美味しいと思いますよ
今度 行きましょうね(^-^)/

コメントありがとうございました。
2016年7月18日 21:06
レッドモカさま♪

goodevening.♪(´ε` )

So cool!

Nice herpes!w
コメントへの返答
2016年7月19日 16:42
doraさん

goodafternoon♬

oh!yes

this is a pen
荒井注〜〜(笑)

コメントありがとうございました(^-^)/
2016年7月18日 21:20
カメラ頑張ってるね(*^^)v

美味しそうなトウモロコシ!!
食べたくなっちゃった(汗爆)

コメントへの返答
2016年7月19日 16:45
トシさん
こんにちは♬

カメラ 下手な横好きですが
楽しく 撮影してます(^-^)

夏になると 山梨のフルーツコーンが食べたくなります(^-^)/
美味しいです‼︎

コメントありがとうございましたm(_ _)m
2016年7月18日 22:07
欧米かっ!(笑

あ、モカさんこんばんはm(._.)m
同じくアガサさんのページかと思いました。
4.11.13の車の置き方と大きさ、
6.9.のレタッチがソックリです(・・;)

モカさんちからだと山梨にも
出やすくていいですね(^o^)/
リフレッシュされたようで、
明日からまた頑張りましょう(^o^)/

また朝の富士山とご挨拶を
楽しみにしてますm(._.)m
コメントへの返答
2016年7月20日 16:27
海賊さん〜
こんにちは♬
今日も暑いですね💦

アガサさんのようには中々なりませんが
頑張ってます(^-^)/

そうですね
うちからだと富士宮通って一本道ですから
行きやすいですね

はい!富士山 見えたらアップしますね〜

それでは(^-^)/また〜〜

2016年7月19日 3:25
モカさぁ〜ん♪おはこんばんはぁ〜(^ー^)ノ

doraさん♪欧米かっ!
あっ!すみませんm(_ _)m業務連絡でしたぁ〜♪

モカさん♪どんどん進化してますね〜(p_-)
ハンバーガー屋さんのお写真と
スロープ向上委員会なお写真が素敵です
現像もほんわか系で良い感じですね〜☆〜(ゝ。∂)

撮影!と言う視点でみるとご近所でも
沢山撮影スポットが有りますよよね〜(p_-)

次回も素敵なお写真楽しみにしておりま〜す

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016年7月20日 16:34
えぃちさん〜
こんにちは♬

業務連絡 アザース(^-^)/

ほんとですか?でも嬉しいです
素敵も ありがとうございますm(_ _)m

もう一つ 目をつけてた場所がありましたが
ロケーションはgoodなんですが
撮影場所が確保出来ずに諦めました^^;

昨日は 絡んですみませんでした〜〜(汗)
でも 気分転換できました
ありがとうございますm(_ _)m

また見てくださいね(^-^)/
2016年7月19日 7:54
モカさん、おはようございます〜(^-^)/

来た来たぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
巨匠のダイナミックな構図〜‼️

モカさん号を探せ‼️は、真面目にお写真拡大しまくってやっと見つけました〜笑笑

あんなに遠くに停めて、どんだけ、坂行ったり来たりしたんですか〜爆!!

それにしても、どんどんお写真撮られて、現像されて、素敵に進化されているモカさんを拝見してると「置いてかないで〜ヽ(´o`;」って叫びたくなります〜(*^o^*)

doraさんも、もう欧米か‼️するしかなくなっているし〜笑笑

また、しぞーか、逝きたいなぁ〜(^○^)
コメントへの返答
2016年7月20日 16:45
豆さん〜〜こんにちは♬

出来ることからコツコツとぉ(笑)
巨匠の真似っこしちゃいました^^;

ほんとに 死んじゃうかと思いましたよ💦
登ってすぐに写真撮れません
息切れでぇ
痩せちゃうなぁ〜(笑)(笑)

もう 豆さん〜〜
すぐになんて上手くなれませんよね
だから 写真って面白いですね
でも沢山撮ってると中には奇跡の一枚が
あるので やめられません(笑)

doraさん
欧米か‼️ですね〜(笑)

豆さん
静岡がよんでるよぉ〜(^-^)/

コメント ありがとうございました。
2016年7月19日 10:37
こんにちは~♫

美しい大自然の景観と一瞬北海道か
と思わせるな壮大な道路との構図に、
あっ毛が取られて、いやあっけにとら
れております!(爆)

ハンバーガーショップとのコラボは
まるで映画のワンシーンさながら!
因みにロケ地はテキサス州?(笑)
コメントへの返答
2016年7月20日 16:55
M6さん
こんにちは〜〜♬

お誉め頂きありがとうございますm(_ _)m
あと 正しいノリツッコミ
勉強になります(笑)

このハンバーガーショップ ちょっとオシャレなんです 田舎にしては
美味しいですよ
ここのお店の方が 六本木のカローラ時代のBMWに乗ってまして かっこいいんです
(古いBMWの形式がわかりません)
女の子も美人だし‼︎ まだいるのかなぁ〜

因みにロケ地は
テキサス州 富士でございます(笑)

コメントありがとうございましたm(_ _)m
2016年7月19日 11:13
モカさん♪
こんにちは〜(^.^)

おっ〜 wonderful!

おっ〜 beauty ! great‼️

あっ すみません(._.) 感化されました〜(^^;;

ラベンダーのお写真凄く素敵です(#^.^#)
とうもろこしも美味しそ〜(o^^o)

外国の方とのやり取りで
奥様との光景が目に浮かんでしまいました(*^^*)
コメントへの返答
2016年7月20日 17:00
sakurajmaさん
こんにちは〜♬

おっ〜欧米か‼️

ベランダ素敵ですか 間違え‼︎ラベンダーです
こんな細かいボケはお嫌いですか?(笑)
sakurajmaさんの顔が浮かびます💦

奥さま トンズラですよ‼︎
普通 助けてくれますよね〜^^;

コメントありがとうございましたm(_ _)m
しぞーかよんでるよぉ〜(^-^)/
2016年7月19日 11:25
こんにちわっ(^^♪

なんかぃぃ!!

11番のぉ写真は命がけのよぉにも
見ぇるんですけど(^^ゞそこがまた
モカさんの思ぃ切りの良さですね(#^^#)

河口湖のSweets gardenには
ぼくも行ったコトぁります!
コメントへの返答
2016年7月20日 17:09
ぼくのんさん〜
こんにちは♬

なんかぃぃ‼︎ ですか?
嬉しいです(^-^)

11番ですか ここまだ新しく出来た道で
停めてる所は広くて大きな非難帯⁉︎なんです
それに 早朝5時なので 車も来ません
なので 大丈夫ですよ(^-^)/

カラダはでっかいですが気はちっちゃいので
危ないことはできません(笑)

このお店 ぼくは初めてでした
ぼくのんさんも甘いもの好きでしたよね
甘党の方は写真が上手いのかなぁ‼︎

コメントありがとうございましたm(_ _)m
2016年7月19日 15:09
モカさん、こんにちは!(^^)

1番のモカ号を探せ!は、体力的にかなり頑張った一枚なのではないでしょうか。(笑)
3番の現像もなかなか。
4番の構図取りは「オッ!」っと思いました。
6番9のフワ系現像はなかなか板についてきた感じですね!
7番バランス良いと思います。
8番、空の配分が変わるとまた雰囲気が変わると思いますよ!
10番、コレ意外に良いです。お店の看板か何かが入ると写真だけで何処か分かります。
11番12番の橋は、先日私も通りましたが、夜の景色も良いんじゃないかと思いました。
13番、なるほどです。
風景探し、構図取り、現像、確実にスキルアップされていると思います!

以上、偉そうに批評してみました。(笑)
コメントへの返答
2016年7月22日 7:11
アガサさん
おっはよーございまーす♪

岩本山では 2往復して 足がガクガクしました^^;
曇りだとどうにか雲の形をだしたくなって
でも難しいです

フワ系は今度もう少し明るくしてみます

10番 そうですね 入れたらよかったなぁ
まだまだです^^;

11番12番は 開通する前からここからの富士山は絶対に綺麗だろうと思い狙ってました
夜もイイですね〜V(^_^)V

楽しみながら 頑張りますので また よろしくお願いしますm(_ _)m
ありがとうございました
2016年7月19日 22:05
レッドモカ さんへ

こんにちは~♪

1、2番のコーナーに車駐車しての、お写真・・・感服しました。

やっぱり、ここまでやらないと、良い写真は取れないんですね~

ハンバーガー家さんは、興味をそそる佇まいですね。オリジナルなハンバーガー食べられそうですね。

川口湖、しばらく行っていませんが、大石公園のラベンダーは何度か訪れました。

懐かしかったです。また行きたくなりました。

最終日のお写真も、普段なかなか駐車できない所でのお写真・・・驚きです。


また、楽しみにしていますね~、よろしくお願い致しますね~
コメントへの返答
2016年7月22日 7:19
とのワンさん

おはようございます♬

1番2番 お誉め頂きありがとうございますm(_ _)m
実際には もっと 綺麗なコーナーなんですが
写真にすると 良さが出ません^^;
まだまだですね〜
でも努力賞って事で〜〜(笑)

ババルーイのハンバーガー ボリュームもあって
美味しいですよ
機会がありましたら是非ともです(^-^)/

大石公園のラベンダーは綺麗でした
富士山出てたら言うこと無しでした💦
リベンジします!

じじぃの特技 早朝撮影でございます(笑)
気持ちイイし車走ってないしでした

コメントありがとうございました
こちらこそ よろしくお願い申し上げます。
2016年7月19日 23:52
こんばんは〜🎶

8番・9番のお写真以外に誰もいないですね…
レッドモカさんまで買収王になられましたね…

しかし、その利点を生かし超ロングから、
危険と思える道路上のお写真まで、
思う存分トライされていますよね。

4番・10番・11番・13番素敵です。
コメントへの返答
2016年7月22日 7:26
Rainbowさん

おはようございまーす♪

そう言われるとそうですね〜⁉︎
買収王ではなく早朝王ですね〜(笑)
朝パヤッなんです!

4.10.11.13素敵
ありがとうございましたm(_ _)m

2016年7月20日 7:13
レッドモカさぁぁぁん🎶

おっはよーございまーす♪( ´▽`)ノ
いやいや、遅くなりましてm(_ _)m

モカさん、やってますね〜!o(^_-)O
お写真の仕上がりも、ますます工夫をなされて素敵になってきましたね〜o(^▽^)o
そして、道路道を極めるためにダイエットぉぉぉ🎶o(^_-)O爆

いやいや、ほんと素晴らしい!
私は面倒くさくって流石にこんな離れて撮影する事ありませんから、構図にバリエーションを増やせないでいるのですよね!健康の為にも足を使い見習わなくっちゃいけませんねσ^_^;笑

1は広々とした空のコントラストが素敵ですね〜🎶
コーナー!愛車とのコラボもモカさんの拘りを感じる一枚ですね!o(^_-)O

そして、バーガー!
食べに連れて行って下さいね〜o(^▽^)o笑

4もモカさんの拘りを感じる道路の起伏、イイですね!o(^_-)O

そして、花はソフトに現像されていて素敵🎶
富士山周辺はほんと素敵なところばかりで裏山ですね〜🎶

モカさん、ここでもやっちゃったぁ〜!(>人<;)爆
しかし、話しかけた相手が外人さんとは驚きでしたね(>人<;)笑

エイリアの卵、ダークに仕上げたらまさに!って感じでしたね〜!笑

あ、もろこしのお写真!美味しそう!
淡い感じが素敵ですね〜

そして道路道の11〜13
ここでも足を使って、素敵ですね〜
けど、モカさん撮影に夢中になって駆けて心臓発作はもちろんですが、車に轢かれないように気をつけてくださいね〜(>人<;)笑

11これも道路の起伏がイイですね〜🎶
富士山が写っていたら最高でしたね!

そして、あの公園でのお写真も道路道の拘りが感じるお写真で、ハイアングルから素敵ですね〜🎶
こんな撮影を続けていれば、次にモカさんとお会いした時には、モカさん、超スマートなイケメンオヤジになっていますね〜🎶、、、やったぜモカさん!o(^_-)O爆

ではでは(^-^)/



コメントへの返答
2016年7月22日 17:35
go go goneさん〜〜

こんにちは♬

こちらこそ 遅レス すみませんm(_ _)m

ほんとに また太っちゃったので ダイエットも兼ねての山登りで〜す^^;

goneさんはダイエットは必要ありませんからね
でも無理すると息切れで直ぐにシャッター押せません💦

素敵!ありがとうございますm(_ _)m

ここババルーイって言う名前のお店で
関西の方はちょっとびっくりな名前かなぁ⁉︎
味は保証します
今度 行きましょうね(^-^)/

お花は キラフワを狙って現像してるのですが
あっちを弄るとこっちがってな具合で試行錯誤の連続です^^;

そうなんです!‼︎
後ろから声をかけたので てっきり日本人かと思って〜〜(笑)

エイリアンのタマゴもgoneさんの言う通り
そうしようかと思ったんです
迷って 普通にしちゃいました

ほんとですよね
これで 倒れたり 轢かれたりしたら
シャレになりませんから
気をつけてますm(_ _)m

今度 お会いするときはガリガリになっちゃいますからねー(笑)(笑)

goneさんいつもコメントありがとうございました
それでは(^-^)/また〜〜
2016年7月21日 16:30
こんにちは (^-^)

やっぱりモカさんは何かを持ってる(笑)
確かに外国人が多くなりましたけどね〜

遠くに見える街並みをバックにした435iのお写真はミニチュア風に加工しても面白そうですね。

そして美味しいお店のご紹介 \(^o^)/
早く静岡グルメの旅に行かなくちゃ ♪
コメントへの返答
2016年7月22日 17:43
マースケさん〜〜

こんにちは♬

もってますか?おカネだったらイイんですけどね〜〜残念^^;

後ろから声をかけたのと 女性の横顔が綺麗だったので どうせ聞くならとスケベ心だしたのが〜
バチがあたりました💦
でも 手を握ってくれたので嬉し恥ずかしでした‼︎

そうですね〜〜 今度ミニチュア風 挑戦してみます(^-^)/

そうですよ‼︎ 静岡来てください
美味しいものありますから
ご案内させて下さいねm(_ _)m
2016年7月27日 22:11
レッドモカさん
こんばんは~♪

遅コメ失礼します。
11と12のうねうねにイイねでございます。

ところで9番
普通のトウモロコシとは違うのですか?
食べたい!!
コメントへの返答
2016年7月28日 7:13
シャトルンさん
おはようございまーす♬

うねうねイイね
ありがとうございますm(_ _)m

フルーツコーンです‼︎
生でも食べれて すっごく甘い〜〜です
機会がありましたら是非に食べて下さい
おすすめです(^_^)v

プロフィール

「@taku☆32 さん〜私も自分でアップして鰻食べたくなりました〜〜ww」
何シテル?   11/28 11:27
レッドモカです。よろしくお願いします。 2008年からBMW335iクーペに乗っています 2013年11月22日に435iにのりかえました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2回目のGYONキャンコート施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 20:01:01
機能維持運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/20 22:05:55
- ハニカムメッシュ アンダーグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 19:27:16

愛車一覧

BMW 4シリーズ カブリオレ BMW 4シリーズ カブリオレ
2018年5月20日 日曜日に納車されました! スナッパーロックブルー オーストラリアの ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
11月3日福岡から納車になりました
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
2013年11月22日大安に納車
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW 3シリーズ クーペに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation