• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくらののブログ一覧

2024年04月06日 イイね!

街乗り最高!

街乗りバイクとしては最高です! 二輪でこけるのが怖い人にはおすすめです!
Posted at 2024/04/06 21:09:52 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年07月10日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!7月8日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2022/07/10 20:33:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月12日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!7月8日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2020/07/12 11:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年07月08日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!7月8日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2019/07/08 19:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月04日 イイね!

さよならスカイライン

突然ですが、
2019年5月6日にER34スカイラインとお別れしました。


 約3年前に改造開始し、試行錯誤しながら進めてきましたが、当時はTC24セレナが現役でしたので、特に足に困らなかったため、のんびり進めていました。(←これがダメッ!)


↑晩年のTC24セレナ

 その後、E46M3を購入したことにより、役割破壊が発生。性能、質感、使い勝手、全てにおいてE46M3が上回りました。(強いて言えばER34の方が修理代や部品代が安いことくらい)

↑納車されたばかりのE46M3

 TC24セレナが引退した後、やってきたトリシティ155。30km/l〜を叩き出すこいつがきたおかげで、M3とトリシティのツートップが完成。さらに存在意義が薄れてしまいました。(40km/lを出したこともありました。)


↑初めてスタッドレスタイヤを履いたトリシティと改造中のER34
 
最後に、最近購入したE12ノートe-power。この車はE46M3の後継で購入しましたが、とにかくスゴい!現代の車スゴい!と感激し、ここまで来ると、ER34を復活させたところで乗るのか?という疑問が生まれました。 
 答えは明白。通勤ですら車を使わないのに、わざわざER34に乗る機会はありません。 諸先輩方が言うように、車は普段から動かしてないと壊れます。E46M3もそうでしたし、ER34も劣化具合を見るとそうです。トリシティだって1ヶ月以上放置したら、絶好調とは言えない状況でした。
 ということで、今回手放すこととなりました。
 私のみんカラDIYのスタートはこのER34のO2センサーが壊れたところから始まりました。当時、就職したばかりの私には修理代が高額で、なんとか出来ないかと藁をもすがる思いでたどり着いたのが、みんカラ諸先輩方のDIY記録でした。このとき助けられた思いから、私もDIY記録をアップし、微力ながら皆さんのお役に立てていただこうと思い、今日に至っております。
 と、キッカケを与えてくれたER34には感謝です! そして、私の愛車遍歴の始まりを飾る日産R34型スカイラインGT-Tは生涯忘れることのできない車です!
 次のオーナーの元でまた元気に走ってくれることを願います!

ありがとうスカイライン!さよならスカイライン!

 

 しかし、トリシティ155にも役割破壊の波が押し寄せてきたのは、また別のお話です。
 
Posted at 2019/06/04 07:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「街乗り最高! http://cvw.jp/b/1562029/47637842/
何シテル?   04/06 21:09
さくらのです。よろしくお願いします(^^) 基本DIYで改造することを心情とする、DIY fighter です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

e-Powerシステム 整備モード  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 07:45:28
純正フォグランプ 取り付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 07:09:51
ETC取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/26 08:18:52

愛車一覧

日産 ノート e-POWER ノーちゃん (日産 ノート e-POWER)
E46M3のあとを担うことになったのは、E12ノートe-powerです!  今後の結婚生 ...
ヤマハ トリシティ155 トリちゃん (ヤマハ トリシティ155)
TC-24セレナの後を担うことになったのは、なんとトリシティ155!  しかも屋根シティ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
やっぱり直6がいい! ER34がターボ車だったから次はNAがいい! 左ハンドル車も乗って ...
日産 セレナ 日産 セレナ
事情によりTC24セレナのオーナーにもなりました。 ガソリン価格次第では、34よりもセ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation