• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくらののブログ一覧

2019年06月04日 イイね!

さよならスカイライン

突然ですが、
2019年5月6日にER34スカイラインとお別れしました。


 約3年前に改造開始し、試行錯誤しながら進めてきましたが、当時はTC24セレナが現役でしたので、特に足に困らなかったため、のんびり進めていました。(←これがダメッ!)


↑晩年のTC24セレナ

 その後、E46M3を購入したことにより、役割破壊が発生。性能、質感、使い勝手、全てにおいてE46M3が上回りました。(強いて言えばER34の方が修理代や部品代が安いことくらい)

↑納車されたばかりのE46M3

 TC24セレナが引退した後、やってきたトリシティ155。30km/l〜を叩き出すこいつがきたおかげで、M3とトリシティのツートップが完成。さらに存在意義が薄れてしまいました。(40km/lを出したこともありました。)


↑初めてスタッドレスタイヤを履いたトリシティと改造中のER34
 
最後に、最近購入したE12ノートe-power。この車はE46M3の後継で購入しましたが、とにかくスゴい!現代の車スゴい!と感激し、ここまで来ると、ER34を復活させたところで乗るのか?という疑問が生まれました。 
 答えは明白。通勤ですら車を使わないのに、わざわざER34に乗る機会はありません。 諸先輩方が言うように、車は普段から動かしてないと壊れます。E46M3もそうでしたし、ER34も劣化具合を見るとそうです。トリシティだって1ヶ月以上放置したら、絶好調とは言えない状況でした。
 ということで、今回手放すこととなりました。
 私のみんカラDIYのスタートはこのER34のO2センサーが壊れたところから始まりました。当時、就職したばかりの私には修理代が高額で、なんとか出来ないかと藁をもすがる思いでたどり着いたのが、みんカラ諸先輩方のDIY記録でした。このとき助けられた思いから、私もDIY記録をアップし、微力ながら皆さんのお役に立てていただこうと思い、今日に至っております。
 と、キッカケを与えてくれたER34には感謝です! そして、私の愛車遍歴の始まりを飾る日産R34型スカイラインGT-Tは生涯忘れることのできない車です!
 次のオーナーの元でまた元気に走ってくれることを願います!

ありがとうスカイライン!さよならスカイライン!

 

 しかし、トリシティ155にも役割破壊の波が押し寄せてきたのは、また別のお話です。
 
Posted at 2019/06/04 07:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月01日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ネットに騙されない中古車選び】

Q1. なぜ【ネットに騙されない本当の中古車選び】を読みたいと思ったのか?
回答:おもしろそうだから。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ネットに騙されない中古車選び】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/12/01 07:10:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年10月06日 イイね!

みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】

Q1. スタッドレスタイヤに求めることはなんでしょうか。
回答:氷上性能

Q2. 希望タイヤサイズを教えてください。
回答:225/45/18

この記事は みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/06 16:12:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月05日 イイね!

もうすぐお別れ

もうすぐお別れ 私の所有しているセレナですが、今月の車検を通すのをやめ、降りることに決めました。

走行距離は本日までで190300kmを越えました。

近年はオートスライドドアが壊れ、サスはすかすかで、ベルトのキュルキュル音も出始めました。

修理するとなるとそれなりにいい金額がかかります( ´△`)

そして、なんと言っても通勤で車を使わなくなったこと。これが一番の決め手でした。

あと少しですが、思い残すことが無いよう走り込みたいですね。
Posted at 2017/11/05 21:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月03日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?

■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:日産 スカイライン 平成11年式
タイヤサイズ(前):225 45 17R
タイヤサイズ(後):225 45 17R

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
通勤
4:7

※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/10/03 12:48:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「街乗り最高! http://cvw.jp/b/1562029/47637842/
何シテル?   04/06 21:09
さくらのです。よろしくお願いします(^^) 基本DIYで改造することを心情とする、DIY fighter です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

e-Powerシステム 整備モード  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 07:45:28
純正フォグランプ 取り付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 07:09:51
ETC取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/26 08:18:52

愛車一覧

日産 ノート e-POWER ノーちゃん (日産 ノート e-POWER)
E46M3のあとを担うことになったのは、E12ノートe-powerです!  今後の結婚生 ...
ヤマハ トリシティ155 トリちゃん (ヤマハ トリシティ155)
TC-24セレナの後を担うことになったのは、なんとトリシティ155!  しかも屋根シティ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
やっぱり直6がいい! ER34がターボ車だったから次はNAがいい! 左ハンドル車も乗って ...
日産 セレナ 日産 セレナ
事情によりTC24セレナのオーナーにもなりました。 ガソリン価格次第では、34よりもセ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation